ブラックブログ

リアルタイム黒歴史。ブラック企業とは無関係です。

【速報!】フリースタイルダンジョン、モンスター全成績 勝敗 一覧表作ってみた【毎週更新してくよー!】

フリースタイルダンジョンseason1〜3におけるモンスターの全成績、特に勝敗とか勝率が知りたいんだけど、公式にも出てないしググっても中途半端なのしか見つからなかったので自分でシコシコabemaビデオみてチェックしながら集計して作ってみた。 一応、スプ…

【全モンスター勝率】フリースタイルダンジョンseason1.2全成績を集計してみた

フリースタイルダンジョン、season1.2のモンスター全成績をまとめました。 シングルマッチのモンスター全成績 season1〜2においての全個人戦(1on1)の集計です。 モンスター 試合数 勝 負 勝率 クリティカル勝数 クリティカル率 全員 99 54 45 0.5455 39 0.…

【進撃が止まらない晋平太】フリースタイル ダンジョン雑感season3 rec7

フリースタイルダンジョンが楽しみで仕方ないです。 今放映されているあたりは観覧いけてるんで、そんな視点で雑感を書こうかなと思います。 目次 目次 生現場で見れたrec5.6.7 神回と言われたrec5 取れ高少ないと言われたrec6 そして波乱のrec7 rec7終盤7-3…

「フリースタイルダンジョン」を100倍楽しむためのいくつかの方法【初心者向け】

また安っぽいタイトルつけてしまいました。最近何かと盛り上がってるフリースタイルダンジョン界隈ですが、まずは、特に7人のモンスターのマイクリレーによる音源の配信がヤバいですねー。 音源「MONSTER VISION」 iTunesで1位 MONSTER VISIONアーティスト: …

おい!オレにもアドセンスの「関連コンテンツ広告」使わせろよ!

久々にPC一人で向き合う時間ができたので、でブログの管理画面より、少しブログカスタマイズとやらは言えるほどでもないんですが、いじりました。 はてなブログでも関連記事表示機能が実装される zenbackはもういいでしょ Googleアドセンスでも関連記事表示…

いきなりアクセス数が急増して約20倍になったので少し調べてみた原因と考察

ここ最近の当ブログアクセス数に異変が起きました。 6月4日からなぜかアクセス数が急騰 なんかものすごいことになってます。 今までのアクセス数は、100〜150/日ぐらいをウロウロとしてた、まあクソみたいなアクセス数しかないブログだったんですが、グラフ…

消えたコカコーラ「ゼロフリー」そしてコカコーラ「ゼロカフェイン」が登場

あいも変わらず、コーラ党のオレです。お疲れ様です。 あんたは何コーラ派? コーラ党にはいくつか派閥があると言われてますが、大分類でいくと コカ・コーラ派 ペプシ・コーラ派 それ以外、てかコーラならなんでも良い派 こんなところかと思いますが、オレ…

【何回クリティカルでやられてんだ?!】フリースタイルダンジョン 雑感season3 rec5-8

rec5も最後のバトル season3 rec5最後のチャレンジャーです。いやしかしこのrec5も8回目の放送。引っ張り過ぎじゃないすかね。改めて観覧に行くと、この8回ぶんが3〜4時間で一気に見れるんで、ホント良かったなーと思います。展開はテンポいいし現場独特の雰…

【神回だ!まさかのシングルマッチ】フリースタイルダンジョン雑感 season3 rec5-5 、5-6 、5-7

rec5は観覧しに行った時も思ったけど本当に神回だったと言えそうです。 まずひとつはなかなか見ることができないラスボス般若戦が見れたこと。 そして初のフィメールラッパー登場。 注目のラッパーAmaterasのバトル そして、今回rec5から チーム戦のseason3…

【女のラッパー&金持ちボンボンラッパー】フリースタイルダンジョン雑感 season3 Rec5-4

のっけから般若登場で、熱くなってますrec5ですが、実は今回の対戦がrec5最初のカードでした。 いきなりのフィメールラッパーチャレンジャーで盛り上がってました。これもまた初の参戦ということでフリースタイルダンジョン史上、歴史に残るカードになりそう…

【般若に勝つ方法はあるのか?】 フリスタダンジョン雑感 season3rec5-3

だいぶ遅れてますが、見に行った回なのでしつこく雑感書いていきます。 前回のエントリ 今回はrec5-3です。 ファイナルステージ 般若 vs NAIKA MC 3-2 般若 3-2 NAIKA MC 5-0 般若 とうとうたどり着いたラスボス般若、そして初めて観覧に行ってファイナルス…

