ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【追加更新中!】マイプロテインのホエイプロテインを30種類以上飲んだ味の感想まとめ

スポンサーリンク

マイプロテインを買おうか悩んでいる皆さんこんばんは。
プロテインといえばスポーツ店でザバスがあまりにも有名ですが、ぶっちゃけ安く無いどころか、むしろクソ高いです。
その昔、プロテインといえばほぼ「ザバス」しか知らないオレは井の中の蛙でした。
世界に目を向けて少しネットで調べれば、国産以外のコスパの良いプロテインはいくらでもあります。
その価格差は下手すれば5倍くらい違うので、バカにできないどころかもうそれを知ってしまった以上スポーツ店やドンキでザバスは買う気になれません。

そこで少し調べた結果、おすすめなのが「マイプロテイン」ってわけです。
自分も買うときに紹介コードを利用して購入したので、下記の割引コードをぜひご利用ください!

マイプロテインに興味ある方は、友達紹介コードを新規アカウント作成の時に
「」内のコードを入力するだけで500円引きです
紹介コード→「RAYB-R6」
www.myprotein.jp
ぜひお試しください。

impactホエイプロテインを実際飲んでみた味の感想

味が美味しいとの噂で買ってみたものの、色々試して自分の好みに合ったものを見つけていくにもマイプロテインは安いので挑戦しやすいですね。
高い値段で買ったプロテインがクソまずかったら、「プロテインはクソまずくて高い」とトラウマになるし、習慣的に飲むようなものがそれではいかんと思うのです。
せっかく飲むんで、忘れないようにと自分用メモも兼ねて感想書いてみますので参考にしてください。
飲んだ種類が増えるたびに追加更新していきます!
参照リンクは利便性と単純にオレの都合でアマゾンリンクを貼っときますのでぜひ!
ちなみにオレはコスパなんかも考えて全部1キロずつ買ってます。

ナチュラルチョコレート

久々に飲んだプロテインで、かつマイプロテインで初めて飲んだのがナチュラルチョコレートなので、まずこれをベースに味や甘みを語ることになるかと思うんだけど、まぁチョコベースなんで普通に甘いです。でも薄めにしてやればそこまで気にならず、それでも甘さ控えめな設定になっているんじゃないでしょうか。
キンキンに冷えた水だと若干溶けにくいけど甘さを感じるのは抑えられます。逆に妥協して冷えてない水で溶かすと甘さが目立ちます。
これはどれにでも言えるかもしれません。また、水を多めで溶かせばどれもマイルドになり飲みやすくなるってのも全部に言えると思う。

ブルーベリーチーズケーキ

うまいと噂なので買ってみました。チョコよりは甘さを抑えた設計かもしれません。結構美味しく飲めたので、また買ってもいいと思ってます。
まぁチーズケーキって割にはすっきりはしているけど、できれば涼しい時期に飲みたいかも。

クッキーアンドクリーム

バニラっぽい甘さの味ですね。クッキー味が出てますが、封を開けた瞬間甘ったるい匂いが充満して匂いも強い部類かと思います。結構ベタベタしますし、どちらかというと甘い部類ですね。とにかく甘い風味で飲みたいって人は向いていると思います。
こういう甘い系は冬だったらいいですけど、甘党なオレでも夏はちょっとしんどいです。

パイナップル★

甘さは控えめでスッキリ系ですね。夏でも飲みやすいです。
後味でパイナップルっぽい味が来るだけでそこまでパイナップルが主張してくるわけではありません。
好みの問題ではありますが今んところこれが一番飲みやすいかも。

レッドアップル(限定)

季節限定フレーバーです。赤りんごってことですかね。限定だけあってかお値段も通常商品より1.4倍くらい高いです。
ききりんごしてもたぶん青りんごとの区別はつかないオレですが、甘さは間違いなくスッキリ系で控えめ。パイナップルよりツンとくる酸味というか後味が若干強く、好みが分かれるところだと思いますが、慣れればあまり気にならなくはなりました。

