ブラックブログ

東京は、新宿生活3ヶ月目

【ビーモン】b-monster無料体験会行ってきたので雑感書いとく【暗闇ボクササイズ】

スポンサーリンク

メタボリックシンドロームの皆さんこんばんは!
とうとう男42でスポーツジム童貞を卒業しました。
つまりは初体験です。しかもお相手はビーモンスターってジムです。
一言でいうと暗闇ボクササイズ。詳しくは下記のサイトを参照してください。
www.b-monster.jp

いきさつと動機とジム探し

まぁ単純にヒマだし運動不足だしジムでも行こうかなぁ・・っていうのが動機だが(いや実際ヒマではなくかこつけだな・・)、例によって金もないので安いところ探すと24時間無人の外資系ジムが候補にあがるんだけど、例えば会社の近くのファストジムやエニタイムフィットネスなんかのマシン特化型ジム。
fastgym24.jp
www.anytimefitness.co.jp
ざっくり月7,000円ぐらいなんだけど、セキュリティーカード代だとか入会料などのイニシャルもそこそこかかるし、いろんな所にある割にオレにとっては場所的にイマイチ。
そんで一番近いジム
www.sportsoasis.co.jp
これも安いプランは深夜早朝しか使えないときたモンだ。

もうダメかなと思ってロケスマで再度調べたところ

ロケスマ

ロケスマ

  • Digital Advantage Corp.
  • ナビゲーション
  • 無料
最初はヨガスタジオかなーなんて思ってた一番近くにあったのが「ビーモン」b-monsterだった。
よくよく見ると、昔テレビで見たことあったのをうっすら覚えていた。暗闇ボクササイズのやつだ。
で、ちょうど6月は入会金が15,000円が無料体験会の当日入会で0円になるらしい。それでもベーシックなプランが月額15,000円となかなかお高い。
そんな中で決め手になったポイント

  1. 初期費用がキャンペーンでかからない
  2. 単純にサンドバック叩きたい
  3. プログラムが面白そう
  4. マシンのジムだらだら4カ月行く <= ビーモン2カ月で短期集中
  5. かっこいい非日常空間
  6. 女子が多そうww

こんな感じか・・
そんでまずはとりあえず無料トライアル行ってみるかとなった。もちろん即日入会で入会金0円なので入会する気は満々だった。

無料体験会に申し込み

webで簡単に会員登録して無料説明会に申し込む。
無料体験会はほぼ毎日やっているが時間が合わなくて結局仕事が休みの日になってしまった。

無料体験会当日

エレベータを降りると靴を脱いでいきなり受付カウンターがある。おしゃれというより初めて入った印象は刺激的で非日常的な空間を演出している感じ。受付をすませロッカールームに入るとシンプルでスッキリした作り。まだ新しいのか、清潔感もありとても綺麗に保たれている。
「早めに来て下さい」って書いてあった割にはラウンジみたいな空間が無いないので待っているあいだ居場所に困る。まぁシャワールームやしたくも無いトイレなんかに入ってみたり設備を見学して時間潰してた。
風呂があれば最高なんだが、無かった。と言うよりこの場所でくつろぐことは想定されてないつくりだった。まぁ致し方ない。
そしていよいよ時間がきたのでスタジオに入場。

男女合わせると約30人程度の参加者がいた。
女子が多いことは多いが、そこまで偏ってはいなかった。年齢層は多いのが20代中盤から40代前半ってところか。

感じのいいパフォーマー(俗に言うインストラクター)のお兄さんがバンテージの付け方から丁寧に教えてくれる。
スタジオ内の設備の説明や1単元の全体の流れを説明し、基本動作をシャドーボクシングしながら教えてくれる。その後ちょっと体動かしてみましょうか。とグローブをはめて早速サンドバックを殴らせてくれた。
サンドバックにも種類があってそれぞれ体験させてくれる。
その後は実際音楽をかけてリズムに合わせてサンドバック打ち。普段iPadより重い物は持たないオレなのでしんどかったが、音楽に合わせて打ち込むサンドバックはめちゃめちゃ楽しかった。
一通り簡単なパターンを終えると一旦終了。
その後希望者だけ残って、筋トレの正しいやり方を教えてくれて終了となった。

雑感

まず率直な感想で、これは楽しい!サンドバックを好きに打てるのが楽しい。
たしか、昔ガチのボクシングジムの見学に行ったときのサンドバックは、もっとカチカチで硬くて重くてデカかったのに対し、ここのサンドバックは若干小さめで軽く、フックなんかを打ってるとすぐにくるくる回ってしまう感じ。でも硬さは殴って少し凹むこれぐらいの方が感触は気持ちいい。この硬さ具合はとてもストレス解消になる。
体験会の日の音楽のチョイスはEDMで普段オレが聴いてる好きな音楽だったので、まさにクラブの中にジムのスタジオがある感じ。これなら多少キツくてもノリノリで体動かせそうだ。
少々会費が高いがイニシャル費用が無いし取り合えずやってみようと決めた。
これだけでも心地よい筋肉痛が2日後に訪れた。でも、なんだかこれなら筋肉がつきそうな気がして来た。
ダイエットも目的の一つだったんだけど、ここ1年半で10kgぐらい落ちてて、久々に体重計に乗ったら、さらに2kg落ちてて目標体重はすでにクリアしてしまっている状況だったので、もう筋肉目的一本でいこうと思う。

即日入会しとく

無料体験会の後、トライアルを引き続き受ける人もいたみたいだが、1単位3,500円とか、1週間で7,000円とかするので、月会員の方がいいやとオレは受けずに即日入会した。入会は、すでに予約時に会員登録してるので、料金の説明を受けて、受付ロビーにあるiPadでカード決済に必要な情報を打ち込むだけ。紙に記入することはなく合理的で簡単にできている。
厳密にはicカード費用(540円)がイニシャルでかかるがそれ以外はかからなかった。バンテージと発汗作用のあるサプリメント(2,000円で売ってるやつか?)をプレゼントでくれた。
あと退会は申入れが月末締め翌月末退会になるので、辞めるのに早めの申告が必要なのがあるが、とりあえず1カ月やってみて今後は考えようと思う。
ところで月途中での入会は日割りで計算になるんだが、1カ月分(30単位)のレッスンが受けれるらしい。そんなに時間無いよ・・・。まぁそれはいい

入会手続きを済ませたので、あとはwebで好きな時間に空いてるプログラムを予約して行けばいいだけだ。
これでだらしないボディーとはおさらばしてモテまくってやるぜ、ぐへへへー。