ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

フリースタイルダンジョンseason7 REC1【3代目モンスター襲名】とモンスター決定戦

スポンサーリンク

フリースタイルダンジョン3代目モンスターに異論がある皆様こんばんは。

ついにダンジョンモンスターも3代目、新たなseasonに突入しちゃいました!
そして新モンスターが発表されましたが、取り急ぎの全体的な印象としては、なかなか面白いメンツを揃えましたなぁといった感じですね。
もう強いやつ集めてバトルするだけじゃなく、その一歩先を見据えていると捉えました。

3代目モンスター

まずは選ばれた5人のモンスター雑感でも書こうと思います。

FORK

まず戦績から勝率の高い2代目が残る形で選ばれたFORK。
めちゃくちゃ強いし、ライムが硬いというより面白い、味があるタイプ
2代目では温存されるような扱いで出番が若干少なかったので、単純にもっと出番増やして欲しいっす。

呂布カルマ

圧倒的に強いしディスもエグいし、その上で面白いこともできるので間違いないです。
R−指定とFORK、呂布ですでに無理ゲーは完成したと言っても過言ではないですね。
謎の流木は案外まだ飽きていない様子。

ID

素直にサプライズな選出でしたね。
先鋒に起用されることが多いと見たが、実際はどうなるか・・・?

JUMBO MAATCH

すいません知りませんでした。
しかし、レゲエ界隈から1名選出するあたり、すごいセンスあると思いました。
隠れモンスターではなくレギュラーで1枠使っちゃうあたりがかなり勇気がいると思うけど、過去にvsレゲエは実験済みなので、問題ないと思います。

ERONE

審査員から突っ込むのも斬新でやられた感あった。
ダンジョンのほぼ全てのバトルを見ていることはアドバンテージになるか?

unknown(ラストひと枠)

最後のひと枠は決定戦で決めるという展開。まさかの椅子取りゲームバトルに輪入道も苦笑いか。
しかし、見る側としてはめちゃくちゃ面白い企画だと思いますよ。
2代目から、裂固、輪入道、崇勲、ACE、
維新軍とブラックからTKda黒ぶち、T-TANGG、peco、じょう
以上が候補者になっているが、アツアツの輪入道には残って欲しいもののまず2代目が3人っていうのも芸に欠ける感じがしてならない。
TKはチャレンジャーなキャラってイメージだし、じょうも反骨心があったほうが引き立つ気がする。  
となると、T-TANGG、peco、どっちも捨てがたいですねー。素直に考えればファイナリストのpeco。意外性を求めるならT-TANGG
なーんて勝手に考えてますが、勝負の行方を見守りたいと思います。

SUPERSALT

SUPERSALT