ナチュラルストロベリー

定番ってことで飲んでみました。
率直にいうとイチゴミルクだとか、いちごオレっていうのが巷で売ってると思うんですが、それです。
甘さはやや強めで、泡立ちが激しい気がします。
イチゴオレということで誰でも飲み覚えのある味なので、特に癖があるとかはないはずなので飲みやすいとは思います。
甘いのが苦手な方は少し甘く感じるかもしれません。

北海道ミルク★

いやーこれはヒット!この味は刺さりました。
ていうのも、めちゃわかりやすく例えると、これ練乳味です。要はコンデンスミルクです。イチゴ狩りの時にかけて食べるそれです。
北海道でもなんでも無いです。「練乳味」で良かったんじゃねってくらいの練乳味。
コンデンスミルク好きのオレからしてみれば、コンデンスミルク味の飲料を飲んでプロテインを摂取できるんだからこれほど刺さる味はないです。
練乳が好きな人ならこれ選んで間違い無いです。
後味で若干塩味がでますが、感覚としてはスイカ食うときに少し塩かけて食う味のマイルドにした感覚なんでほとんど気になりません。
成分で入ってるんだなーくらいのものです。
これはリピート必至ですな。

ラテ

まぁ普通にカフェラテに近い味って言う感じです。甘さは控えめな部類に入るかと思います。
定番で人気ありそうなんで頼みましたが、まずくはないんですけど美味いかっているとそうでもない気がします。
て言うかあんまりそれ以上でもそれ以下でもない的な特徴にかける感じ。無難といえば無難なのかもしれないが、個人的にはリピートはない気がしてます。

ミルクティー

若干溶けづらい気がしますがどうなんでしょう。
確かにミルクティーの味はするんですけど、濃いめに作るとこってり感が残るし薄めに作るともの足りなさを感じると言うのがある気がします。
よって水の分量が絶妙に味を左右するのですが、慣れればさほどこれは気にならないです。
甘さは控えめの部類です。
個人的には美味しかった部類なので、また飲んでもいいと思ってます。

メープルシロップ

甘いイメージのメープルシロップでしたが、案外甘さは控えめでした。
水での解けずらさもあまりなく、薄めに作ればかなりさっぱり飲めます。
あったまると少しクセのある匂いがするような気がするんですが、気のせいか慣れればさほど問題ないです。

ティラミス

率直に言うとあまり好きじゃない。
それは多分ティラミスが(コンビニレベルでも)美味しいイメージがあるので、それを期待しての味だからかもしれない。
表現するならば安モノのココアってところか。(いや高級ココアも飲んだことないが・・)
甘さは普通くらいのレベルだと思う。もういいかな。

ナチュラルバニラ

これ、ちょっと前に飲んだ「北海道ミルク」とほぼ同じ味ですね。
つまりは練乳味です。ただ少し甘さが控えめな気がするのと塩気が多めなのは気のせいだろうか。
まぁ誤差の範囲です。
謎にナチュラルバニラの方が安いので、北海道ミルクでなくてもこちらでいいかなーという気もするけど、
なんか北海道ミルクの方が美味しい気がするのは気のせいでしょうか・・・。

マンゴー★

いやーこれは当たり! 決定版ですね。
マンゴーのイメージで甘ったるいんだろうなーとあまり期待していなかったんですが、
甘さ、溶けやすさ、すっきり感、美味しさ、とパーフェクトなんじゃないでしょうか。
これは間違い無いです。
過去一が出ましたね。人におすすめの味を聞かれたらこれを超絶おすすめします。
リピート確定!
やっぱフルーツ系が美味しい傾向あるかな・・・。

ロッキーロード

サーティーワンのフレーバーのイメージで甘ったるいんだろうなーと思って飲んでみたけど、普通にあま甘ったるい系でした。
でもサーティーワンほどじゃないかもしれない。
わかりやすい味で言うとココアに近い感じというとわかりやすいだろうか。

ココナッツ

ココナッツらしく若干の独特の脂っこさがあって、オレはこれがあまり得意じゃないんで、高評価にはならないんだけど、
問題ない人でココナッツミルクとかココナッツ入っているアジア系のカレーとか美味しく食べれる人はいけるんじゃないですかね。

ピーチティー★

これはさっぱり系の味を求めているなら買いですね。夏場の暑さでもすっきり美味しい。
ピーチティーの味で間違いないです。
リピート必至!

