ブラックブログ

リアルタイム黒歴史。ブラック企業とは無関係です。

ブログ開き!初エントリなのでまずはポリシー的なものでも書いておく

また、ブログを立ち上げてしまいました。

少し前から準備してたんだが、満を持して懲りもせずまたブログを立ち上げてしまった。
これがその初エントリーだ。
まあ、最初なんでまずは現状のポリシーとかを簡単にだが書いてみようかと思う。これは今後も変わることが無いと思うが、変化があった際はその都度エントリにでもします。

これで何個目のブログだろうか…

JUGEMで立ち上げたのが最初で、あまりにも内容がほぼ日記だったのでこれが結果的に身バレしたりなんかして、それが原因では無いけど飽きてきて放置。
その後Ameba、FC2なんかでテーマ決めてやったけどネタが切れて続かなかった。と言うより情熱が持てるテーマでなかったのかもしれない。
最近では、はてなでフリージャンルのブログを数年前からやってるんだが、ツイッターとか連動させつつ自分から告知はしてないもののほぼ実名でやってる内容なもんで、書くことがソフトすぎてつまんなくなってきた。そのくせフェイスブックとは連動させていないという中途半端な状態で、リアルな身辺の関係者に読まれているのか、いないのか?よくわからなかった。フェイスブックなんかの実名でスタンプされる「いいね!」みたいなリアクションが見て取れないため、読まれている可能性は十分ありながらそれが可視化されずに確認できない。
そんな実態としては半匿名状態ではあったが、中途半端が故に結局突っ込んだ内容は書けないままでいた。
そしてこれで5個目か…。

匿名での展開

今回立ち上げたこのブログは、匿名でやっていくつもりだ。身バレをしてまで継続することは想定していない。
それは、書きたいことを書きたいときに書きたいだけ書く。そしてそれを躊躇無くアップロードすることができる場が欲しかったし、作ってみようと思ったからだ。また、その結果がどうなるのか、何が起こるのか?何も起きないし変わらないのか?興味深く、試してみたい思いがあったからだ。

エントリ内容

考え方や思考、時事ネタ、自分語り、過去の話、エロ、他ブログエントリについての言及、オレ自身の人間のドス黒い部分、クソ恥ずかしい話、かつてお蔵入りしたエントリ、黒歴史、なんでもあり。表現の自由の名の下に感情の赴くままに思いつきだったり、フリージャンルでなんでも書いていく。

目的について

承認欲求と小銭を稼ぐため。
あと、変化と刺激を求めている。
実名では書けない、アップロードを躊躇してしまうような内容のエントリについての反応が見たい。
文章を書くのが好きでその欲求を満たすため。

身バレについて

万が一身バレするようなことがあれば、またその恐れを感じた時点で、当ブログは削除するつもりなので、くれぐれもオレを探さないで下さい。
ただし、もし莫大な資金が入ってくるとしたらこの限りではありませんので悪しからずw

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

それでは楽しいブログライフを…!