ブラックブログ

黒く、楽しく、美しく

ラッパー「2eight」さんにYouTubeでブラックブログのダンジョンネタを紹介していただきました

スポンサーリンク

フリースタイルダンジョンが大好きな皆さんこんばんは。

暇な日曜日の昼下がり、新宿御苑で日焼けをしようと芝生の広場で寝そべりながら、iPhoneをいじってたんですが、ぼーっとしながらたまには見てみるかとツイッターのアプリを開くと、DMが届いているのに気づく。
ツイッターは最近放置気味で自動送信しかしてなくてほとんどいじってなかった。これいつ届いたんだと思って受信日付見てみると、もう1ヶ月近く前やん・・・。
送信元は「2eight」と名乗り、ラッパーでYouTuberの方らしい。
メッセージの内容は、

このブラックブログのフリースタイルダンジョンの主に勝敗一覧表を動画で紹介させていただきたい。

とのこと。

早速ツイッターの2eightさんのプロフィールからリンクを開き、どんなお方なのか、どんなラッパーなのか興味深く見させていただく。

するといきなり飛び込んで来た動画が白血病の治療中の動画。
えーっこれ早く返信しないと、もしかしてもしかしたら、大変まずいヤツじゃないっすかー・・・。
1ヶ月近く放置してしまった。なんて思いながら、とりあえず速攻で返信する。もちろん使ってくださいと。

その後2eightさんの動画を少し見漁ってみると、なんとか今は白血病の治療はひと段落している模様で何より。
そして、思ったのがめちゃイケメンラッパーじゃん!
金髪がめちゃ似合ってる。ということを自分でもわかっている。そんな印象。

すると、その後夕方2eightさんから返信がくる。
「この後アップしますね!」と

仕事早っ!
さすがユーチューバーの方ですね。動画1本作るぐらい訳ないんですかねー。いや、それぐらいサクッと作らないとユーチューバーとして動画を量産することはできないのかもしれません。
恐る恐るどんな使われ方をしているのかYouTubeの動画をチェックしてみる。
それがこちらです↓
youtu.be
嬉しい!正直、これは嬉しい。なんとも言えない熱い気持ちになりました。2eightさんめちゃくちゃいい人じゃないっすかー。
動画見ながら、ベローチェの中で一人ニヤケてしまいました。

その後2eightさんの動画をまた少し見させてもらいました。
モノマネなんかのおもしろ系の動画もありラップ好きなら楽しめる内容ですね。
(多すぎて全部見れてないですけど・・・)
もちろん音源も制作している模様で、特にこのMV。歌詞がリアルで、まさにラッパーがやるべきことがわかってらっしゃるといった表現力。生き様、前向きさ。めちゃかっこいいです。
youtu.be
熱くなりました。勇気もらいました。

さいごに

動画で一点だけ気になる点がございまして、「Google、Yahoo!で「ブラックブログ」で検索してみてください」と言っていただいてますが、おそらく出てこないです。そこまでこのブログタイトルとサイトの内容が検索的に強くないもんで(^_^;)
いや、だからと言って動画修正する必要とかは全くないです。
その代わり「フリースタイルダンジョン 勝率」とかだとすぐ出て来ます。

そして、2eightさん復帰したらフリースタイルダンジョン出てください!
なんて、勝手に思ってます。
また、今後の活躍を期待させていただきます!


フリースタイルダンジョン ORIGINAL SOUND TRACK VOL.2

フリースタイルダンジョン ORIGINAL SOUND TRACK VOL.2