ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ

【筋トレ】コミコミ5万円で筋肉ボディを手に入れられるのか?やってみる!【肉体改造】

スポンサーリンク

今年の夏こそは細マッチョなモテモテボディを手に入れたくてしょうがない皆さん、くびれたウエストのボディに憧れている女子の皆さんこんばんは!

今年は悪いけどオレは手に入れます。むきむきモテモテボディを!

昨年はビーモン(b-monster)を始めてそれはそれで良い体験だったんですけど、若干手遅れだったのと、結果が出たかというとビミョーなところでした。
gjcc.hatenablog.com

なので、今年は少し早めにそして計画的に肉体改造に取り組みたいと思います。そして、何をどうして、どんだけできたかという模様をネタにしていきます。

目指すボディ、目標地点!

まず、目指すところ、これがないと始まらないっすね。
anan (アンアン) 2018/07/11 No.2109[カッコいいカラダ2018/竹内涼真]
イメージ的にはこれぐらい仕上げたいなと。

巨乳化!

2カップぐらいはあげたいですね・・。(なんだそれ・・)
まぁ、わかりやすくしましたが、男ですw
要は貧弱な胸板をなんとかしたい。
基本夏はマッパで裸族になるのが好きなんですが、かっこいい裸族になりたい。パンイチでの様になるボディ

腹筋割れ

そして、デフォルト5段バラで割れてましたが、贅肉ではなく筋肉で割る!割ってやる。
オレはやる!やらなきゃそれはカス!
割れた暁には、腹筋をギャルに触らせてやろうと思います。

日焼け(おまけ)

これは基本例年やっているんですが、天然の紫外線で仕込みたいと思ってます。入場料が値上げされたらしいですが、今年も新宿御苑でやっていきたいなと・・・。
見た目の問題ですので、筋肉とは関係ないですね・・・。まぁ見せ方の一つです。それも重要です。

息子(中1)に腕相撲で勝つ(おまけ)

実は恥ずかしながら息子に腕相撲で負けました。ガチな相撲でもたぶんもう勝てないです。これをなんとか挽回してやろうと思います。
そうは言っても言い訳ですが、ちなみにオレよりウェイトが15キロ以上重いです。
(柔道では)体重や見た目を言い訳にするなと言い聞かせてますのでオレ自身が体現しなければなりません。
しかし、相手は毎晩成長ホルモンがドバドバ出ている時期ですので強敵です。



まぁ、こんな感じでしょうか。目指すところとしては。
目標なんでかなり具体的に照準を絞ってみました。

次はどうやって筋肉ボディを作って行くか。

手法と行動

トレーニング面

エニタイムフィットネス

ガチなマシンジムに加入します。3ヶ月で引退する予定です。あるいはもしハマったら移籍するかもしれません。
上半身はマシンで徹底的にイジメてやろうと思います。
その代わりランニングとかバイクとかの下半身はそこまでというかほとんどやるつもりはないです。

ビーモン(b-monster)

これは、どちらかというとまた行きたいだけです。楽しみもないと続かないので。都合3回くらいはスポットで使ってみようと考えてます。
まぁ必要ないですけど、筋肉の機能面の確認と、サンドバック殴りたいです。ストレス解消です。

ウーバーイーツ(Uber Eats)配達員

苦手な下半身はウバ活のチャリ漕ぎで筋肉つけながら稼ぐという一石二鳥で効率よく時間を使っていきます。
また、自転車は減量にもなるのでいろいろ良いかと。

栄養面

トレーニングよりも栄養の方が重要だという話もありますので、今回は栄養面も十分にやっていきます。

プロテイン

これはまだ検討中です。粉モンで買おうとは思ってますが、どれを使うか決めてません。
まぁタンパク質入ってれば安いので十分という話もあるので、あんまり気にしてません。最悪コンビニのミルクプロテインかもしれません。

鍛神HMBサプリ

買っちゃいました。胡散臭いぐらいネットで広告が飛び込んできますが、実際これを試してネタにする意味でも使ってみます。
ただ飲むだけで痩せるとか、腹筋割れるとかは信じてませんので大丈夫です。この鍛神についての効果の着目点はどんだけ効率上がったかという点です。

鍛神 HMB サプリメント 高配合 2000mg

鍛神 HMB サプリメント 高配合 2000mg

食事では肉食

あとは食事で肉(特にチキン)を多めに意識して食って行こうと思ってます。

製作期間

3ヶ月

だらだらやってて夏が終わってしまっては意味がありません。
プロジェクトには期限とマイルストンが重要!
最低1ヶ月ごとに写真とともに「使用前→使用後」みたいな感じで経過報告していきます。

予算は5万!(コスパも重要)

コスパも追求!

金を積めば筋肉が手に入るのかというと、そういうわけではないと思いますが、少なくともお金ないので5万くらいでなんとかしたいです。
途中上乗せする可能性もありますが、コスパもなるべく重視して行きます。

見積もり(開始の現時点)

項目 金額(税込・円) 内容・備考
鍛神HMB 21,440 定期4回
プロテイン 5,000 概算
エニタイムフィットネス 28,239 8月まで
ビーモン 11,000 ウィークエンド会費
合計 65,679 概算

もうすでに5万超えてますが、ビーモンは行くかわからないのと、主要な費用は最終的にいくらかけたのか、掛かったのかも集計したいと思います。

それではこんな感じでやっていきましょう!
結果は順次ネタにしていきます。