ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ

祝!20万アクセス! はてブ砲はご祝儀と勝手に解釈しとく

スポンサーリンク

アクセス数コジキの皆様こんばんは。
当「ブラックブログ」もアクセス解析の総アクセスがやっとこ200,000超えになりました。
本当は月10,000ぐらいはやりたいんですけど、未だアクセス的にはさほど成長できてません。というかアクセスアップに対する対策を特段していないので当たり前といえばそうなんですけどね。

そんな中、先日目を疑うような出来事があり一時的にアクセスが盛り上がってる状況になった。

今回のアクセスアップの要因は有名ブロガーによる「はてブ」だった

先日下記のエントリをアップした直後
gjcc.hatenablog.com
有名ブロガー(id:Delete_All)フミコフミオ氏からはてブがついた。
文字通り目を疑った「どういうこと?」ってなった。

文章が面白くてとても参考になるブログなんで好きなんですけど、オレのUber Eatsについて書いた内容のエントリにフミコフミオ氏との接点が見つからなかった。
オレは一方的に読者登録やTwitterをフォローしていて、たまにエントリを読ませていただいたときにスターをつけてはいたけど、彼からは全くそういった接点はない。どうやってオレのエントリにたどり着いたのか当初全くわからなかった。
ただ色々考えた結果、彼のブログ内容の文脈から想定するとこのエントリの中の「キャバクラ」とか「体験入店」なんてワードがフックになったのではないか。いやそれ以外考えられない。という形で勝手に腑に落ちることになった。

インフルエンサーすげーってなった

フミコフミオが「はてブ」をつけた直後、ブックマークがどんどんついていった。そんでアクセスは通常時の20倍。アドセンスも比例して20倍ぐらいで一発1,000円超。乱暴に言い換えるとフミコフミオ氏が「興味深い」ってブクマすると1,000円のご祝儀が振舞われるわけですよ。


語弊を恐れずいうとネット界隈でしか認知度のない有名ブロガーで1,000円ですよ。これTV界とか芸能人とか超有名人あるいは超インフルエンサーなんて呼ばれてる人たちだったらどうなっちゃうのよ。数十倍〜数百倍以上の効果もあるんじゃないかと想像した。
一発10万100万の世界ですよ。
そりゃステマや炎上商法なんていうのに飛びつきたくなる気持ちも少しわかるような気がした。
(ただこういったのは長続きはしないという認識です)

おわりに

今回のアクセスアップの絵を記念に貼っておく

毎日こんぐらいあるとハッピーなんですけどねぇ。まぁそうなるように精進していきたいと思います。

こんだけアクセスが盛り上がったのは超久しぶりだ。前回もネタにしたのでリンク貼っておく。
gjcc.hatenablog.com

その後、現在は当然ながら小康状態、通常営業に戻っております。
今後も当「ブラックブログ」を何卒よろしくお願い申し上げます!

はてな匿名ダイアリーの「いい話」

はてな匿名ダイアリーの「いい話」