ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ

【ビーモン】新宿パフォーマー12名についての雑感(コンプリート記念)【b-monster】

スポンサーリンク

ボクササイズを検討している皆様こんばんは。
一応、ビーモン新宿スタジオにおいて現状受けれる限りのレッスンを全てコンプリート達成したので、パフォーマーそれぞれについての雑感なんぞ語ってみようと思います。
これから入会する方、まだ入会したてでどれから受けていいかわからない、迷っている方などの参考になればと思います。
ただし、当然と言えば当然なんですが、オレの主観がふんだんに含まれておりますので、その点ご容赦いただきたい。

パフォーマーとレッスンのコンプリートまでの状況

まずはレッスン受講状況ですが、これは2018.10.26現在の状況です。

(順不同です。数字があるものは受講済み)

パフォーマー vol.1 vol.2 vol.3 その他1 備考
NANAMI 11.26 3 - - -
HARU 25 - 10「K-POP」 33「K-POP2」 -
CiLo 9 17.40 - - -
KAZKI 4 8 - 21.43「Avici2」 -
RUKA 7 18 受講できず - 8月で引退
SATSUKI 27.37 23 6.35「Avici」 -
SAORI 28,50 5.13.19.38.49 2.30.38,52 - -
KIMI 29 1 12.34.41.44 51「Pink Ribbon」 -
KOH 31 16.24 - - -
RoKi 22 - - - -
NANA - 14 15.20 32「MJ」 -
MEW 36 - - - -
ANN 39 47 - - -
Jin 42 - - - -
NATSU 48 - - - -

36回目で達成!
(その後追加になったパフォーマーは除外)

オレの理想のレッスン内容とパフォーマー

まずはどんなレッスンの内容がいいのかを考えてみた。

パフォーマーについて

最前列あるいはオススメエリアにいる参加者に対してだけでもいいので煽り多めがいいです。理想を言えば10分に1回程度煽っていただけるといい感じです。
まぁ、実際は1レッスンで2回でも煽っていただければ多い方ですかね・・。

音楽

bpm早すぎでずっと継続されると、ついていけなくなって挫折するので、中ぐらいを中心にたまに遅め、たまに早めを混ぜながらバランス良い感じがいいです。EDMがノリもいいし流行もあってか多用される感じですが、意外とラテン系のリズムがスピード感、メリハリなどがあって良いと思った。

サーキット

これは、お任せします。どのパフォーマーも対して差はなくしっかり心拍数あげていただけますんで・・。一つ注文をつけるならばプッシュアップは一旦少なめにしていただきたい。体がガンガン温まってサンドバックパートで忘れた頃に出てくるプッシュアップは歓迎です。

シャドーパート

ここもある意味お任せします。難しいコンビネーションがある場合はしっかりここで練習させていただきたい。たまに筋トレ入ってきても、ここならまだオレは不満はありません。

サンドバックパート

とにかく打たせてほしい。しっかりと。リズム感良く。そして気持ちよく。そのための選曲も重要。コンビネーションがやたら早いとしっかり打てないのでNGですね。なのでbpmで言ったら普通〜やや遅めがGOOD。
途中心拍数あげる目的みたいな筋トレやハイニーは極力無しがいい、心拍数あげるだけならラッシュで上げたい。ただラッシュばっかりだと単調でつまんない感出るので、やや簡単なコンビネーションを数パターンでひたすら打ち込んで気持ちいいのが良い感じですね。後半はフリーパート多めでもOKかな。
前述してるけど、忘れた頃に入る程度の筋トレは歓迎です。できれば腹筋関係がいい。
そして、ラスト2曲になったら告知入れてくれると残りの力を振り絞れるんでこれはマストでお願いしたい。(これ重要)

個人別パフォーマー雑感

NANAMI

結構タイプです。まぁそれはいいんですが、いやだからと言うわけではないのですが、いやそれも少しあるのかもしれませんが、一番相性いいと思ってます。
音楽のサビで盛り上がれるところで、気持ちよく打ち込める仕組みを作っていると言うか、計算されていると言うか、そんな感じで、インターバルもあるのでちょうど良く、結果いい感じに自分を追い込めます。
しっかりパンチ打ちたい人はあってるかもしれないです。

