ブラックブログ

黒く、楽しく、美しく

最近物欲に任せて買ってしまったモノ3選

スポンサーリンク

アマゾン大好きな皆さんこんにちは。
最近の比較的高価な買い物について書こうかなと。
と言っても全然高くないです。MAC以外は。
一応生活必需品です。MAC以外は。


パソコン欲しいとは前から思っていて、winの機種も一通り見たんですが、やっぱり
・大きさ
・軽さ
・見た目のかっこよさ
・iPad、iPhoneなどとの連携の良さ
でMacBook以外には考えられないという結論になりました。
この情報漏洩にうるさいご時世、毎日使っているとはいえ会社のPCとの連携などまずできないので、オレが個人でWindowsのPCを買って持ったところで永遠にスタンドアローンになりそうですので、少しでも効率良い使い方、活用できる方法を考えたらやっぱ結論はMacBookでした。
MacBookの中でもairと迷ったんですが、
www.apple.com
スペック的にはお安いairで十分なんですけど、ベゼルの狭さと軽さ、サイズを金で買った感覚ですね。だから、オレにとってはオーバースペックになってます、多分。
そして狭小ベゼル大好きです。

一番いけないのがかさばることによってpcの電源をオンにしないのと持ち歩くのに二の足を踏んで使う機会が少なくなることだと思ってたので、この小ささと軽さは非常に気に入ってます。
あとはどんだけ使いこなせるかなんですけど、使いこなすのは目的ではなくどちらかというと手段なので、あんま時間かけないで使いたい機能を使いたいときだけ調べて使ってる感じです。
MacBook買ってみたが、若干お疲れ気味になってます - ブラックブログ


[スピリット]SPIRIT 腕時計 ソーラー サファイアガラス 3気圧防水 ペア SBPX083 メンズ

[スピリット]SPIRIT 腕時計 ソーラー サファイアガラス 3気圧防水 ペア SBPX083 メンズ

気づいたらオレは腕時計を持っていなくて、していなかった。
そして周りをみるとみんなちゃんと時計をつけているんだなぁと思った。人からの評価として時計してないと時間にルーズだと思われてそうなのと、時刻の確認にiPhone見るのもどうかという年齢かなぁと。
バイトで腕時計ってのは案外必須アイテムで、これはスマホで時間確認はNGって話もあったりしたんだけど、結局バイトはやってない。
まぁ今後やるかもしれないので・・・。
そして、おしゃれ的にも1アイテムになるので一石二鳥なんで買ってしまった。
ビックカメラで12,000円 これMacBookのビックポイントで買えばよかった。ほぼ同時期に買ったんだけど、順番間違えた。


ちゃんと普段使いの靴がボロボロになって買ったので別に贅沢で買ったわけじゃないんですし、最も安い部類のスニーカーです。本当はナイキが欲しかった。15,000円くらいかけて。
買ったはいいんですが、夏になってしまったので最近全く履いていないです。
まぁ、基本裸足が好きなので季節要因もあり致し方ないですが、やっぱNIKEが欲しいかったね。

最後に

腕時計も嗜好品になるんですかね。
でも皆さんもっとお高い時計使っていると思いますんで、これぐらいなら生活必需品の範疇でしょう、きっと。