読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブラックブログ

リアルタイム黒歴史

今年は「ドローン」やりたい

お題

今週のお題「2017年にやりたいこと」

ドローン飛ばしてえ

さて、お題なんですが、今年もまた何か新しいこと始めたいくて、まだまだ漠然としてるんだけど今年はドローン買って飛ばしてみたいってのがあります。
目的は空撮して、YouTubeにアップしたい。自分をコンテンツにしてユーチューバーにはなれないけれど、空撮ならば撮れればなんとかなるし、希少性もインパクトもあるので、どうなるかやってみたい。
ドローンは、一般的には官邸墜落事件の報道なんかでまだまだ悪いイメージが先行してるし、配達なんかの用途もまだまだありえない的な見方かもしれないが、黎明期にこういうのは付き物だし、将来性としての伸びしろは、もう無限に感じる。
ドローン飛ばして動画撮れるってだけで特技になるブルーオーシャンな今、新しくやりたいことのひとつだ。

東京オリンピックにからみたい

中長期的にはもうあと3年で東京オリンピックがあるので、この一生に一度の大イベント、これに乗っかって何かひと山当てたい。

何かの競技の日本代表になって金メダル取れれば、それが最も理想なオリンピックとの関わり方なんでしょうが、41のオレにそれを目指すのはあまりに現実的ではないので、ひとつの祭典として何か関わりたい。
これをドローンと絡めて何かできないかというのを模索してみたいです。

まだまだこれから

現在まだ何もしてないです。ネットで動画とか
関連サイトをちょろっとみた程度。
思いつきにほぼ等しい。
まだ漠然とした構想しかないので、これをなんとか少しでも動きながら、楽しみながらいろいろ調べて進めて行きたい。