ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

「フリースタイルダンジョン」見に行くぞ〜!

スポンサーリンク

当選だぜ!うえぃよーーーー!

うぇいよーーーー!

さてさて、かねてから今最も楽しみにしている番組の「フリースタイルダンジョン」これを見に行きたいと、テレ朝のサイトをちょくちょくチェックしては、観覧募集の申し込みをしてたんだが、ついに応募3回目ぐらいにして、当選メールが
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
うえぃよーーーー!

いやー…メールの受信トレイに「当選のご連絡」が見えた時はブルッたね。
今はただただ「うえぃよーーーー!」と言いたいだけの男になってます。

まあ、新木場でやってるみたいだから近いし、応募もタダでできるんで…ダメ元でポチポチとテレ朝のサイトで応募してたんだけけど、とある記事によれば、なんでも定員の20倍はあるとか…。
http://npn.co.jp/sp/article/detail/60205400/

しかも、これ結構前の記事だから、現在はさらに倍率は膨れ上がってる可能性が高い。

これを3回目ぐらいで当選を引いたので、なかなかヒキが強いぜオレ。ぐへへ。うえぃよーーーー!

バックナンバーもほとんどチェックしたでー

フリースタイルダンジョンのYouTubeでの配信が頓挫したため「フリースタイルダンジョン」のバックナンバーを見るためだけにしぶしぶabemaTVに課金して、ひと通り過去の放送もチェックし終えたこのタイミング。なかなか悪くないです。

AbemaTV-無料インターネットテレビ局

AbemaTV-無料インターネットテレビ局

  • 株式会社AbemaTV
  • エンターテインメント
  • 無料
むしろ、一発ツモってたら更によくわかんない状態で見に行くことになってたな。

誰と行こうかなー?

と今思いながらも、実はこれは応募するときに考えること。というのは、観覧の応募は申込者本人と、同伴者を1名のペアで応募できる。一人でも当選するならば行きたかったが、せっかくもう一人追加できるってのといろいろ寂しさもあるので同伴者も追加しておきたかった。しかし、申し込み時のその時点で同伴者の氏名、年齢、性別の記載が必要なのだ。
当選した時ふと思ったが、オレにはフリースタイルダンジョン談義、あるいはヒップホップ談義をする相手も友達も全くいなかった。
唯一少しわかるのが、一緒にテレビを観てる息子だけだったが、応募時に年齢が未成年だとスクリーニングされて絶対に当選しなさそうだ。

JKは18歳にはなってるが全く興味なさそうだし…。
そんな訳で、一番簡単かつ消去法みたいな感じで残ったのがヨメだった。
とはいえ、実はヨメの名前で応募をしていた。駄目元な気持ちで応募してたので当たるかわからないし、とりあえず名前を借りといて、当選したら替え玉すればいいやぐらいに考えてたんだけど、結局のところ他に一緒に行く相手も思い浮かばず、一応状況を話したらテレビの収録っていうだけで、ふたつ返事でオーケーとなった。
オレが一生懸命見てるのは知ってるだろうけど、番組の知識はほぼゼロ。たぶん、知ってる人は、ジブさんぐらいしかいねーぞ、と釘を刺しておいたが、それでもいいらしい。
さすがはミーハーだ。まあいいや。


何はともあれ、同伴者も固まったので、来週月曜日、新木場studio coastで騒ぎまくってきたいと思います。うえぃよーーーー!

見どころ、楽しみどころ

まあ、正直日本のヒップホップに関して言えばオレはほぼ素人。(洋楽系はその昔まあまあよく聞いてた)
テレ朝の放映、abemaTVで見た番組のバックナンバーと、出演者界隈のYouTubeを少しチェックした知識だけで乗り込んで来ますよ。
(っても見に行くだけだろ…)
なので、当然字幕も無いし、どんだけ深く楽しめるかはわかりませんが、とりあえず

生のMCバトル

これも初体験、当然童貞です。ライブならではの雰囲気は間違いないはず。バトルのバチバチ感、エンターテイメント性は現場の方が感じられるはず。

あと、

コンプラ無しで聴けるラップ

字幕がない代わりに当然コンプラワードもしっかり聞けるってことで、fack you、mother fackerぐらいは韻と口パクで追えるのである程度テレビでもわかるがそれ以外のコンプラがどんな内容になってるのか答え合わせができるってのも楽しみのひとつ。
テレビ越しだと少しモヤモヤする「コンプラ」も現場に行けるならば大歓迎だぜ!うえぃよーーーー!


久しぶりにめちゃくちゃ楽しみなイベントができた。
せっかくなんで行って帰って来たら、ネタバレしない程度にエントリも書きたいっすね〜。

フリースタイル・ダンジョン 2016

フリースタイル・ダンジョン 2016