ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

2019年9月の出来事ダイジェスト

スポンサーリンク

今月を振り返っているみなさんこんばんは。オレはなんとか生きてます。

関西出張

今回の出張は、いつも日帰りか飲んで一泊かのオレにとっては珍しく長く3泊4日することになった。
大阪は3ヶ月ぶりぐらいだったんだけど、なんだかんだで最近の関西は寄り道してなかったが、今回3泊もあったので、心斎橋〜なんばあたりを散歩してみた。
いちばんの変化は中国方面を中心とした外国人観光客がめちゃくちゃ増えていたことだった。当然免税爆買いは当たり前で、その様子は新宿のそれとなんら変わらなかった。従業員が外国人化しているのも含め日本の経済は間違いなく外国人で持っているというのを体感させられる。

四国出張と初上陸

四国は生まれてこのかた上陸したことがなかった。実は過去に10年前くらいに愛媛県に行くチャンスはあったんだが諸事情より中止になった。
他にも行ったことない通ったことすらない県は宮崎、鹿児島、香川県以外の四国3県、それと沖縄の6県だ。
香川県は高松だったんだが、商店街の多い街だったという印象。またコンビニ店頭はじめ街中に喫煙所がたくさんあって、東京に比べ喫煙者に寛容だなぁ・・ていうか、東京厳し過ぎやろ・・と言ったほうがしっくりくる。
gjcc.hatenablog.com

クソったれなシェアハウス

最近シェアハウスの管理(サイドの態度)に変化が出てきた。
家賃について今まで多少遅れても寛容だったんだけど、厳しくなってきてて、連休挟んで1営業日遅れただけで、年率917%の延滞金を請求してきやがった。
確かに契約にはそう書いてあって同意もしてるんだが、書くだけなら自由だがそれを履行してくるとなれば確実に法令違反だ。これについては断固として抵抗する。
というか少し弄ってやってる感覚でネタにでもなればと思ってます。それまでテンポよくメールのやり取りをしていたんだけど、法令違反を指摘したメールの返信は3日たってもまだ来ていない。何も知らないと思っていけしゃぁしゃぁと請求してくるあたり、まぁブラックシェアハウス確定ですね。

人生初のゴールドカードを作った

dカードGOLD作りました。これでオレも空港ラウンジに入れそうです。ただ空路で行く旅や出張が少ない上に時間ギリギリで空港に到着するオレは、この恩恵を受けられるかどうなのか疑問は残ります。
とにかくドコモの携帯代で貯まるポイントで年会費がペイ出来そうなのが決めてだった。とはいえ見落としがちなのが割賦支払い分、消費税などの純粋な使用料以外は通常ポイントなんだよね・・・。

借金が地獄

加速度的に増えてます。給料の減と夏休み期間遊び過ぎたのとが原因だと思っているが、オレの支払いはほぼキャッシュレスで払うため、8月ごろの散財がここにきてどかっと請求額に乗ってきてかなりのダメージ。鬱になりつつかなり緊張状態になってきた。完全に危険水域。
毎週子供らに会うたびに2〜3万吹っ飛んでいくので、とても辛いんだがここらで少し会うことも自粛していかなければならないのかもしれない。資金が焦げ付いたら本当に会うどころではなくなってしまうので・・・しばらくは本当にウバ活に本気出さないといけなくなりそうです。
これについてはまたネタにして行くしかないかなぁ・・・

今月の買い物

まぁ今月も色々と買いましたね。

楽天市場

母親への誕生日プレゼントです。てかオレが欲しいなこれは・・。
まぁノーリクエストの場合、自分でも欲しいものを買う傾向が強いです。

娘が読みたいというので。本を読む事は良い事だ。

93kgの息子の大好物らしい

野球も金がかかるね・・・

Amazon

息子の陥入爪を救うために買ったんだが、陥入爪の場合そもそも爪は切らないで伸ばしたほうがいいというのがネットで調べた見解。

まとめ

悲報です。もう今年は3ヶ月しかありません。そうするとまたあの憂鬱な年末年始が始まってしまいます。
とにかく最近人と話がしたいです。仕事以外の。できれば女の子と。
彼女が欲しい!いやもっとライトにオレが遊ばれるだけでもいい。
ストリートナンパでもしないとダメかなぁと割と本気で考えてたりします。


来月は誕生月です。いい事たくさんありますように!