読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラックブログ

リアルタイム黒歴史

敬遠してたネットカフェマンボーを使ってみる(ネットカフェマンボー新宿総本店)

ノマド家出日記2016 安宿情報

ノマド生活4日目

仕事が忙しいので平日は常に家の滞在時間は短い。それに通常はソファーで雑魚寝しているので、
ネットカフェのナイトパックで止まったほうが睡眠は多く取れるし、さほど違和感はない。
などと強がってみるも、やはり着替えは毎日したいし、風呂も入りたい。

ネットカフェマンボー新宿総本店に

都内のの主要駅周辺には、いろんなネットカフェがあるが、
ネットカフェのチェーンで一番発展してるのはマンボーなんじゃないかと思う。
ただこのマンボー。オレはあまり好きになれないでいた。

ド派手な看板と店舗数も多いので知名度は高いが、設備の割に若干割高い印象があった。

まぁムーパの西新宿も試してみたかったんだが同じチェーンだし、いろいろ試してみるいい機会なので、この際久しぶりにその夜はマンボーに潜伏してみようと思ったわけだ。
店舗は新宿総本店
マンガ喫茶マンボー 店舗詳細

何て言っても「総本店」と名が付けば期待しないわけに行かない。

買い出し

あまり荷物は増やしたくないので、買い物は少なくしたいが、取り急ぎ即興で下着だけでもコストを掛けずに着替えをと
100円ローソンで買い出しに行く。

そしてパンツ

(セシール)cecile トランクス AKT-402 796 B L

(セシール)cecile トランクス AKT-402 796 B L

洗体用のタオル

オーエ ナイロンタオル 超ロング かため ブルー

オーエ ナイロンタオル 超ロング かため ブルー

あと、これだけは、シャワーするとき物足りないので欲しかった


とりあえず以上4点、すべて100円ローソンで揃えた。
占めて400円

そして入店

その日も平日(水曜)0時過ぎだがブースは開いているようだった。
まずはシャワー。無料なんだが、アメニティが有料だ。
シャワー浴びるのにたいがい手ぶらで来るってのにシャワーだけでいいですってなるかぁ・・・。
仕方ないので、アメニティ代280円で、
・すんごい小さいフェイスタオル
・髭剃り(シェービング)
・シャンプーリンス
・ボディーソープ
・ボディー洗い用スポンジ
・シェービングとアフターシェーブローション
こんなのがセットになっていた。

シャワーはこんな感じ


広い!、ムーパよりだいぶ広いぞ。
湯量もかなり勢いよく出る。
少しやる気出てきた。

ブース


こんな感じで非常に狭い。
長身のオレは足を伸ばして寝ることができない。
若干くの字になる必要がある。
パソコンやキーボードは結構あたらしくレスポンスも良かったので、
不満はないのだが・・・
足伸ばせないのはほんとつらい・・

翌朝

少し早めに7時半くらいに出るつもりが、また寝坊してしまった。
延長料金300円
だから、寝坊して延長料金が発生すると、途端にコスパが悪くなってしまうので、
ちゃんと起きないとダメだな・・・。

会計

  • 8時間パック(平日) 1600円
  • アメニティグッズ(シャワー用品)280円
  • 延長料金  300円

締めて 
計2180円

ネットルームというのを発見した。

たまたま新宿2丁目界隈を歩いていたら、気になる店を見つけた。
ド派手な入り口はマンボーなんだが、「ネットルーム」とある。
どうやら、完全個室タイプのマンボーらしい。
業態としてはビデオボックスに似ているっぽい。
すでに満室になっていたので、入れなかったが、すごい気になるので今度潜伏してみようと思う。

まとめ

とにかく狭かった。が、設備は良かったのと、延長さえしなければコスパは悪くないはずなのででまた利用する可能性高いです。



OECURA MAMBO/私マンボー【type A】

OECURA MAMBO/私マンボー【type A】