ブラックブログ

東京は、新宿生活3ヶ月目

【ビーモン】2〜4回目となるレッスン雑感【b-monster】

スポンサーリンク

筋肉ムキムキマンなみなさまこんにちは。

前回b-monster初回レッスンに行って死にそうになったエントリはこちら
gjcc.hatenablog.com

これの続きでビーモンの雑感でも書こうと思います。

初回の翌日は予定があったため2日後の予約となった。

ビーモン2回目のレッスン中1日で予約

今回は案外すんなり予約が取れた。

準備と食事

前回同様、ドラックストアで買ったプロテインバーを、1本食う

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン ベイクドチョコ (12本入×1箱)

あとバナナ1本
南国フルーツ フィリピン産バナナ4kg

南国フルーツ フィリピン産バナナ4kg

そしてゆで卵1個
おいしい赤卵 (30個入)

おいしい赤卵 (30個入)

さらにコンビニおにぎり。

当日の昼にカップラーメンしか食っていなかったので、空腹が不安になり、さらにおにぎりを一個食いたす。
スタートまで2時間以上あったので大丈夫かなと思ったけどこれが結果的に余計だった。

2回目のプログラムはこれだっ

プログラム:vol.3
パフォーマー:SAORI
概略:Burn Mix
明るく楽しい曲が多いので、熱いビートを感じながら思いっきり身体を燃やしましょう!!自分の限界を超え、最後まで諦めないで!!!

プログラム雑感

今度のパフォーマーSAORIちゃんカワイイ系です。しかし最初の15分はしっかりキツいかった。
オレは初心者ってこともあってパフォーマーの動きをなるべく見ながらやりたいので、なるべくサンドバックの位置は最前列を選ぶようにしてますが、SAORIちゃんいい感じに煽ってくれて嬉しい。オレは自分に弱いので、先生が見えないところにいると手を抜いてしまうタイプなんです。だから煽りは多めが好きです。ってこれMなだけかな・・・。まぁいいや。
しかし、この回、なんかおにぎりが消化しきれていなかったのか、途中シャドーに入るあたりから気持ち悪くなってしまいました。
空腹はまずいけど、若干弱めがいいのかもしれないです。だいたい調整の感じがわかってきました。
あと、いろいろwebで調べて、アミノ酸BCAAがいいよってことで、この回からアミノバリュー

大塚製薬 アミノバリュー4000 500mL×24本[機能性表示食品]

大塚製薬 アミノバリュー4000 500mL×24本[機能性表示食品]

これの500mlを飲み物で持ってきたんですが、吸収がいいのかオレの代謝があがったのか、途中半分ぐらいで水分切れに陥りました。若干脱水症状気味になり、これもこれでしんどかった。
次回からは500ペット2本にします。

体重の推移

レッスン前の体重76.2kg
レッスン後の体重75.8kg
レッスン中の水分の消費量500ml
発汗だけで900gあったってことか、すげー。
シャワーを浴びたあと、クーラーの風にガンガン当たっても冷める気配すらないが、足の疲労と戦いながらようやくジムを後にした。
新宿の街で飲み歩く酔っぱらいとさほど変わらない千鳥足で歩いていた。

運動後の食事

ジムを出て速攻でコンビニにイン。早くミルクプロテインちゃんを飲みたい。

喉乾いてるしゴクゴク飲める。しかも旨いなホントこれ。
そして、
www.family.co.jp
ファミマのサラダチキン。毎回味を変えて全種類コンプリートしていきます。

仕上げにバーガーキングでこの日はワッパージュニアを食う
ワッパー®ジュニア|メニュー|BURGER KING®





ビーモン3回目のレッスンは連闘。翌日予約

もう行ける日は毎日行ってやる。

準備と食事

前回同様、ドラックストアで買ったプロテインバーを、1本食う

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

あとバナナ1本

南国フルーツ フィリピン産バナナ4kg

南国フルーツ フィリピン産バナナ4kg

そしてゆで卵1個

これでやめておく。
終わってから食ったほうがいいのと、そこまで空腹感さえなければ案外大丈夫みたいだ。

3回目のプログラムはこれだっ

プログラム:vol.2
パフォーマー: NANAMI

概略:T​o T​he L​imit
自分の思い入れがある好きな曲で、とにかく盛り上がりを意識して作りました。とにかく音楽を楽しんでキリキリ舞って下さい!!!!一緒にステージ爆発させましょう! Burn Mix