ラズベリー

甘酸っぱい感じでスッキリ飲めるタイプだと思います。
甘いのが苦手な人にはお勧めできますね。
[asin:B07YLLHR8S:detail]

抹茶ラテ

美味しい抹茶ラテを飲んだことがある方でイメージしているとちょっと粉っぽく感じるかもしれないです。
悪くはないんですけど、抹茶ラテって美味しくて好きなだけに期待値が上がってる分評価は少し低くなってしまいそうです。

シナモンデニッシュ

うーん、シナモン好きな人なら許容できるというか美味しいく感じるのかな・・・
僕はそこまでシナモン好きじゃないんで美味しいとは思わなかったんですけどね。
当然なんですけどシナモン風味が嫌いな人は冒険する必要はないです。
もう無いかな・・・。

バニラ

これは「ナチュラルバニラ」とどう違うんだ?という比較になってきますが、こちらの方がよりバニラ風味がより強くなってますね。
僕は練乳寄りのナチュラルバニラの方が好きです。
練乳よりもバニラ風味が好きという場合はこちらでいいと思います。
まぁ北海道ミルク系統、要は練乳が好きな方は全く問題ないでしょう。

黒糖ミルクティー

パッケージにはタピオカが見え隠れしてますが、タピオカの食感は1ミリもありません。
ただ黒糖ミルクティーという点ではまぁまぁよく再現してるんではないでしょうか。
まぁミルクティー、紅茶系統はどれも美味しいですよね。
甘そうなイメージだけどそこまでこってりしてないです。普通にオススメできる!!

チョコレートブラウニー

サンプルサイズ250gで飲んだんですがココアに近いかな。でもチョコレート系の中では結構うまいかもしれない。1kgで買っても全然よかった。
甘さはそこまでこってりしてなくて甘さよりおいしさが前面に出てる感じがしてグッドです!
チョコレート系を遠慮してる僕ですが、これならいけそうですね。

ストラッチャテッラ

これ発音が非常にしづらいんですけど、サンプルサイズの250gで試してみたんですが、少量だったけどキツかった。
公式サイトでは5kgでしか売ってないとか地獄ですねw。
一言で言うと不味かった。例えるのならば、穀物系の味って言ったらいいんだろうか。チーズ系みたいですけど。
なので甘味が不自然な上に溶けづらくダマが出来やすいです。それも飲みずらさに拍車をかけているのかもしれない。

チェリーヨーグルト

ヨーグルト系がどんなんか恐る恐る買ってみたんですが、これは当たり!
ヨーグルトというよりチェリーの方が前面に出てきてますね。そのおかげで味がさっぱりして飲みやすいです。
てか、非常に美味しいです。これもリピートしたくなるやつですね。
やっぱりさっぱり好きにはフルーツ系は外さないっていうのは基本事項として間違いなさそうですね。

ブルーベリー

フルーツ系なのでさっぱりしてて飲みやすいですね。間違いない感じです。
ブルーベリーチーズケーキとの比較としては、もう結構前なので忘れかけてますが、
やっぱりこちらの方が若干スッキリ飲めるかと思います。

ゴールデン(カスタードプディング)

一言で言うとミルクセーキに近い味ですね。うまいかというと微妙な感じです。
甘みも結構きつい方だと思いますが、それを引き立てるかのように若干の塩気を感じる時があります。
昔初めて飲んだプロテインのザバスとかの味ってこんな感じだったんじゃないかな・・・。
僕はもう飲まないと思います。

