ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

ブラックブログは、1周年を迎えました

スポンサーリンク

ダラダラと書き続けてこのブログも丸一年が経ちました。
少しだけ振り返って反省でもしてみようと思います。

この一年を振り返ってみようとおもう

初めてのエントリ


このブログを立ち上げた時期は、非常に夫婦関係が不安定で、家出までする事態に至っていたので、そんな環境を背景に漠然となんか面白いことでも書けそうな気がして、匿名性を維持しながら好きなことを好きなだけ書ける場所を作るつもりでブログを書き始めたのがきっかけでした。

その後、夫婦関係は不安定ながらも、別居という状態は長期化せずに元の鞘へ収まったことにより、文章を書く時間が確保できなくなってしまったのと、別居が長引くようであればそれなりにネタになる体験には事欠かないんじゃないかという目論見がズレてしまい、あまりパンチのあるインパクトの強いエントリネタに困ってしまう状態に陥ってしまった。

そうなると、アクセスや広告収入欲しさに、エントリの題材が特に匿名で書く必要も無いようなお役立ち情報、ライフハックぽいエントリ、オススメ商品情報みたいな内容にシフトしてきてしまった。あとは他愛もない日記をダラダラと書いてるだけ。う〜ん全く面白くない。オレが書きたいことはこんなんじゃなーい。

エロオヤジではあるがGoogleさんとは仲良くやりたい

そして、もう1つのネックが、Googleのアドセンスが、エロいネタを嫌っているということです。
基本、匿名なのでエントリ内容はエロいネタを書くことは全く厭わないんだけど、むしろいろいろ書いてみたかった。しかしGoogleさんとは仲良くやりたい、とくにアドセンスのアカウント取り消しだけは避けたい。ハッキリ言えばアドセンス無しでブログのモチベーションを保つ自信がないです。そうは言っても現状アクセスも大したことないし収入もガキの小遣いに満たないはした金ではありますが、それでもいつか大化けする可能性を確保して信じたいってのが弱小ブロガーの心理ってもんではないでしょうか。

そんな訳で、いろいろとジレンマっぽい感じになってきてまして、いい節目なので、少しブログとの付き合い方を見つめ直して、次の展開でも考えてみようと思っています。

現在のアクセスとか読者などの状況

記録保存的な意味で貼っておきます。

数字的にはたいしたことないです。


年間55エントリ、更新頻度的には悪くないとおもうんですがね…。まあ、60エントリぐらいが内容をしっかり書くと(ウケるウケないは別にして)限界なんじゃないかと思ってます。

今後もよろしくです!

まだ、更新は続く予定なので、今後も引き続きよろしくお願いいたします。

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook