ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ

【吉野家、ガスト、はなまるうどん】3社合同クーポン定期券のイヤらしい使用方法について考えてみた

スポンサーリンク

牛丼とチーズインハンバーグが大好きな皆様こんばんは。
netatopi.jp

「吉野家」、「はなまるうどん」と「ガスト」で定期券なる有料の一定期間何回でも使用可能なクーポンが販売されているので、これは使えそうだと買ってみた。

まずは定期券を300円で購入

まずたまたまだと思うんですが、この定期券1枚300円ということで吉野家のカウンターで食いもんを注文時に定期券も頼みました。
そしたら300円の伝票をお盆に置かれて定期券を渡され1枚ゲット。
そして会計時に、その伝票を渡すと更に定期券を渡されもう1枚ゲット。都合2枚ゲトれました。
どういうシステム?・・・てか間違えたんだよね単純に・・・。
ぼっちのオレは2枚使いはできないので子どもにあげました。
ふと思ったんだけど・・よくよく見るとガストだけは一人で2枚使いできるのか?まぁそれはいい。

一番コスパが良いというか、お得な使い方というか、安上がりな使い方で店側は嫌がるかもしれない効果的なイヤらしい使用方法について考えてみた。

ガスト(100円引き)

まだまだ喫煙席がある店舗が多く、ドリンクバーベースでの長居用で活用してます。
山盛りポテトフライ299円
セットドリンクバー219円
計518円 →100円引きで418円
これが基本コンボかと思いますが、ガストに限っては併用できるアプリクーポンを使って攻めます。

ガストアプリのクーポンで

①279円+②179円−100円=358円
ただし、通常はこのコンボではオレはガストアプリは使いません。
↓こいつの方が安いんで

ドコモのdポイントのクーポンで

①199円+②149円−100円=248円
ただし、雨の日は使い分けます↓

雨の日クーポン(ガストアプリ)で

更に爆発力アップ!
★①199円+②99円−100円=198円
おお、ポテトたらふく食って飲放題でベローチェのアイスコーヒーとほぼ変わらない値段になってしまった。マックでも安くなってポテト単品で190円だからな・・・。
他にもデザート中心に199円メニューがあることはある。
※税抜き価格です。

dポイントクラブ

dポイントクラブ

  • 株式会社NTTドコモ
  • ショッピング
  • 無料

ただ、ガストはWi-Fiがクソなんだよね・・・。

吉野家(80円引き)

ここは、米食いたい時用ですね。ちなみにホントに死ぬほど米食いたいときは「やよい軒」で無制限の米を食ってます。

この2点が350円
★350円−80円=270円
まぁこれぐらいで売ってた時代もありましたよね。

※税込価格です。
吉野家も牛丼ではなくサイドメニューで利益取ってるって話を聞いたことあるので、これやられると痛いんでしょうが、やる方もなかなか痛いです。

はなまるうどん(天ぷら1個付属される)

いっとき飽きるほど食ってたので、最近は行かないですが、色々とメーニューがある中でも、「かけ(小130円)」+「天ぷら」っていう組み合わせが案外コスパが良いと気づいている方は気づいているという状況でしょうか。小さい子供の離乳食にも砕けばい感じです。
www.hanamaruudon.com
ということであれば、かけ小で攻めるのが一番イヤらしいですね。おそらく原価率が一番高そうです。
まぁもう少し量を食いたければ中でも100円増しですけどね。

天ぷらは「げそ天170円」の一択でしょうか。次点が140円ですからね。
味的にも色々試しましたが、げそが一番うまいし好きです。そしてでっかいやつを狙います。
★130円−0円=130円
これは意外にも、はなまるうどんが一番お得ということでしょうかね。

まとめ

これら全部コンプリートしても
(税抜198円→)214円+270円+130円=614円
どっかのランチも食えないですよこれじゃ・・・。
お得額は定期券ベースでMAX −100円−80円−140円=−320円
定期券の300円は簡単にペイできそうです。

ということで、こんな感じでガンガン使い倒してやろうと思いますw。