【ラスボス般若登場】フリースタイルダンジョン雑感 season3 rec5-2

最近フリスタの事ばっか書いてます。 そして、雑感がかなり遅れています。さて、フリースタイルダンジョンは、今週も「パンチラインフェチズ」の続きです。 前回のエントリ 3rdステージ 3on3 (Monster:DOTAMA、CHICO CARLITO、T-Pablow vs NAIKA MC、TKda黒…

【パンチラインフェチズ】フリースタイルダンジョン雑感 season3 Rec5-1

とうとう今週からrec5に切り替わりました〜。 rec5は観覧に行ったことだし、ネタバレも徐々に解禁ってことで、雑感でも少し書こうと思います。 収録が2月6日だったので、ほぼ1ヶ月後の放送となりました。もっと後になるかなと思ってたけど、このところFirst…

「読者になる」ボタンを設置しまくってやった

最近はスマホかタブレットしか使わない なので、PC使ってブログをカスタマイズしたいけどなかなかできていない。 専らスマホアプリで書いて投稿してたので、PCからアクセスすることがなかったため、しばらくこのブログについてはカスタマイズしてなかったん…

ブラックブログは、1周年を迎えました

ダラダラと書き続けてこのブログも丸一年が経ちました。 少しだけ振り返って反省でもしてみようと思います。 この一年を振り返ってみようとおもう 初めてのエントリ このブログを立ち上げた時期は、非常に夫婦関係が不安定で、家出までする事態に至っていた…

「フリースタイルダンジョン」観てきたぞー!

いやー行ってきましたフリースタイルダンジョン。 今回は season3 rec5 いまrec3が終わったところなので、放送は単純予想で1ヶ月半〜2ヶ月後ぐらいですかね。 まず、感想。 ありきたりですけど、非常にヤバかったでーす。 毎回、神回だったという話もチラホ…

「フリースタイルダンジョン」見に行くぞ〜!

当選だぜ!うえぃよーーーー! うぇいよーーーー! さてさて、かねてから今最も楽しみにしている番組の「フリースタイルダンジョン」これを見に行きたいと、テレ朝のサイトをちょくちょくチェックしては、観覧募集の申し込みをしてたんだが、ついに応募3回目…

東京はこんな程度の「冬の寒さ対策」で乗り切れるアイテム5選

今週のお題「冬の寒さ対策」寒い冬は嫌いだー! とは言っても南国天国パラダイスに逃亡する資金もないので、お題に則りオレ流の対策でも書こうと思います。 東京在住だけど、比較的海側なので温暖なエリアなんじゃないかとは思いますが、さらに地下鉄中心の…

意外と使える東京シティエアターミナル(T-CAT)から羽田空港に行ってみた

ちょっと福岡まで出張してくるわ 2年ぶり何回目か忘れたが飛行機乗ってく出張が、 キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! 最後に行ったのは、札幌だったかな。 あれからしばらく出張といえば新幹線でもこだまかひかりで静岡県がほとんどだったので、そろそろ欲しかった飛…

iPhoneのTouch IDに対応した超絶オススメの手袋

寒い冬。手が冷たいけどiPhoneはいじりたい! 冬本番、最大寒波到来のこの季節、外でのスマホいじりは素手では寒さで手がかじかみ、苦痛を伴います。 それでもスマホをいじりたいオレたちは、スマホ対応の手袋を使う訳ですが、これらの手袋は指紋認証は使え…

iPhoneのイヤホンを買い換えるなら、Bluetoothでケーブル無しが断然快適だ!

QY7が使えなくなってしまった。 ワイヤレスのBluetoothで接続するイヤホンが、ペアリングできなくなった。つまりはぶっ壊れた。故障だ。SoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン 高音質 スポーツ仕様 生活防水 イヤホン bluetooth ワイヤレス イヤホ…

今年は「ドローン」やりたい

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ドローン飛ばしてえ さて、お題なんですが、今年もまた何か新しいこと始めたいくて、まだまだ漠然としてるんだけど今年はドローン買って飛ばしてみたいってのがあります。 目的は空撮して、YouTubeにアップしたい。自分…

テレビを見ないはずのオレが最近ハマった番組はコイツらだー!!

テレビを見なくなるまでの考え方の変化 生まれた時からテレビがあり、一家に1台から、2台3台と普及し発展しながら増えていき、一人一台になっていく中で育った。実家を出る直前には、自分専用のテレビとビデオを持っていた。そんな、もろテレビ世代のオレで…

まだ今年も年賀状で消耗してしまった

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくです。元旦、お正月といえば、朝起きてポストに入っている年賀状がお楽しみのひとつな訳ですが、今年もやっぱり年賀状を断捨離することができなかった。まあ、オレ個人的には、やらなくても何ら問題なくて、…

クリスマスとサンタとプレゼントのリアル【 良い子は閲覧禁止】

閲覧注意、いやあえて良い子は閲覧禁止と書こう 今年もクリスマスが来た。 良い子のみんなは、これから先は大人の事情みたいな話が書かれているので閲覧禁止だ。良い子と言ってもそうだな18禁だな。決してエロい話しが展開されるわけではないよ。 クリスマス…

