ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ

2つあるサブブログの統合について【ブラックワイフ】と【ブラックダイアリー】

スポンサーリンク

エントリの内容が全く別ジャンルなので、もう2つばかりスピンアウトして内容を絞ったサブブログを作っていたんですが、いろいろと考えた結果、統合することにしました。

主な理由は、複数のブログを並行して管理するのがめんどくさくなったってところです。
また、これから当ブログに書いて行く内容の背景にもあたる内容なので、コンテンツとして増やせるし、今後延長線上になってくる内容かと思います。

よって、カテゴリー分けはもちろんしますが、今後は過去記事的な内容含め、いろいろな内容が入り乱れて、なんだコイツみたいなブログの状況になるかと思いますが、今後もよろしくお願いいたします。

統合するブログその1【ブラックワイフ】

bw.hatenablog.jp
ブラックな妻とのリアルライフを綴ったノンフィクションです。
まぁ、罪を憎んで人を憎まず。
なのかどうかわかりませんが、それでも妻を嫌いにはなれないでいるんです。
少なくともオレの子供をいっぱい産んでくれたので、それだけは「まじリスペクト」なのだからでしょうかね・・。

統合するブログその2【ブラックダイアリー】

bd.hatenablog.jp
2016年9月頃の日々を淡々と綴った、平成無頼の私小説家・西村賢太の虚飾無き日日の記録。を読んで、オレもパクって自分なりに書いてみたという企画。
見事に中途半端に挫折して放置状態になってます。

苦役列車 (新潮文庫)

苦役列車 (新潮文庫)

芥川賞受賞して一時期テレビに出まくっていたので気になり読んでみた。小説はあまり読まないんですが、私小説というジャンルをこれで知る。こういうのならオレでもかけそうだなぁという印象を受けたのと、ただ、この古風な文章は真似できないと思った。

一私小説書きの日乗 (角川文庫)

一私小説書きの日乗 (角川文庫)

もう一本くらい読んでみるかと手に取ったのがこの本。もう日記ですね。要はこの本に感化されてオレも書いてみるかとブログにしてみたという流れです。

まとめ

統合なんて言っても、上記のエントリをこちらのブログにコピペして再エントリするだけです。また、ただの日記なだけのエントリだったりするので退屈な内容かもしれませんが、何卒よろしくお願いします。
まぁ、その際に若干のリライトはあるかもしれませんが、エントリも少なければアクセス数もかなり少ないので、全く問題無いでしょう。