ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

消えたコカコーラ「ゼロフリー」そしてコカコーラ「ゼロカフェイン」が登場

スポンサーリンク

コーラ中毒の皆様こんにちは

あいも変わらず、コーラ党のオレです。お疲れ様です。

あんたは何コーラ派?

コーラ党にはいくつか派閥があると言われてますが、大分類でいくと

  • コカ・コーラ派
  • ペプシ・コーラ派
  • それ以外、てかコーラならなんでも良い派

こんなところかと思いますが、オレは知名度、流通量、消費量そして人気ともに国内では最大と思われるコカコーラ派でございます。
ちなみに、缶コーヒーに至っては利根コカコーラ生まれ、マックスコーヒー育ち。ベトナムコーヒーは大体友達。とまあそんな感じです。
はい、引用して言いたかっただけです。
今でもたまにマックスコーヒーは飲みたくなります。
あるいはアイスのベトナムコーヒーが好きでよく飲みます。
ベトナムコーヒーがなぜサンマルクカフェにしか存在しないのか疑問に思う反面、他のコーヒーチェーンでもレシピは簡単なはずなので(アイスコーヒーに練乳入れるだけ)ラインナップに加えていただきたいです。
スタバ、タリーズ、ドトールあたりのコーヒーなら濃いめなアイスなので行ける気がしますが、どちらかというと邪道なんですかね?旨いラーメンにはコショウあまり入れんな的な…わかりません。

あぁ、話がそれました。戻します。

コカコーラ界隈でも、

  • ゼロ派
  • ノンゼロ派

と別れるところですが、こちらはゼロ派になりまして、家ではオールシーズン水がわりに飲んでる現状です。

以前も書きましたが、若干中毒気味で、家にコーラの在庫が無くなることを知ると、手が震えて口の中が乾き、言語障害に陥ります。

そのゼロコーラを含むラインナップに最近動きがあった模様です。


  • オリジナル
  • ゼロシュガー
  • ゼロカフェイン
  • プラス


3本立て+トクホといった感じで、かなり選択と集中してきた感じですね。
パッケージも一新されて若干違和感もありますが、ここら辺は、まぁ慣れでしょう。

「ゼロフリー」の正当後継者は誰だ?

前は「ゼロフリー」を愛飲してましたが、コレの正当後継者はどれなんだ?というのがオレの個人的な最大の問題です。或いは「ゼロフリー」はもう廃盤になってしまったのかと少し心配しましたが、あたりをつけて「ゼロカフェイン」を飲んでみましたところ、これが後継者とみて間違いなさそうです。


オレの買い付けてる某セブン系のスーパー店でも、お値段そのままで引き続き売られているので良かったです。安い!
さらに、近所の酒屋でもゼロカフェインの1.5ℓペットボトルが売ってるという情報が入りました。
選択と集中した結果でしょうか…。
今まで売ってる店舗がかなり限られていたので嬉しい限りです。
まだいろんな店舗を見たわけではないですが、そんな感じでこのまま取り扱う店舗が増えていってほしいですねー。

【新種】コカコーラプラス(トクホ)について


一応気になって飲んで見ましたが、割高なうえに味もオリジナルに近いので、もう飲まないと思います。
中性脂肪が高めなオレですので、効能だけはいただきたいところですが、Webみても大したことない印象なので、コスパ的、味的な側面を取ってやっぱり推しコーラは「ゼロカフェイン」ですね。

コカ・コーラ ゼロ 1.5LPET×8本

コカ・コーラ ゼロ 1.5LPET×8本

コカ・コーラ ゼロカフェイン ペットボトル 1.5L×8本

コカ・コーラ ゼロカフェイン ペットボトル 1.5L×8本