ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【ビーモン】新宿で25回程度こなした時点での、レッスンのコンプリート状況や結果と雑感【b-monster】

スポンサーリンク

筋肉痛依存症のみなさまこんにちは。
「やることないなら体鍛えとけ」
なんて名言があった記憶がありますが、ストレス解消も兼ねてビーモンのレッスンを受け始めてから、はや1ヶ月ちょっととなり25回ほどレッスンをなんとかこなしました。

そして、受け始めた頃にどうせならと、パフォーマーコンプリートしてやろうじゃないの!と決め込んでましたので、その状況と途中結果と改めて全体的な雑感でも書こうと思います。

パフォーマーとレッスンのコンプリート状況

(順不同です。数字があるものは受講済み)

パフォーマー vol.1 vol.2 vol.3 その他1 その他2
NANAMI 11.26 3 - - -
HARU 25 - - 10「K-POP」 33
CiLo 9 17 - - -
KAZKI 4 8 21「Avici2」 - -
RUKA 7 18 - 8月で引退
SATSUKI 27 23 6「Avici」 -
SAORI 28 5.13.19 2.30 - -
KIMI 29 1 12 -
KOH 31 16.24 - - -
RoKi 22 - - - -
NANA 14 15.20 32「MJ」 -

★は未受講
太字はコンプリート済み
(自分用メモも兼ねてますんで今後随時更新していきます。)

まず、全パフォーマーのコンプリートは、22回目のRoKiで達成しました!
プログラムは偏らないように散らして組んでいただいているかと思うんですが、スケジュール優先で受けてますので、どうしても特に平日は夕方以降しか受けれないのでムラが出てしまいましたが、土日で調整しながら1ヶ月ちょっとで達成できました。

あとは、全レッスンのコンプリートについては★印を受ければ達成ということで見えてはきてますが、これがなかなか少ないレッスンもあったりするのでもうちょっと時間かかりそうですね。

数字的な変化の状況と食事とか

具体的に体重どうなったの?って話ですが、今年に入ってから体重の推移と途中から体脂肪率をつけてますんで貼り付けときます。
2018年の体重(体脂肪率)の推移

実はビーモン始める6月下旬の時点で、別の(どちらかというと不健康な)理由で痩せてしまったので目標体重をクリアしてしまってました。その後はレンジ内で安定しているといった状況です。
ビーモン始めてからの食事は、特に制限してませんが、特にタンパク質の数値だけ気になってしまってチキンと鯖をよく食ってます。

飲食のルーティーンとしては

レッスン前

腹ごしらえに、プロテインバー。

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

ウイダーinバー プロテイン バニラ (12本入×1箱)

あと、ゆで卵とかバナナ食ってます。(安いんで・・・)
おいしい赤卵 (30個入)

おいしい赤卵 (30個入)

南国フルーツ フィリピン産バナナ4kg

南国フルーツ フィリピン産バナナ4kg

レッスン直前からレッスン中

アミノバリュー飲んでます。

大塚製薬 アミノバリュー パウダー8000(1L用) 48Gx5袋 [機能性表示食品]

大塚製薬 アミノバリュー パウダー8000(1L用) 48Gx5袋 [機能性表示食品]

コスパを求め、この粉のやつを溶かして500mlのペットに詰めて持参します。これだけだと水分足りないのであとは水です。

レッスン後

ミルクプロテインとサラダチキンを食うだけです。

これが正しいのかよくわかりませんが、とりあえずタンパク質摂っとけっていうだけの行動です。

普段の食事

これ以外の普段の食事にはサバとチキンを意識的に食うようにしてます。

あと、これは家庭的な事情もあるんですが、どうしてもコメ党なジャパニーズなので米食いたいときはやよい軒とか、ご飯おかわり自由のお店を選んで食えなくなるまで食ってますw。
お菓子は残業した時だけ結構たらふく食ってます。(空腹は良くないと聞いたので・・・)

肉体(筋肉)の変化の状況

気になる結果の方ですが、着実に変化を感じれてます。
高校の時の部活以来の約20年ぶりの激しい運動を継続的に行うという経験になってますが、その体験同様に高校生当時の体格までは戻ってきた。いやそれをちょっと上回ってるかなぐらいは体感的に感じてます。
ただし、肌の張りはさすがに戻ってないと思われます。
そんなんで、ここ数年のガリガリで腹だけ出たガリブヨ体型は脱出したと思ってます。
見た目のコンプレックスも多少あるんですが、それよりも体験として、前のめりの正常位で自重を支える両腕が弱くてプルプルしてしまうのと、床屋でシャンプー終了後の起き上がる時に腹筋がプルプルしてしまうのが、情けなかった。
もうそれはないです。いや、厳密に言えば試してないので試したいです。正常位で・・。正常位で性行為したいわけです・・。
まぁそれはいいですが、夏ですし今は気持ちよく全裸になれます。
ただ、自分にとっては副作用と感じているのが、めちゃくちゃ汗かきになってしまいました。(生理学的には良いんでしょうが、汗かかない体質の自分が好きだったんで・・)以前と比べると発汗大魔王です。

今後の目標としては

・うっすら腹筋割れ
・巨乳化(A→Cカップぐらい)
・体脂肪率13%
ってところですが、

この巨乳化や腹筋割れを早く実現したいのであれば、たぶんビーモンは非効率で、ジムでマシンとか使って局所的にトレーニングした方が近道だとは感じてます。今後考えようとは思ってますが、サンドバック打ちによるストレス解消も半々ぐらい目的でもあるので、まったりやっていきたいです。

まとめと雑感

最初は、初期費用こそないものの、そこそこ月額のお値段がしますので、2ヶ月限定でとは思っていたんですが、思った以上にストレス発散効果と自分を追い込むことができる感が半端ないので、とりあえず全レッスンコンプリートするまではやってみようかなって思ってます。
だいたい7割ぐらいは受けたんですが、少しずつ好みのパフォーマーやレッスンが見えてきました。バリエーションは十分で飽きずらい設計だと思います。
そして改めて思うのが、
「暗闇、爆音、ボクシング」この組み合わせを考えてトレーニングにしたのはよく見つけたなぁと思います。
そしてこの適度に高い会費も行かないともったいない感があって貧乏性のオレにも会うんだよなぁ。

最後に

b-monsterをオススメできる人

としては、
・自分に弱いくせに、そこそこプライドは高い
・自分に酔いたい人
・ひとり筋トレは続かないのと、すぐ満足しちゃう
・音楽好きでクラブ好きやライブ好き(だった)
・格闘技観戦好き
・ストレス過多で一時でも悩みから解放されたい
・夢中になれるものがなかなか見つからない
・貧乏性な人
・筋力的に正常位ですら辛く感じる
こんな人ならオススメなんじゃないでしょうか。
ちなみにオレは全部あてはまります。


タニタ 体重・体組成計 ホワイトBC-705N-WH 乗るピタ機能で簡単測定 日本製

タニタ 体重・体組成計 ホワイトBC-705N-WH 乗るピタ機能で簡単測定 日本製