ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

最強の安宿とはビデオボックスだ。異論は認めない。

スポンサーリンク

コスパを求め、いやもう単純にコストを求めてネットカフェを渡り歩いてきたものの、そろそろ洗濯物が溜まってきた。ネカフェには洗濯機が無いため、そんな時はやっぱりビデオボックスに限る。

ノマド生活11日目(宝島24 アキバ昭和通店)

宝島系のビデオボックスなら、ほぼコインランドリーが設置されているので、泊まるのに合わせて洗濯すればいい。
新宿は店舗が多いが、上野秋葉原近辺は同料金でも、個室の居住空間が広かったり、早めの時間に入れたりと、宝島の中ではコスパが良いので、その日は再び秋葉原で決めた。

秋葉原の宝島は数日前に「宝島 秋葉原店」
に泊まったんだけど、
宝島24|DVD鑑賞・個室ビデオ・ビデオボックス

実は今回泊まった「宝島24 アキバ昭和通店」に泊まるつもりで勘違いしてしまってた。
宝島24|DVD鑑賞・個室ビデオ・ビデオボックス
アキバ昭和通店は比較的新しく、階段も内階段な為、コインランドリーに行き来するときもそんなに寒くない。

ネットカフェにも言えることなんだけど、こういった場所は、新しいことはかなり付加価値になる。
選択肢がいくつかあり迷ったなら、新しい方を選ぶといい。
特に宝島の設備にあっては、古い店舗では内装をリニューアルしたりと年々整ってきていている。
オレも古い店舗はほとんど選ばない。

細かい話だが、ここは壁コンがUSBになってたりして、スマホ充電用に特化していて使いやすい。
最近リニューアルした店舗ならあるかもしれない。
そして、オレは充電ケーブルを借りるので、とても便利。2Aなので充電時間も早い。


自前でも充電用ケーブルとアダプタをひとつ持ってるので、iPadとiPhoneを同時に充電できる。
本人確認でPCも利用できる部屋をゲットできた。PCありの部屋は案外すぐ埋まってしまう。
大画面でDVDを鑑賞するのはいいが夜更かしには注意だ。

  • ナイトコース 2,100円(22:00〜10:00)
  • シャワー無料
  • ランドリー 400円(乾燥機60分含む)

計2,500円

まとめ

ビデオボックスは如何わしいと言わざるをえないその外観が、敷居を高くしているが、一度足を踏み入れれば居場所のないオレたちにとってこれ程ニーズを満たし、問題解決してくれる場所は他に無いはずだ。
安宿代わりとしても自信を持ってオススメしたいと同時に人気が出て利用者殺到で値上がりなんて事態にならないことを願うばかりだ。


組立式 簡易防音室 だんぼっち

組立式 簡易防音室 だんぼっち