ストロベリークリーム

うーんなんか既視感のある味。と思ったんですが例えるならハイチュウのイチゴ味ですね。
僕は結構濃いめに飲んでしまうんですが薄めにすれば比較的さっぱり飲めるタイプです。
まぁフルーツ系は間違いないのと特段めちゃくちゃうまいってわけではないけど無難な味だと思います。
バリエーションで試してみるのも悪くないんじゃないでしょうか。

ステビア ブルーベリー&ラズベリー

ステビア なだけあって甘さ控えめですね。甘いのが苦手でスッキリ飲みたいなら間違いないです。
僕は逆にちょっと甘さが物足りない感じがしました。
ステビア のせいか若干お腹が下し安くなるような気がしますが、そこまで気にするレベルではないですかね。
あとちょっと混ざりづらくてダマができやすい。

チョコレートスムース

ナチュラルチョコレートはちょっと甘いなーと思う方は試した方がいいと思います。
濃いめに作っても甘さはマイルドで、粉も溶けやすいですね。
チョコレート系の中では癖がなくてとても飲みやすかったです。

クリアホエイ アイソレート ピーチティー

夏の特に運動後に飲むにはサラッとしているのでめちゃくちゃ飲みやすいです。水分補給している感覚で飲めます。
美味しくて飲みやすいですが、後味に独特の酸っぱ味(カルピス)みたいなのが残ります。
慣れればどってことないですが最初の方は少し気になりました。
シェイクすると溶けづらい上に泡立ちが半端ないので、あらかじめ作っておいてシェイクしたと若干の放置時間が必要。
あとこのシリーズは単価が割高ですかね。

アールグレイ

現在は廃盤ですかね。売ってるのを見ません。
とても美味しい紅茶味を期待してしまったのですが、まぁプロテインにそれを求めるのは間違いだったようです。
甘さはは結構控えめで紅茶の味はしますが、ミルクティーやピーチティーのほうが飲みやすいかな。
少し溶けづらいのも手伝って若干粉っぽい味になってしまってます。
まぁ売ってないので参考までに・・・。

サマーフルーツ

サマーフルーツ という果実でもあるのかと思ってたんですけど、調べても出てこないんで要はブレンド系オリジナルフレーバーですかね。
近いイメージはベリー系の味で、ブルーベリーとかラズベリーに近いです。(ほぼそれだと言ってもいい感じ)
甘さはかなり控えめの部類なんじゃないと思います。スッキリ飲めるので確かに夏向きの味ですね。

クリアホエイアイソレート オレンジマンゴー

アイソレート なのでサラッとして飲みやすいんですが、だいぶ甘い部類になると思います。
なので、夏場で薄めに作って多めの水分を取るには良さそうです。
味自体は可もなく不可もなくといったところですね。

ほうじ茶ラテ

最初の飲み始め若干気持ち悪い風味を感じるんですが、なんか慣れればそこまで悪くないですね。
ただ美味しいかというと微妙なところで、甘さは抑えめの設計なんですがこれはもう少し甘くても良かったかな。

あずき

あずきの和風な風味ですね。いい感じにあずきを再現してるかとは思いますが、
まぁプロテインにして飲むには若干無理やり感は拭えないですね。
最初はイマイチな感じがしたんですが飲み慣れるとまぁまずくはなかったです。
結構薄めの設計で想像していたこってり感があるのかと思いきや案外スッキリ系。

クリームブリュレ

一言で言うとコレ系は全部ミルクセーキ味で片付いてしまいそう。
匂いは甘ったるいんだが、飲んでみると匂いほど甘くはない。
コレも意外と薄め設計で少なめの水で飲めます。

アイリッシュコーヒー

コーヒー感はギリギリあるかなぁ・・・といったところ。
後味でケミカルな風味がするんですが、コレはウイスキーを表現したかったのかな・・・
味的にはお勧めできません。小ロットでよかった笑。

更新について

★マークはお気に入りです。
飲んだ順にどんどん追記していきますので、ぜひ参考にしてください。