ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

フリースタイルダンジョンseason7 REC2【最新モンスター勝敗勝率一覧】3代目の初戦!チャレンジャーはかませ犬なのかっ!?

スポンサーリンク

フリースタイルダンジョンseason7のREC2からは、再びチャレンジャーがダンジョン制覇に挑むスタイルに戻りました。
そして、モンスターの初戦ということで何としても新モンスターとしては負けたくない状況にあるわけですが、なんとなくかませ犬的なチャレンジャーを用意するんじゃないかという雰囲気のある中で逆にチャレンジャーにはのっけからカマしてほしいところですねー。

season7 モンスター勝敗(勝率)一覧【REC2−7終了時】

まずは3代目勝敗(勝率)一覧表

モンスター 試合数 勝率 クリティカル勝数 クリティカル率
ID 2 2 0 1.000 0 0.000
TKda黒ぶち 2 1 1 0.500 1 1.000
呂布カルマ 1 0 1 0.000 0 0.000
FORK 1 1 0 1.000 0 0.000
JUMBO MAATCH 2 0 2 0.000 0 0.000
ERONE 2 1 1 0.000 1 0.500
R-指定 1 1 0 1.000 1 1.000

バトル雑感

REC2-1雑感

チャレンジャー「ベル」

相手はモンスターID。三代目の先陣を切る。
ゴリゴリのリーゼントスタイルのベルですが、このラッパーめちゃくちゃキャラ強くて好きなんですけど、そのスタイル通りのバトルで面白かったです。
やっぱキャラ持っているラッパーはコレが強ければ強いほど楽しいですね。
結果は2−0。IDの勝利でモンスターが初戦を勝利で飾りました。

REC2-2雑感

2人目チャレンジャー「フランケン」

相手のモンスターは申し合わせたように高速ラップのTK。
フランケンはガチでラップしてますが、マジで字幕なしで聞き取るのが厳しい超高速ラップ。5連譜ぐらいいやそれ以上いってますね・・
(字幕を見ると)定番の内容も含め面白さに磨きがかかって、息継ぎが持たないほどの言葉を詰め込んできます。
TKも速いは速いけども、フランケンはそれに特化したスタイルで言葉をなるべく多く詰め込んだもん勝ちだろ!っていうスタイルですら感じますね。
結果は一発クリティカルでTKの勝利

3人目チャレンジャー「しぇん」

何気にかっこいいですよね、しぇんのラップが。
しかしすでにどんどん完成度が高くなっているID。かなり上手くなってきてるのは気のせいでしょうか・・・。
漢さんがプロとアマの差みたいなことをコメントで言ってましたが、言わんとしてることはわかる気がします。

結果は2−0でID勝利。

REC2-3雑感

4人目チャレンジャー「PONEY」

PONEYなんか生まれ変わった感ありますね。
モンスターはJUMBO MAATCHが初登場!
あるあるなネタでしょディスで突っ込みまくってPONEYが押した感じでしたね。
一発クリティカルでPONEY勝利。
いやーJUMBO MAATCHなんかダンジョンでは不利じゃないすかやっぱ・・・。

2ndステージのモンスターはIDでしたがチェンジカード行使でFORK。てかID出過ぎでしょ・・・。
PONEYは皮肉るようなクールなディスがすごい良かったんですけどねー。
どうしても韻の連打の方がポイント入りやすい。明確にわかりやすいですよね。しかも今回のFORKは冴えてた。
2−0でFORKの勝利。

REC2-4雑感

5人目チャレンジャー「BALA a.k.a. SBKN」

モンスターは元審査員モンスターのERONEが初登場!
まず、BALAのイメチェンがすごくて別人レベル。めちゃ洗練されてかっこよくなった。これはアリなんじゃないでしょうか。
しかし、ラップは熱々スタイル維持で嬉しいです。
ERONEもさすがといった内容だったと思うんですけど、普通にBALA押してましたね。
結果2−1でBALAの勝利。

REC2-5雑感

2ndステージ モンスターTKだ黒ぶち

BALAいい感じで調子上がってきてますね。挑発気味にアンサー求めていくあたりも試合巧者感あったし、ケツの締め方もうまかった。
仮に内容が互角だったとしてもBALAに上がっちゃうねー
結果2−1でBALAの勝利。

3ndステージ モンスターJUMBO MAATCH

いやーJMにとってはやっぱ不利なんじゃないすかねー。ここで出すかーって感じだったけど、ちょっと変化つけてリズム崩せればって思惑の采配ですかね。
結果、逆に勢いをつける形の一発クリティカルでBALAの勝利。

次は呂布かFORKなんでしょうけど、どっちが出るでしょう・・・?

REC2-6雑感

結論、どっちも出てきましたね。

4ndステージ モンスターはチェンジカードでFORKから呂布カルマに!

呂布カルマの鋭さがいまいちなかったですね。お決まりの上から目線ディスで攻めてくるところ、強気でBALAが若干ブレてる感じの懐にうまいこと入って行ったという感じでしょうか。
2-1で逆転勝利でしたが、終始BALAが押してた気がします。
そしてカードを使い切ってのラスボス戦。ラスボスとしては初登場楽しみー!

REC2-7雑感

ラストステージ ラスボスR-指定初登場

いきなりラスボスの登場RECとなったわけですが、強いのはわかります。分かるんだけど般若が目立ちすぎたんでR -指定はやっぱ少し地味かなと・・・。
まぁ結局こういうのは慣れかもしれないんで、否定する話でもないです。
で、バトルの方はBALA良かったんですけどね、やっぱここは前から言ってたラスボスバイアスがあるので、どうしても僅差程度だと勝てないっすね。
クリティカルで貫通しないと倒せないのは変わらないでしょう。
まぁかと言ってスキルは変わらずに間違いなさすぎるので、チャレンジャーの自力だけでは難しくR -指定が崩れるっていう運も味方しないと当面は無理そうですねー。
ただ安定感は般若よりありそうなので、なかなか厳しいラズボスですよコレ。

6人目チャレンジャー「がーどまん」

これ大トリですかね。相手はERONEがモンスター。
結果はクリティカルでERONE勝利。まぁもう少し見たかったってのもあるけど、クリティカルかーって感じでした。

過去のモンスター戦績一覧

については下記をどうぞ!

初代モンスター全勝敗一覧はこちら

2代目モンスター全勝敗一覧はこちら
gjcc.hatenablog.com
初代&2代目モンスター複合成績一覧はこちら
gjcc.hatenablog.com

注意事項とお知らせ

当ブログの戦績の数値を転用している方がいるかと思いますが、それ自体は全く問題ないのですが、過去の戦績について一部訂正しているところがあったりしますので、ご注意願いたいのと、今後も訂正が入る恐れがありますが個人でやってる関係上ヒューマンエラーについてはご了承願います。
コレ間違ってない?的なコメントは遠慮なくお気軽にどうぞ!
また、上記の理由もあり参照エントリのリンクを貼り付けていただけると幸いです。

東方フリースタイル弾ジョン[東方Project]

東方フリースタイル弾ジョン[東方Project]