ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ

フリースタイルダンジョンseason5 REC9【最新モンスター勝敗勝率一覧】"BATTLE OF BLACK MONSTER【団体戦編】"

スポンサーリンク

フリースタイルダンジョンが大好きなみなさまこんばんは。

season5のREC9では前RECからの引き続いての、"BATTLE OF BLACK MONSTER"で団体戦をおっぱじめるという展開。
若干前回の焼き直し感はあるんですが、まぁメンツと展開が素晴らしかったのでこれはこれで良かったですねー。

ついに2代目モンスターも団体戦を開幕。
そして、ラスボス般若が卒業!

卒業となったラスボス

「般若」最終成績

モンスター 試合数 勝率 クリティカル勝数 クリティカル率
般若 9 6 3 0.667 4 0.667

最後、ラスボス2代目の指名を受けたR-指定とのバトル。
般若の引退記念試合となる最後のバトルも良かったんですが、まぁあれは結果的に完全にエキシビジョンになってしまったので・・、
個人的にはダンジョンのラスボスとしてのベストバウトは、対「NAIKA MC」ですね。
youtu.be
今見ても最高でした!これ実際現場いましたけど、とにかく熱かった。
動画でもこの熱さが伝わってきます。
その熱さ、互いの完全に負けられない状況、想いが伝わってくるガチの戦い。鳥肌立ったし、感動してました。

ブラックモンスター対決は2代目モンスターの完全勝利!

ブラックモンスター対決は、個人戦、団体戦ともに2代目勝利で終わりました。
で、今回RECで何をネタにしようか迷ったんですが、団体戦の戦績でも一覧にするしかないですね。今回はチーム固定なのでランキングで順位でも出してみようかと思います。

団体戦の結果まとめ

【団体戦】ブラック・2代目勝敗一覧表とチーム順位

順位 チーム 所属 クリティカル勝数 クリティカル負数
1 呂布カルマ、R-指定 D 4 0 2 0
2 FORK、漢.aka.GAMI、般若 D 3 1 2 0
3 SAM、ID B 3 1 1 0
4 裂固、輪入道、ACE D 2 2 1 1
5 じょう、Novel Core、9for B 2 2 0 1
6 BASE、CIMA、ミステリオ B 1 3 0 1
7 peco、晋平太 B 1 3 0 3
8 崇勲、DOTAMA D 0 4 0 0

勝率タイの場合は勝手にですがクリティカル勝ち負け数で決めさせてもらってます。


ちなみに初代モンスターは団体戦もランダムに組み合わせてやってたので記録がありますので興味ある方はこちらもどうぞ!
初代目モンスター団体戦の個人別戦績集計

雑感

ラスボスの後任はR-指定となりました。
まぁ順当といえば順当ですが、なにぶん違和感があるのは仕方ないですが、これは慣れもあるので、今後やって行くうちにイメージ作られて行くものだとも思ってます。
いやーしかし、輪入道倒して、呂布カルマ、FORK、そして最後R-指定とかかなり無理ゲー感が出てきちゃいましたね。
ラスボスで激熱になったR-指定が見れればそれはそれで面白いですねー。

まとめ

さてこれでフリースタイルダンジョン史上 完全にひとつの転換期になるわけですが、こういう番組の展開として、またチャレンジャー呼んで元の展開に戻るってのもあるんでしょうけど、当然だらだら感は歪めません。
前回収録を見に行ったんでアレですけど、それを察してなのかちっと違う方向性に進んで行きそうです。
とにかく楽しく熱いMCバトルが見れれば間違いないはずなので、今後にも期待したいですねー。


** season5 2代目モンスター勝敗(勝率)一覧【REC8−8終了時】
これは本RECでは更新がないので前回エントリを参照願います
gjcc.hatenablog.com

season3までの初代モンスター全勝敗一覧はこちら

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml×24本

アサヒ飲料 モンスター パイプラインパンチ 355ml×24本