HARU

なんか人気ありますよね。人あたりが良さげなキャラも、ひとたびレッスンが始まるとめちゃくちゃ変わってきます。
bpm早め、コンビネーションもスピードが早いので、途中混乱して消化不良気味に陥ります。パンチ打ちたいというよりカロリー消費したい人向けかなぁと。煽りは全体的に多いので良いです。
トーク(マイクパフォーマンス)もそうなんですが、とにかく忙しい印象。内容としては個人的にはあまり向かないと思ってます。

CiLo

元キックボクサーで、ジョークなトークを交えながらとにかく明るく楽しく、楽しめるようにしてくれてる雰囲気がとても伝わります。
内容はbpmも早くなく、動きも難しくないシンプルなものが多く、インターバルも多めで案外初心者向けなんじゃないでしょうか。

KAZKI

バランスはいい感じだと思う。やや強めかつ早めの印象ですがコンビネーションがやや難しいのがあって途中わけわからなくなりそうになる。なので、集中が切れてしまう時があります。
案外サンドパートでも筋トレ多かった印象。
インターバルが少なめな印象で初心者はキツイかもしれない。

RUKA

声めっちゃかわいいんですけど、対応が若干事務的といった印象。やることはキッチリやっていただいているんですけど、もっと個別に煽ってほしい感じですね。
8月上旬で引退してしまいました。最後のvol.3だけ残ってたんで受けたかったんですが最後のレッスンは満員で受けれず。

SATSUKI

どちらかというと、キツめでやや早めの印象。
レッスン中のテンションは高く全体的にもキツいポイントで煽ってくれるし、個別にも結構煽ってくれます。

SAORI

カワイイです。内容は全体的にバランスいい感じです。
シンプルなパンチのコンビネーションが多めの構成で気持ちよく打てます。インターバルもちゃんとあり初心者向きな印象。
しかも結構煽ってくれて嬉しいです。

KIMI

内容が強めというか、bpmも早めなのでついてくのがしんどい印象。
インターバルも少なめに感じるのですが、慣れてくると、これぐらいないと物足りないのかもしれません。中級者以上向けだと思いますが、オレはこの方のレッスンを初回に受けて凹みました。

KOH

さすが元ボクサーといった感じで、パンチの細かいレクチャーをしてくれます。内容はbpm早め、情け容赦無し、妥協無し、甘え無し、インターバルもほぼ無しといった感じで(もちろん強制はされません)、正直厳しいです。これはこれでボクサーらしい。
初心者が受けたら確実に凹めると思います。中上級者向けだと思います。ただし、選曲は個性が出てて面白く、わかりやすいです。猪木のテーマとか使われればみんなそりゃ熱くなるでしょ。

RoKi

vol.1しか設定がないので、必然的にそれの雑感になってしまいますが、
キツそうなことは書いてありましたがそのとおり、キツかったです。
強いというよりも、一つひとつが長いです。とにかく長い、これでもかってくらい。最初は緩やかに始まったと思ってたら、下半身責めが来ました。シャドーパートは比較的緩やかだったですが、その後もとにかく長く、同じ内容回数でも一つを長く設定されるとキツいんだということがわかります。音楽性は若干単調に感じました。

NANA

プロフィールの写真が一番可愛い感じで、ついつい受けたくなってしまいそうな感じですね。実際オレもそう思いましたしw、そのためか野郎の参加者が異常に多いのです。ほんとムカつくほどに多いです。シャワー待ち必須です。でも明るく愛嬌も良く人気ありますよね。
内容は、そこまでキツくなく(相対的にですが)、コンビネーションも少しずつ付け足しながら増やして行く手法で、初心者でもわかりやすく入れます。ただサンドバックパートで筋トレ多用されたり、ラッシュが多くなってくると、しっかり打ち込みたい派のオレにとっては若干ストレスが残る内容。
しかし、初心者はまずNANAちゃん受けとけで間違いないと思います。

MEW

最近投入されたパフォーマーですね。vol.1しかないため、必然的にそれの感想になりますが、まず音楽は遅めの選曲でじっくりタイプですね。
インターバルも多めに入っていて、しんどくなってきても回復ポイントがあるので、後のこと考えずに行ってよしです。
初心者でも大丈夫な内容だと思います。

まとめ

オレが受けたのも30回程度ですからまだまだ自分も初心者の部類だと思ってますし、おこがましいのですが、素直な印象ペースで書かせていただきました。
volのバージョンで結構違いがあるパフォーマーもいますんで、インパクトの強かったvolのレッスン寄りの雑感になってたらすいません。