ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ

【ビーモン】オレがオススメ(=お気に入り)のレッスンとパフォーマーについて【b-monster】

スポンサーリンク

この夏ダイエットに成功しなかった皆様こんばんは。
ビーモン(b-monster)新宿に通い始めて2ヶ月ほど経ってほぼ全部のレッスンコンプリートしたので、次は自分のお気に入りのレッスン探しとパフォーマー探しの旅が始まりました。
まぁ、人それぞれ強化したい部分や目的、好きな内容、そしてタイプは違いますんで、あくまでオレ目線の主観になりますが、それでもある程度の参考になれば幸いです。

レッスン参加状況

自分用メモです。よって随時更新していくと思われます。2018,10,26現在
(順不同です。数字があるものは受講済み)

パフォーマー vol.1 vol.2 vol.3 その他1 備考
NANAMI 11.26 3 - - -
HARU 25 - 10「K-POP」 33「K-POP2」 -
CiLo 9 17.40 - - -
KAZKI 4 8 - 21.43「Avici2」 -
RUKA 7 18 受講できず - 8月で引退
SATSUKI 27.37 23 6.35「Avici」 -
SAORI 28,50 5.13.19.38.49 2.30.38,52 - -
KIMI 29 1 12.34.41.44 51「Pink Ribbon」 -
KOH 31 16.24 - - -
RoKi 22 - - - -
NANA - 14 15.20 32「MJ」 -
MEW 36 - - - -
ANN 39 47 - - -
Jin 42 - - - -
NATSU 48 - - - -

目的と趣向

オレの場合です。

目的

・サンド打ちによるストレス解消
・筋力アップ(と言っても見た目重視で)
・具体的には巨乳化と腹筋割れ

この3点につきます。
ダイエットは始める時点で体重の数値的には減ってしまったので、むしろ今は痩せすぎて困ってます。ということで一応目的からは除外。けっこう食ってるつもりなんですがそれ以上にカロリー消費がdefaultでついてきますんで、とりあえずは筋肉になるようにタンパク質のグラム数の高いものを食ってます。
裏を返せば普通に食うだけでも痩せれると思います。

趣向

オレの目的の延長線上にある内容と好みですね。
・わかりやすいシンプルなコンビネーション
・しっかりとパワーパンチを打ち込みたい。
・リズム感が良くて好きな音楽
・終了間際でしっかり追い込める
・煽ってくれる
・そこそこインターバルがありメリハリがある。
・飽きない
・しっかりと腹筋いじめた感が残る

bpm早すぎでずっと継続されると、ついていけなくなって挫折するので、中ぐらいを中心にたまに遅め、たまに早めを混ぜながらバランス良い感じがいいです。EDMがノリもいいし流行もあってか多用される感じですが、意外とレゲエ系のリズムがスピード感、メリハリなどがあって良いと思った。

好きなレッスン

SATSUKI−Avicii

R.I.P Avicii
EDMの最高峰DJと言われていたAvicii。
Aviciiの代表曲​​を中心に構成した​追悼​プログラムです。
​Aviciiの楽曲は歌詞や世界観にもこだわりがある事で有名であった為、
メッセージ性を持たせたプログラム構成となっております。
​※R.I.P=Rest in peaceの略語。「安らかに眠れ」の意味が込められて
います。

やっぱ音楽がいいですよね。みんな大好きAviciiですから。
内容としては徐々にキツくなっていく感じで、途中しっかりインターバルもあるので、こういう流れはけっこう好きです。
でも結果的に後半めちゃキツいんですが、SATSUKIさんの「自分に負けなーい!」攻撃や、「キツいのみんな一緒だよー!」攻撃を食らうと頑張っちゃうんですよねー。
ホントキツくなってきたところで全体的に煽るのうまいです。
結果、いい感じに追い込めます。
コンビネーションもホントシンプルで混乱するようなのは一つもなく集中できます。
個人的に音楽としてはZedd、とAlan Walkerネタで一つ作って欲しいんですけどね。まぁAviciiは死んでしまったからって企画でもありそうなので、ちと無理かもしれぬ。

KIMI−vol.3

Feel The Rush
初めて自身で選曲しました。前半はEDM、中盤はレゲエ、ラテン、後半はトランス。リズミカルなステップが入っているので、ダンス好きにオススメです。後半はトランス状態。KIMIワールドにお連れします!

