ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ

【b-monster】ビーモンのプレイリストがAWAで解禁だとぉ!

スポンサーリンク

ビーモンで頑張ってる音楽好きな皆様こんばんは。

AWAでビーモンパフォーマーの各プレイリストが配信

もう退会してしまってしばらくは書くネタが完全にないだろうなーと思っていたが、AWAでパフォーマーの各プレイリストが配信されると聞いて、黙っていられなくなりました。
(お知らせメールで知りました)

メールのお知らせによると

この度、b-monsterが音楽ストリーミングサービス「AWA」とコラボいたします!

以前より、「あのパフォーマーのあのパートで使用していた曲は何ですか?」というお問い合わせを多くいただいておりました。
今までは口頭またはその場でのメモにてご案内をさせていただいておりましたが、今後はパフォーマーごとのプレイリストが簡単に確認可能となります。

現状、b-monsterのプログラムで使用されている楽曲をまとめた123個のプレイリストが11月15日(木)から順次公開予定!!
b-monster公式ホームページ内、各パフォーマーページからでもプレイリストへのアクセスが可能です!ぜひご確認ください。

このコラボは会員にとっては、メリットなグッドアイディアですなー。

AWAについては、過去記事で少し触れていたんですが、
gjcc.hatenablog.com
結果的に現在の生活に溶け込んでしまっております。

で、EDM中心のオープンなプレイリストを適当に色々聞いてたりしてたんですけど、これがビーモンもEDMが多用されているため、オレが普段聞いている音楽といい感じにマッチングしてたのもビーモンにハマった理由の一つでもあります。

AWA - 音楽ストリーミングサービス

AWA - 音楽ストリーミングサービス

  • AWA Co. Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

以前より、「あのパフォーマーのあのパートで使用していた曲は何ですか?」というお問い合わせを多くいただいておりました。

これわかるなぁ。やっぱり問い合わせてた人居たんだーって感じですが、これがAWAプレイリスト化されるってことは、音楽だけは予習もできるし復習もできるわけです。
確かにオレも気になる曲はあったんですが、スタジオでレッスン中にShazamのアプリ立ち上げる訳にもいかんしなぁと思ってましたが、問い合わせると言う発想はなかった。

Shazam - 音楽認識

Shazam - 音楽認識

  • Shazam Entertainment Ltd.
  • ミュージック
  • 無料

オレもこの音楽クッソ上がるわーってやつがいくつかあったのでチェックしてAWAの自分のお気に入りに追加いたしました。

最後に

そして早速よく受けてたレッスンのやつを聞いてみました。
うーんやっぱりまたビーモン通いたくなったなぁ・・・。
サンドバック打ち込みたくて仕方ないです。
でもしばらくは我慢します。

ちなみに取り急ぎ追加した曲は下記の2つです


Beyoncé - Halo
これはエンディングかな。
エンディング(終了後のストレッチタイム)の曲までセットで組まれてるのは嬉しい。意外といい感じのメローな曲使ってるんですよねー
てか、この曲10年前か・・・


banvox - Summer [Official Music Video]
これはいくつかのレッスンで使われてますね。

ツイッターもAWA連動するようにしたので、ちょいちょい良曲のリンクでもツイートしようかなぁと思ってますんでチェケラー!ってことでよろしくお願い申し上げます。