ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ

オレの仙豆 まぁこれ1択じゃないでしょうかね・・・

スポンサーリンク

世の中に「仙豆」があったらいいなーなんて思っている皆様こんばんわ

誰もが欲しいと思っている仙豆

wikipedia:仙豆
まぁ説明は不要かと思いますが、ドラゴンボールのアレです。

実際あることはあるんですねwでもこれではないです。
まぁ効能としての仙豆なんてのは架空の食いもんですからないわけなんですが、効能として実在する中てはで近いものはあると思ってますので紹介しようと思います。

オレの仙豆はこれだ

今んところ市販されているものではこれ一択ですね。

キューピーコーワゴールドα-プラス

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 260錠

【第3類医薬品】キューピーコーワゴールドα-プラス 260錠

睡眠不足、かつボロ雑巾になったかのように疲れたときに飲むと良いです。
また、上記の状況で次の日早く起きなければならない時、目覚ましが鳴っている事すら気づかないくらい爆睡してしまう時でもこれ飲んで寝れば、なんとか2〜3時間の睡眠時間でも起きれてます。
なんというか、短時間で濃い睡眠がとれるというか、睡眠での回復度合いが違います。

ただ、起きれた後でも薬の力で持っているという感じは残りますし、あくまで対症療法になると思いますので、可能であればしっかり睡眠をとったほうがもちろん良いのはいうまでもありません。

最近はそこまで寝不足になることもないのであまり飲んでないですが、
寝るのが遅くなって次の日起きる自信がない時などはだいたい飲んでます。

モンスター

あとこれはおまけで、仙豆ではないですが、睡眠不足対策ではこれがいいです。

アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスターアブソリュートリーゼロ 355ml×24本

レッドブルもまぁまぁいいんですが、独特のレッドブル臭さがあまり好きでないのと、こう見えてMonsterは355mlと35缶と同じ量がありますので、微炭酸でゴクゴク飲めるのが良いです。
これで目というか脳がシャッキリしますんで眠気と戦えます。

味について

夏休みに子供と一緒にかき氷を食った時に気づいたんですが味のたとえとしては。炭酸入りのかき氷シロップですね。
緑はメロン味で、青はブルーハワイと言ったところでしょうか。
Monsterは全種類の味を試しましたが、基本どれも甘いので、カロリーオフで甘さ控えめの青Monsterしか飲みません。
甘味に打ち消されるわけではないんでしょうが、なぜか青が一番聞くような気がします。


仙豆は実在しないですが、市販されている中では結構使えると思ってますので、仙豆欲しいなーって時には試してみてはいかがでしょうか。