ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

ネットカフェはカスタマカフェ以外に考えられなくなってしまった(カスタマカフェ歌舞伎町店)

スポンサーリンク

ノマド生活2日目

翌朝、まずは病院に電話した。昨日の夜、今日休む理由を「病院に行くため1日休みます」としたのだが、その理由を後づけするために、嘘にならないように人間ドックの結果を聞きに来るようにと病院に呼ばれていたのを利用した。午後イチでなんとか予定は入ったので良かった。ホントの理由は、スーツが無いので出勤できない、っていう話でタダでさえ罪悪感満載だったところ、これ病院の予約入んなかったら更に罪悪感上乗せされてたに違いない。
昼前に六本木にある病院に向かった。
若干ドキドキしながら人間ドックの結果を聞くと、胃が荒れているので、胃カメラで精密検査しましょうとのことだった。
どうやら大した事は無いようで良かった。

最低限の荷物をまとめに家に帰る

その後家が留守宅なのがわかってたので、荷物を取りに家に帰った。とにかくスーツがないと仕事に行けない。

  • スーツ
  • ワイシャツ数枚
  • 下着数枚(タイツ含む)
  • 靴下数枚
  • 革靴
  • 普段着のTシャツ

とりあえずこんなもんあればしのげる。必要最低限の荷物にして赤ちゃん本舗のでかいビニール袋に詰め込み、サンタクロースみたいに担いで家を後にした。

何はともあれフリースタイルダンジョンは見に行く

その後、地元の街では人目を避けながら新木場へ向かう。
元々午後は休む予定だったんだが、それはフリースタイルダンジョンの収録の観覧に行くためだった。こんな状況下で行くのか…とも少しだけ思ったが、行かないともっと気持ちがどんよりして後悔する気がしたので、予定通り観に行ってきた。
ダンジョンの収録はとても熱く、行って間違いなかった。
ただ、今日はひとりぼっちの観覧になってしまったので、ダンジョンの内容で談笑する相手も無く、新木場の駅までの道のりは、また賢者タイムが来たかのようだった。

地下鉄に乗り新宿に着くといい時間になった。
サンタクロース状態のビニール袋では耐久性が心配なので100円ショップでデカめの簡易バックを大と中で2つ買った。大のバッグはなるべく地味なものが良かったがチェック柄の派手なやつしかなかった。どう見ても女の子向けだ。

今夜はネットカフェに泊まる

今夜の宿は決まっていた。
新宿、歌舞伎町、カスタマカフェの一択だった。

ココはもう何度も利用してるが、

カスタマカフェのオススメポイント
  1. 防音個室
  2. シャワーバスタオル付きのナイトパック
  3. しかも、キレイで安い
  4. 部屋数が多く、シャワーとトイレや洗面台も多い
  5. 女性向けな作りで、実際女性利用者も多い

と、一度ここ使ってしまうと、他のネットカフェに全く行く気になれない。
他のネットカフェだと長身なオレはフラットシートなのに足を伸ばして寝れないとかよくあるが、ここはちゃんと伸ばして寝れる。そして、設備がキレイなうえに価格も安い。つまりはコスパは最高だ。

22時頃着いて予想通り混んではいたが少し待ったら15分程度で入れたと思う。

8時間ナイトパック・・・平日1,430円
安い。安いよ。コスパ最高だ。
オレにはマンガもエロDVDもいらない。


以前エントリで書いたんだが、
そんなものは外注だ。DMMが全て解決してくれた。
と、まあ一息ついたところでオレのやるべきことはというと、部屋探しと仕事探しだ。
といっても本業の方も疎かにはできないので、2日ぶりのシャワーを浴びて、早めに寝ることにした。

今日の生活費

昼メシ・・・ガストでランチ約800円
晩メシ・・・おにぎり100円セールで3個約300円
カスタマカフェ・・・約1,500円
100均一・・・簡易バッグ2つ約200円

計 約2,800円


新宿スワン

新宿スワン