ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

有料課金の元が取れたので、はてなブログPro更新しました

スポンサーリンク

課金サービス期間満了

はてなブログProで課金されてる当ブログですが、一年間プランで設定してた期間について期限切れとなりました。

元が取れたので継続更新!

収支について調べたところ、過去1年間のアドセンス収入が、約8,000円でした。で、これに加えてアマゾンがざっくり1,500〜2,000円ぐらいはついたので、
なんとかではありますが、はてなブログProの1年間プランの年間総額の8,434円をブログ収入だけでペイできました。
はてなブログPro - はてなブログ
まあ、仮に赤字で終わったてたとしてもまだまだブログに対するモチベーションもあるし、そこそこ更新できてるので気持ちは変わらなかったんじゃないかと思いますが、そんな収支状況にも後押しされつつはてなブログProは継続更新することにしました。

プランは再び1年間契約

たぶん向こう2年間ぐらいは続けてそうな気はするけど、更新期間は再度1年間プランです。
身の丈に合わせました。
この先1年間で2年間契約分以上の収入があったら次の更新は2年間でいきたいと思います。


そして、今回からクレジット決済ですね。はてなブログも進化し続けてくれてるし、ブログ引越しの検討なんかもいっさいしてません。

これからも引き続きよろしくお願いいたします。

たいしたブログでは無いですが、それでもはてなブログProの課金ぐらいはペイできるもんなんですねー。
まあ、トントンぐらいにしかなってませんが初めてブログ課金を検討してる方や、どの程度のブログならペイできるか興味ある方は、ぜひ当ブログの内容や、更新頻度、読者数、アドセンスの力の入れ具合なんかを参考にしてみてください。たいして力入れてません。カスタマイズやアドセンス配置なんかは一度設定したらほぼ放置です。

そして、読者登録していただいてるみなさんありがとうございます。少ない読者数ではありますがきっと読者の方々のお力添えもあってのことだと思ってますので、今後もよろしくお願いいたします。(^^;)

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ

はてなブログカスタマイズガイド―HTML & CSSで「はてなブログ」を次のステッ