プログラム雑感

全体通して若干ソフトな印象だった。もちろん相対的にだけど。それとも体が慣れてきたのかな・・。まぁ、それでもオレにとってはきっちりキツイです。
NANAMIさんなかなかノリノリで良かったです。サビで歌ってくれるのは個人的には嬉しいんですけど、初心者なんで「ジャブ、クロス」とかちゃんと言ってくれないと動きに迷いが出てしまいます。
そして、「キリキリ舞ってください」の意味がわかりました。ラッシュタイムです。ん、これはネタバレかな・・。
今回も最前列だったけど、NANAMIさん煽ってくんなかった・・。

この辺りで、ふと気づいたんだけど、レッスンを連闘(毎日)でも辛いんじゃないかと思っていたところ、連続して受けてる人が見受けられました。すげー!
おそらく受けれる回数が余っているんで、消化しちまおうってことなんだろうけど、全くもって考えられん。

この日はまだ来ない昨日のストックの筋肉痛に上乗せした感じで終了。
フラフラしてます。
でも、少し楽しさがわかってきた気がする。
場所的にはスピーカーの直下もなかなかオススメなんじゃないでしょうか。やっぱ爆音聞きながらできるので集中できますね。

体重の推移

レッスン前の体重75.5kg
レッスン後の体重75.6kg
レッスン中の水の消費量 800ml
今回も発汗ベースで700g。だいたいこんなもんなんでしょうか。
結構水分取ってしまったのでレッスン後の体重は微増

運動後の食事

ミルクプロテインちゃんを飲みたい。

味は2パターンですが、本音を言うともう少し種類は欲しい。
そして、
http://www.family.co.jp/goods/chilleddaily/2230146.htmlwww.family.co.jp
ファミマのサラダチキン。5種類くらいはあるので味を変えて全種類コンプリートしていきます。

仕上げにバーガーキングでこの日はハンバーガー食らう
チーズバーガー|メニュー|BURGER KING®
タンパク質攻めしていきます。

ビーモン4回目のレッスンは2連闘です。また翌日で予約

今回は案外すんなり予約が取れた。てかガラガラの状況だ。
空いてるとやっぱいいね。

準備と食事

3時間前に弁当と
プロテインバーを、1本食う

ウイダーinバー プロテイン ナッツ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン ナッツ (12本入×1箱)

筋肉痛になるんだか、ただの疲労なんだかわからない状況の重い体にムチ打って挑みます。

3回目のプログラムはこれだっ

プログラム:vol.1
パフォーマー: KAZKI
概略:Agility
b-monsterが初めての方や始めたばかりの方でも、しっかりパンチ動作が確認できるプログラムです。初めのサーキットの強度がやや高め。最後の2曲がライブ感全開です。是非!

プログラム雑感

初の男のパフォーマーです。
案外動きがわからない割に、周りに人もいなかったので真似しようにもできない感じだった。
序盤は割とハードめに感じた。
あとサンドバックパートで、筋トレを結構入れてきてたのでオレ的には若干萎えたというか、もっとサンドバック打ちたかったなぁ・・・って印象。
ただ、途中ちょいちょい煽ってくれて、良かった。

体重の推移

レッスン前の体重75.9kg
レッスン後の体重75.9kg
レッスン中の水の消費量 800ml
体重は変わらずでした。

運動後の食事

ミルクプロテイン

www.family.co.jp
このパターンそろそろ飽きてきたな

まとめ

ここまでで、思ったのはこれらのレッスンの動きにしっかりついて行けるようになった段階で、そこそこ体はできてきてるんじゃないかって思う。
それぐらいオレは今んところついていけてない。
とりあえずは、当面はパフォーマーコンプリート目指して行ける日はガンガンいきたいと思います。
で、このエントリは中数日あけて書いているんだけど、この翌日以降不思議と筋肉痛が来なかった。
そして仕事だったり用事があったり予約が入んなかったりで行けない日が続いたんだけど、ビーモンに行きたくて体がウズウズしてきます。
やっぱサンドバックをめっちゃ強打できるのは、運動も伴っていい感じにストレス解消できるんだと思います。
なんかうまい具合に、ハマってしまったんじゃないかって状況です。