ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

祝!100エントリ! なのでかる〜く振り返ってみます

スポンサーリンク

祝!100エントリ達成!

ふと気づけば100エントリ達成!
総アクセス数も今月に入ってやっと10万超えを達成しました。
ということで、節目でもあるので当ブログについて少し振り返ってみようと思います。

記念すべき初エントリ

gjcc.hatenablog.com
みなさん初エントリってどんなこと書いてるんですかね・・。
やっぱ自己紹介とかですかね・・・。
オレの場合は、このブログは初めてでは無かったので、方向性みたいなことを書いていました。方向性といってもあくまでポリシー的なものにとどめ、内容は決めてません。書きたいこと適当に書きたかったんです。
テーマを何かに絞ると絶対ネタが枯渇するのはわかっていたんで・・。
その後に自己紹介的な内容をエントリで書いてます。まぁ、大概誰も見ないですよね・・・。
案外当初に掲げた方向性やポリシーっていうのも書いているうちに変化してくるもんなんですけど、今の所ゆるく設定しているのと、ゆるく更新して継続していることもあって特段変化はありません。

祝!10万アクセス超!

実は達成しそうな時にこのネタでひとエントリ仕込もうかとも思ったんですが、結果100エントリに便乗する型になりました。
てか、ここまで2年半で10万アクセスですから、別に自慢できるネタでもないし、できる方々は1ヶ月かからないでしょうし・・・。

エントリのカテゴリーで振り返ってみると

一番多いカテゴリー「レポート」

〇〇行ってきたとかやってみたー、ってやつですね。
一番書きやすいんですよねこういうのが。

比較的多いカテゴリー「music」「ダンジョン」「オススメ情報」「旅・出張」

musicとダンジョンは一緒に使うことが多いのでほぼイコールになってますが、旅・出張ネタはもっと書きたいですね。ネタはまだあります。

今後増やしたいカテゴリ

ネタがあるかどうかは別にして、「女女女」については書きたい。 

その他

ここまで書いてもう書くことがなくなってきたので、まぁ節目ですのでその他の状況でも記念に書いときます。

読者数・・・31
コメント数・・・9
総スター数・・・194
総ブックマーク数・・・66
言及・・・3
コメントは、ほとんどスパム。ブックマークはセルフで入れたものが多いです_| ̄|○
コメントは相当コアなファンの方でもいないといただけないかと思うんでいいんですけど、言及はもっとあってほしいんですけどね。言及大歓迎です。言及いただいたエントリは100%ブクマしますんで。
まぁもっと色々書かないとダメですかね・・。

今後について

まぁやめない限り終わらないので、気長にやっていこうと思います。
とは言いつつも、当初際どい内容も書いていくつもりで、タイトルもそんな思いを込めて「ブラックブログ」と設定したので、もっと攻めた内容を書いて行きたいなというところですね。
当面はフリースタイルダンジョンのネタ、ビーモンをはじめとするダイエット筋トレネタ、夫婦問題なんかが多くなりそうです。

そんな訳で(どんな訳だ?)、今後はもうちょっと本気出したいので引き続きよろしくお願いしまーす!


はてな村奇譚上

はてな村奇譚上