音楽はいろいろミックスされてますが、ラテン系の音楽が意外にスピード感がぴったりで、絶妙さがめちゃくちゃいいですね。
コンビネーションも難しい動きはほとんどなくパワーパンチ中心です。
インターバルもちゃんとあるのでメリハリもつきます。

SAORI−vol.2

PARTY Mix
まるでクラブにいるかのように、踊るように楽しんで頂けるプログラムです!複雑な動きもないので何も考えずに思いっきりパンチできるように作りました!一緒にPARTYしましょう☆

音楽が良いしスピード感がジャストですね。
結果無理無くパワーパンチ中心にして追い込めます。
また、上半身が多く巨乳化狙いのオレにとってはいい感じです。
結構後先考えずに全力で突っ走って行っても、途中インターバル的なセクションがあるので、バテにくい設計になってます。
ちなみにvol.3もいいですが、こちらよりも早めのためキツく感じますので物足りない場合はいいかもしれません。

NANAMI−vol.1

Harmony
音楽にバッチリはまるコンビネーションがあるので、後から追いついてくる音楽を感じてリズムにのって楽しんで頂きたいです。45分間一緒に頑張りましょう!

初期の頃受けたんですが、音楽と合っててとても良かった印象があります。もう一度受けて確かめたかったんですが、スケジュールが合わなくてなかなか受けない状況が続いてます。

KIMI−Pink Ribbon

イベント内容
チャリティーイベントに積極的に参加している世界的に有名な女性アーティストを中心に楽曲をセレクトした、このイベントだけの特別なプログラムです。

期間限定ですが、良かったです。コリオとしては、バービージャンプ→サイドトゥーサイドがなかなか楽しいですね。このプログラムだけじゃないですかね、これ使ってるの。
あと音楽面ではケリークラークソンの「Stronger」がラス前3曲目で中盤の上がりどころに使われてます。

ストロンガー

ストロンガー

オレが好きなヤツなのでこれだけでもう十分じゃないでしょうか。半端なく追い込めます。
てか、これについてもこのネタ使ってるの意外にも他に無いっぽいんですよね。

あぁ、今度ビーモンで使ったら追い込める選曲リスト作ろうかな・・・。

お気に入りのパフォーマー

基本女性の方がお気に入り度が高いです。てか女性しかいねーな。

NANAMI

結構タイプです。だからと言うわけではないのですが、いやそれも少しあるのかもしれませんが、一番相性いいと思ってます。
音楽のサビで盛り上がれるところで、気持ちよく打ち込める仕組みを作っていると言うか、計算されていると言うか、そんな感じで、インターバルもあるのでちょうど良く、結果いい感じに自分を追い込めます。
しっかりパンチ打ちたい人はあってるかもしれないです。
しかしスケジュールがなかなか合わず、あまり受けられてないです。

SATSUKI

全体的にも個人別にもとにかく煽ってくれるので嬉しいです。
厳しい部活の鬼教官って感じの雰囲気にすらなってますが、どんなにプログラム構成がよかったとしても結局最後に自分を追い込むのに必要なのはパフォーマーによる煽りだと思ってますので、これはこれでありかと思います。ただ、体罰まではないので安心して問題ないと思います。

SAORI

カワイイです。そしてなんとなく優しい感じが滲み出てます。内容は全体的にバランスいい感じです。
シンプルなパンチのコンビネーション多めの構成で気持ちよく打てます。インターバルもちゃんとあり初心者向きな印象。
しかも結構煽ってくれて嬉しいです。

KIMI

一番最初に受けた時には、若干強面キャラかと思ったんですが、意外と煽りはソフト。内容が強めにも感じたんですが、色々受けてみると案外バランス良い印象になりました。
音楽が好きそうで、しっかりとしたこだわりがありそうなのが良いですね。

まとめ

あえてというわけではないのですが、大人気のNANA氏はお気に入りに入れませんでした。あまのじゃくってわけじゃないんだけど、プログラムがオレ向きじゃなかったから。あと、あまり内容には関係ないんですけど、終了後にシャワーが異常に混む(=男が多い)のも要因です。

以上な感じですが、これはあくまでオレの好みの上でのおすすめですので、それでも参考になれば幸いです。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g