2016年、買ってよかった。そしてまた買いたくなるコスパ最強の品々6点

お題その2「今年、買ってよかった物」もうまたお題エントリしちゃいます。 なんか、企画モンの景品抽選付きお題ばっかやってると景品狙いかっていう感じになりそうだけど、どちらかというとテーマ補完寄りの動機なオレです。さて、今年買って良かったものと…

ただのお題じゃねぇ、特別お題だ!「年末年始に観るべき海外ドラマ」キャンペーン by Netflix

年末年始は、休みだし、暇だしドラマでも見ようぜってことだと思うが、オレに限ってはそんな暇も無いのでネットフリックスやってダラダラと海外ドラマなど見ることはないのだろうけど、観たい願望は当然あるので、観れることを妄想しながら考えてみたい。 「…

大好きなはてなブログのキャンペーンお題、第二弾

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 まずもっては、はてなブログ5周年おめでとうございます。謹んでお慶び申し上げます。 はてなブログのキャンペーン。 第二弾キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! これでコンプリートっぽいんですけど…

【新幹線】東京-静岡間を公共交通機関で現実的な最安で行く手段【高速バス】

単純な節約ってのはあまり好きではないオレなんですが、一石二鳥、一石三鳥と考えるとなぜか俄然ヤル気が出てきます。 仕事でよく静岡に出張することが多いので、その移動手段と交通費についてメモ的な意味も含めまとめたエントリを書いた。ぜひ参考にしてく…

大好きなはてなブログのキャンペーンお題に参戦する

はてなブログのキャンペーン。まず第一弾…てことは第二弾以降もある…? よし、コンプリートしちゃおうじゃないか。はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?けっこう前か…

靴洗いに辟易したら、コインランドリーで靴専用マシンを使えばいい

毎週、週末に子供(小学生)2人の上履きを洗う係のオレです。 上履きなんて、 「学期末の修了式に持って帰って休み明けまでに洗って始業式にまた持っていけばいい派」 なんですが、 ヨメの 「毎週洗うんで週末には上履きは持って帰りなさい」 という方針のも…

沼津行ってきたら、昭和の街並みが残っていた

最近静岡方面の出張が多いオレです。面積がとてもでかく、県民の心も広いという印象の静岡県ですが、その中でも沼津に行ってきたところで、とても既視感ある風景に出会い思わす写真撮ってしまったので貼り付けます。 沼津駅南口 仕事の関係上、北側に行くこ…

男40で、手足口病になってしまった(数年ぶり2回目)

9月下旬の話。どうやらオレは手足口病に感染したようだ。医者には行ってないのだが、4〜5日前に1歳児が医者に行って手足口病だと診断されたので、ほぼ間違いない。 一般に、手足口病は夏場に流行する子供の病気と考えられています。実際、手足口病患者の約90…

その「安く買えた自慢」を論破してやるぜ!

時代がバブリシャスな頃の話だと、品質はともかくとして、とにかく高く買ったことが自慢になった時代もあったかと思いますが、ここ数年はどちらかというと品質が同じものならば安く買えたことの方が自慢になる時代が続いているんじゃないかと思います。 安く…

iPhone7発売でお買い得な旧型カバーケース!今まで使ってきたiphoneケースの歴史を振り返る

iPhone 7が発売されました。 で、スペックやら写真やら見ましたが、オレもふつうに欲しくなりました。 でも、当面自分で買うことはないかな…。会社からの無償支給を待ちます。 iPhone やスマホを買い替えたときは機種を弄り倒すのも楽しいですが、ケースをど…

スタバのレジで注文する女の後ろ姿に黒いTバックが浮き上がった結果…

7月吉日、週末の夕方、日が沈んだばかりの代官山スターバックスコーヒー。 今週もまたドライブがてらここにやってきて、甘ったるいコーヒー飲料を奢らされるってわけだ。 スタバは嫌いではないが、完全禁煙ポリシーになってからはひとりで訪れることはほぼ無…

何回もリピートして聞いてしまった耳に残る神曲たち

読者登録してる、美女さんのブログで、久々に懐かしさに衝撃が走った。 美女さんが、一発目に貼り付けてるクロノトリガーの曲。 ハンパなく良かった曲だったことを思い出した。 癒されるというより、落ち着く。確かに荒んだ心に心地良く響いて落ち着かせてく…

【完全個室】「カスタマカフェ」に行ってみたら個室ビデオと似てたので、少し比較してみた

どこかでチラ見したのがきっかけで、完全個室のネットカフェがあると知ったので、チェックしていたんだが、利用する機会がなかなかなかった。 しかし、ようやく利用する機会ができて、行ってきたので、雑感というか軽くレポ書きます。 その名は「カスタマカ…

