ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【ブラックワイフ】とうとう自分がブチキレてしまいました・・・

スポンサーリンク

喧嘩の所要時間

日付変わって10月20日(金)
2:30〜5:30(3時間00分)

喧嘩のきっかけ、発端

24:00前にやっと晩飯を食べ終え、そのあと例によってうたた寝してしまうヨメ。風呂が空いたので起こす事数回、やっと起きて入るかと思ったらなかなか入らない。その間にオレは居眠りしてしまうことが多いのだが、これが風呂に入れた子どもを引き取るのにすんなりいかないためどうにも気に入らないようで、
「寝てるんじゃねえ!」
ときたところ毎日2時間も寝れてない状況にイラッとして応戦してしてしまった、
「なかなか、(風呂に)入んねーからだ。サッサと入りやがれ!」
と、怒鳴り気味に言ったところからバトルスタート。

オレもいいかげん少しは言いたくなった。
そして、いろいろ言ってしまった。

概要、展開

明日も普通に学校なのにと言いつつ、言いたいことを全て吐き出すまで延々と話し続けるヨメ。
オレの話は全く耳を傾けようとしない。
息子は夫婦両方とも悪いとしながらも、風呂入ってる(のを待っている)間は寝るな、と言われ続けてることが守れないオレが、それをしっかりと守ることで落ち着いた。

巻き込んだ人物

息子(高校生)
娘(小学生)

結論、落とし所

とにかく、なんだろうとヨメが子どもと風呂に入ってる間はオレはうたた寝しないという約束を守る。

今回の発生したパターン

逆ギレ指摘。
娘はオレを嫌っている。
このままだと全員の子どもから信頼を無くすぞ。
※まだまだあるだろうけど、長すぎて振り返りめんどくさい

その他特記事項

今回も録音成功しました。

ブチ切れ注意 (プチキレver.)

ブチ切れ注意 (プチキレver.)

  • アーティスト: ウサビッチ
  • 出版社/メーカー: Viacom. 制作:ソノフォニック
  • 発売日: 2017/03/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る