ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【ブラックワイフ】子どもをよく見てなかったことについて追求を受ける5時間

スポンサーリンク

喧嘩の所要時間

日付変わって10月22日(日)
0:30〜5:30(5時間00分)
途中休憩あり

喧嘩のきっかけ、発端

本日買い物に出かけたとき子供が遊ぶコーナーにベンチがあり座ったが、幼児の息子が遊んでるのをみてるうちに寝てしまった。
それを起こしてヨメが少し離れた店に買い物に行くと言って戻って来た時、また寝てしまったため、別のあそんでいた子どもとおもちゃの取り合いみたいになっていたようで、なんでしっかりと見てられないんだと追及が始まった。
その時からヨメは機嫌が悪くなったとアピールしてたらしいが、オレもあまり気にしていなかった。

概要、展開

明日も普通に学校なのにと言いつつ、言いたいことを吐き出すまで延々と話し続けるヨメ。
オレの話は全く耳を傾けようとしない。
ここまではいつものパターンだが、とにかく長かった。もうそれだけ。

巻き込んだ人物

息子(高校生)
娘(小学生)

結論、落とし所

とにかく、平謝り。

今回の発生したパターン

じいさん、ばあさんも呼んでこのことについて話し合おうか?
お前のせいで娘は家に帰ってこない。帰ってきたがらない。

※まだまだあるだろうけど、長すぎて振り返りめんどくさい

その他特記事項

今回も録音成功しました。

役立つ! 書ける! 2歳児の指導計画

役立つ! 書ける! 2歳児の指導計画

  • 作者: 2歳児の指導計画執筆グループ
  • 出版社/メーカー: チャイルド本社
  • 発売日: 2018/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る