お盆の渋滞に突進して東京から伊豆下田の多々戸浜に行ってきた

夏休みエントリ第2弾です。今回は、ヨメのリクエストに素直に答える形になりました。まあ、夏なんで海でも行こうやってなるじゃないですか。千葉でもキレイな海はあるんですが、今回は南伊豆まで遠征してきました。 多々戸浜に行くことになったきっかけは雑…

内房の漁港「ばんや(千葉県安房郡鋸南町)」に行ってきた

さて夏休みです。 せっかくなんでイベント的に遠出してきました。 なので、少しレポート的に書こうかなと…。 漁港『ばんや』でおもてなす 場所はというと、ばんやという要は千葉は内房の漁港です。 実は今回1年ぶり2回目なんですが、今回は旨い魚介類でも食…

はてなブログProにして、まずやったことと、今後やりたいカスタマイズなど

さてと、はてなブログProに昇格したら、なんだかテンション上がってまいりました。 課金したからには、使い倒さずにいられないビンボー症なオレです。 まずは、エントリをたくさん書かなきゃならないってのはあるんだけど、それは無課金でもできる話。 やっ…

『はてなブログPro』昇格にあたりブログリニューアルしますよ

こんばんは、RG改めまして剛樹です。物事なんでもある程度真剣にやらないと面白くないもんです。 張らない麻雀はつまらない…というか真剣さが欠けますよね。株も、競馬も、パチンコも同じです。 安全地帯にいることは選択可能ですが、安心と引き換えに怠惰、…

牛丼とは、案外青春の詰まったメシだった

いつも読者登録して読んでるかんどーさんの牛丼ネタに懐かしくも、書きたくなった。 初牛丼は高1だった。そしてまだ童貞だった。 初めての牛丼は、たしか高校1年生の頃だった。 遅くも早くもないと思います。1990年代初頭、高校に通っていた頃の話。場所は千…

息子の息子がオレの息子よりデカイんじゃないかという懸念

オレには中3になる息子がいます。 「男子三日会わざるば刮目してみよ」 なんて言いますが、特に3日とは言わず、もう少し長いスパンの話をすれば、3年前は小6でしたから、この思春期を含めた3年も月日が経てば、成長が著しくて、身体的にも精神的にもいろんな…

「ゼロ」よりうまい、コカコーラ 「ゼロフリー 」の地位をもっと高めていただきたい

コカコーラゼロとゼロフリーの違い 取り扱い、売ってる店舗が少ない 「ゼロ」は「ゼロフリー」の代替になるか? まとめ 最近だいぶ気候が暑くなってきました。 暑かろうが寒かろうが、ウチは年中コーラを飲みます。 家にコーラのストックが無いと少し不安に…

あまりにも今の睡眠不足な生活が酷いので客観的に見てみようと思った

子どもがよく学校から渡されて夏休みとかに書く生活スケジュール表があるが、あんなノリで今の生活があまりにも酷いので、表は書けないがテキストで箇条書きにして客観的に見つめ直してみたいと思う。本当に酷い生活だと思うが、今のところ脱出する見込みは…

【やりたいときにすぐヤレる!】BBQが予約不要、料金無料で楽しめる東京都区内のバーベキュー場4選まとめ

先日、連休のBBQでは、出遅れによる日没の時間との勝負ながらなんとか成功に収めたが、これは過去にオレが予約不要で、かつ、料金無料のバーベキュー場をリサーチしていたからに他ならない。せっかく調べたので、メモ的に残して誰か同じ需要の人がいたら活用…

ゴールデンウィーク、新木場公園でBBQしてきたが、ものすごい人多過ぎた

今週のお題「ゴールデンウィーク2016」たまには今週のお題でいきたいと思います。 こどもの日のBBQ 結局今年は鯉のぼりを出しそびれてしまって、もうしまう日になってしまった5月5日のこどもの日。御多分に洩れず、ウチもこどもの日により一層奉仕することを…

花粉症歴20年超のオレが行き着いたその対策3ポイント

オレの花粉症は毎年ゴールデンウイークまでです。 何の花粉なのかは気にしてませんが、多分特定の花粉に反応してると思われます。 今年も一息ついたところではありますが、もう20年以上付きあっている花粉症の対策を、ごくシンプルに書こうと思います。 ①花…

【画像あり】江東区東雲界隈を散歩してきた

車検のため東雲のスーパーオートバックスに来たはいいけど、車を預けてから所要時間が4時間と言われた。 店内の待合所は一見充実してるかに見えるが、4時間潰すには退屈すぎる。 その日は一人で来てすこぶる暇なので、少し東雲を散歩してみた。 東雲(しのの…