ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

調停離婚が成立したので雑感書いとく(17年ぶり2回目)

スポンサーリンク

離婚調停中あるいは、離婚を検討中のみなさんこんばんは。
本日、調停離婚が成立しました。9回目の調停で、かなり長く複雑なケースの部類の事件だったんだと思います。

正直よく整理できたなぁという反面、だいぶ妥協して譲歩してしまったため今後大丈夫かなぁという一抹の不安もあることはある。
ただそれでもこれでやっていくしかないといったところでしょうか。

また当初は泥沼な状況からスタートして途中経過では訴訟までやるしかないかなぁとオレも踏んでいたものの、いまでは調停以外の場でも普通にお話し合いができる関係には修復できたのでそれは一つの結果として良かったのかなぁと思います。オレはこの部分についてもある程度望んでいたんで・・・。

調停員や裁判官の方達も多分良い意味でこういう関係(結果)は稀ですと言ってたし、オレもそうなんじゃないかと思います。 

ここまでの結果の顛末については、ほぼリアルなお話として、
gjcc.hatenablog.com
こちらのカテゴリーでネタとして書いて行こうと思ってますが、やはり自分で決めたこととはいえオレにとっても離婚のダメージは多かれ少なかれあるため、少し時間がかかるかもしれません。
これを書くことの生産性や意味がどんだけあるのか自分自身でも疑問なのと、もう過去のことはいいじゃないかという新しいことに注力したい気持ちもあるわけですが、まずは総括の意味も含め、そして他人にはわからない夫婦関係をわかるようにどれだけ表現できるかという挑戦のため、やれるところまでやってみようとは思ってます。

これからはゼロすらも見えねぇマイナスからのスタートですが、とりあえずやっていくしかないと思ってます。

とりあえず、明日から体鍛えるのと、人肌が恋しいので女の子とおしゃべりや、おセックスがしたいです。

有利に解決!離婚調停

有利に解決!離婚調停