ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ

【Uber eats】で10回ほどメシ食ってみた雑感と傾向と対策(初回1,000円引きクーポンあり)

スポンサーリンク

Uber Eatsでご飯を注文してみようか迷ってる皆さんこんばんは。
取り急ぎ、Uber Eatsを初体験してみたい人、とりあえず1,000円分タダ飯で食いたい人にご案内します。

1,000円引きクーポンを10枚ゲトった

配達員をやってて、一定数の配達を高評価でこなすとゴールドパートナーの認定というのがあり、それは比較的どうでもいいんですが、副賞みたいな感じで1,000円引きでUber Eatsを注文できるクーポンを10枚もらえます。こちらの方が重要です。つまりは10,000円分です。
そいつをゲトって実際注文してみたのでレポと、オレの評価としてオススメのお店とやめといた方がいい店を挙げてみようと思います。

お店選びの方針

  • 新宿界隈

すいません。どうしても地域性のあるものなので新宿界隈でしか頼んでないです。チェーン店であれば参考にはなると思います。

  • 配送料260円狙い

厳密には店がやってなかった等の理由で高い配送料かけて利用したこともありますが、まぁ安いに越したことないですんで・・・。

  • 支払総額は少額に

まぁ高いものでも安いものでも1,000引きは変わらんのですが、日常的に頼める店探しもの目的もあったので、お安いお店を中心に使いました。

オススメのお店

とりあえず頼んだ10件全部に甲乙つけたいと思います。
基準としては、また頼みたい店を良かった店。もういいやの店をお勧めしない店とします。
お支払額は1,000クーポン使用時の参考額です。

肉めし 岡むら屋

デラ肉めし 830円

お支払額=90円
www.arcdining.co.jp
ずっと外目で見て気になってたんだけど、やっぱうまかった。濃いめのおでんのせ丼みたいな感じ。
安いし量もまあまあで、また頼みたい。

SHOGUN BURGER

ハンバーガー(シングル) 1,280円

お支払額=540円
shogun-burger.com
配達員でよく行く歌舞伎町の店やたら待ち時間が多いんだが、味はなかなかで和牛らしいけど、まぁそんな感じはする。
もう少しデカイのを想像していたがうまいので間違いはない。今度はセットで頼みたい。もしくは店で食いたい。
ただ少し高いので和牛ということを前提にした納得の価格。

レイスケバブ

ケバブ丼 大盛り 750円

お支払額=10円
よくあるケバブ屋で、正直結構なめてたんだけどラスト24時までやってるのと、とにかく早い。配達員でも何回も言ったが待ったためしがほとんどない。
そして、大盛り食って10円というコスパで、大盛りだと結構満足感あるし、腹ペコな時などにここは使える。

もういいや・・となった店

元祖メガ丼!デカ盛り屋新宿店

しょうが焼き丼 1,040円

お支払額=300円
ここはデリズです。
corp.delis.co.jp
配達員では何度も行ってる貴重な鳴るお店ですが、自分が食う側となると全く頼む気になれないデリバリー専門店です。
配達員であれば場所でわかりますが、アプリ上では安くてうまそうなんですよね。で、つい頼んでしまった。
味は正直悪くないです。コスパもそこそこいい。ただ「レストランの味を自宅でも」という趣旨には全く合わないので、美味しかったねで終われば、まぁそれはそれなんですが、オレは頼まないです。

大分中津唐揚げ大臣新宿店

からあげ弁当 1,010円

お支払額=270円
デリズです。以下同文。

定食の明治屋新宿店

明治屋牛焼き肉弁当ご飯並味噌汁付 880円

お支払額=140円
デリズです。以下同文。

肉食系カレー カレーの虎新宿店

【ワンコイン】チキンライスオムカレー 740円

お支払額=0円
ワンコインカレーで探した店。オムカレーってのを初めて食ったが、なかなか良かった。
配達員では行ったことはないので店舗は見てない。
後で調べて知ったが、おそらく宅配専門店なのでもういい感じ。

サンシャインハラルマート

【ワンコイン】チキンケバブ丼目玉焼きのせ 500円

お支払額=70円
tabelog.com
トルコ料理屋です。ワンコインカレーで時間が遅く池袋のお店しかなかったので注文しました。まぁまぁうまいですが配送料が高いんでオレはたぶんもういいです。

てけてけ 西武新宿駅前店

ミックス定食弁当(チキン南蛮&唐揚げ) 990円

お支払額=250円
www.teke-teke.com
配達員で行ったことあるんだけど、コスパが良さそうで美味そうだったんで頼みましたが、大したことなかった印象。
まぁ居酒屋の副業なんでこんなもんかなと・・・。

真心餃子

焼豚醤油炒飯 1,080円

お支払額=340円
ここも遅くまでやってて選択肢がなく頼んでみたデリバリー専門店舗。配達員で何回も行ってます。
どんなもんかと頼んでみたものの、ここはデリズよりもコスパが悪く最低のイメージでした。
焼豚チャーハンで焼豚が普通のチャーハンでも入ってるだろうくらいの量しか乗ってなかった割に高かったので、オレの印象は最悪になりました。
配達員としてお邪魔させていただくに留めます。

まとめ

こうして色々見てみるとやっぱり配達員してて美味そうだなぁと思っている店舗は高いですね。
かといって牛丼チェーンやマックもお店行った方が安いんでイマイチ頼む気になんないし・・・。
デリ専のお店も知らなければ幸せで、悪くないかもしれませんが、個人的には知っている上にその店舗の実態を直視してますんで、あまり頼もうとは思いません。まぁUber Eatsのメリットを生かしたやり方ですから詐欺だとは言いませんし美味けりゃそれで良い訳ですが、なんとも言えないところです。秘密基地みたいなところから配達員で呼ばれると、オレでもできんじゃね?とすら思います。実際できるんでしょうし、今後消費税問題なんかも絡めてくるとそれが新しいスタイルなのかもしれません。
デリ専のお店を避けたいのであればググって店舗のHPを確認すれば見分けはつきます。また、もっと言うと配達員をやっていると注文前に店の位置を地図で確認するとわかります。

それでは、良いウーバーイーツライフを!

Uber Eats [Explicit]

Uber Eats [Explicit]