ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【Uber Eats】初日 〜デビュー戦〜

スポンサーリンク

外に行くのがめんどくさいのでウーバーイーツで出前メシ食っているみなさまこんばんは。

赤チャリの乗り放題が思いのほか早く登録できたので、週末土曜日デビューとなりました。

11:00に出動 場所は地元近くの新宿北エリア

天気は曇り。若干入れ込み気味になりながらも11時前に早速赤チャリを取りに行くと、多少流動している模様。結構使う人いるんだな。そしてやっぱりバッテリーの状況は変わらずに30%ぐらいのしかない。
仕方なくこれを掴んで、アプリをオンラインにする。そしてまずは自転車探しから始める。

チャリ探し

少し遠目のポートに足をのばすとバッテリーは減ってきてしまったので、また30%くらいのチャリがあったので乗り換えておく。
そこのポートでガチャガチャと入れ替えていると、ウーバーイーターの方に「チャリ無いですよねー」と声をかけられる。
オレが初めて今日デビューであることを伝えるとその方はめちゃくちゃいい人で色々と教えてくれた。
どうやらこの日はなかなか鳴らないらしい。普段はこの辺りをうろついてると結構なるらしいが・・・
そしてラインを交換してその方は渋谷方面行ってきますと行って去って行った。

とりあえず目標は赤チャリ代の4,000円

唯一この事業での支出として赤チャリの経費がかかっているのでマイナスからのスタートだ。初日なんでそれをとりあえず0スタートにするのが目標だ。

初コールはマック

そのポートを離れてどうしようかしばらくうろついていると、アプリが鳴った。初のことなので若干テンパリながらタップして受ける。すぐそばのマックだった。
勝手がわからずマックに行くとナンバーを聞かれ答えると商品を渡され渡された。もうアプリの画面を見て何と無くで操作するとなんとかなった。地図を頼りに配達先に行って無事商品を渡して完了。

昼のクエストは未達

その後30分後にもう一件受けれたが、その後鳴かず飛ばず。4回乗車でクエストまでは行けばいいと思って狙っていたが、2件で13:30を過ぎたのでクエストも無理くさい。なかなかうまくいかないもんみたいだ。クエスト12回達成とか無理ゲーじゃね。

クエストが時間切れなので一旦撤収するもオンラインにして様子を見ることにした。家のことやったり近所をうろついていると3回くらい鳴った。案外メシ時の時間帯以外でも鳴るのかもしれない。
色々と試してもみる。新宿三丁目界隈でお茶してたときは全く鳴らなかった。
その間に使える赤チャリ探しをしてると、いくつかのポートにFL(満タン)表示のチャリがあった。昼間ぐらいになると、どうやらバッテリーの入れ替えがされ始めるようだ。

夜のクエストを狙う

その後ビーモンに行って
夜の部のクエスト達成を目論んで18:30ごろ再度出動する。
待つこと数十分で鳴る。それを配達した先、その帰り道では一切鳴らないので、夜最初に鳴ったその店の近くのコンビニで時間を潰すことにした。そうすると残り3回同じ店で鳴って4回クエスト達成。
でもこれ8回以上のクエストはやっぱ無理ゲーだよね。
最後の1回が30分くらい待つと言われ、キャンセルして他行きますかと言われたが、それで鳴らないでクエストを達成できないのもなんなのでクエストを確保しといた。
その4回で夜の部は終了。

初日の結果

・6乗車
・3,436円
これにクエストが+600円でギリギリ目標に到達。
ただ厳密にいうとチャリ代は確か税抜きだったので税込になると未達だが、細かいことは気にしないことにしよう。

本日の学び

・赤チャリはバッテリー満タンは期待しないほうがいい。
・案外エリアによっては全く鳴らない場所がありそうだ。

ザックリだがこんな感じだった。
gjcc.hatenablog.com

新しい副業の教科書 スキマ時間で月5万円の副収入! インプレスムック

新しい副業の教科書 スキマ時間で月5万円の副収入! インプレスムック