ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【ブラックワイフ】爪切りの爪を捨て忘れてしまいました

スポンサーリンク

喧嘩の所要時間

日付変わって

2017年10月14日(土)

0:40〜3:20(2時間40分)

喧嘩のきっかけ、発端

ヨメが爪切りを使用しようとしたところ、1週間くらい前にオレが使用した爪が捨てずに残っていたことに激怒。

概要、展開

例によって、オレが捨て忘れていたことについて攻撃。
すぐに謝ったつもりだしが爪切りの爪捨て忘れはしょっちゅうある訳ではないが、かなり昔(約20年前)にも同じことがあったということで、それを中心に攻撃。
最終的に話を深夜に付き合わせて迷惑をかけたと息子にも謝れと謝罪させられる。
もう、眠い目をこすりながらも話の立会人に息子を自ら巻き込み、それは話がわからないオレのせいだっていうのは常套手段と化している。

巻き込んだ人物

高校生の息子

結論、落とし所

オレが平謝り。言われたことに関してはひとつずつ改善していく。

今回の発生したパターン

罵倒。
話が伝わらないわからないからと息子巻き込み。
余計な一言が多い→オレの母親に似ているというディス。

その他特記事項

今回録音しようとボイスレコーダーを回したが、想定外の途中バッテリー切れにより、録音完了せず失敗。

今回のは典型的なパターンだっただけに録音したかったんだが、うまくRECボタン押せたのに残念。
アプリを素早く起動してRECボタンを押す練習しとくか、もっと使いやすいアプリでも少し探してみようかな。

KE0105 ツメキリtype005

KE0105 ツメキリtype005

とまあ、こんな感じにエントリ作ってこうかなと思ってます。