ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【追加更新中!】マイプロテインのホエイプロテインを10種類以上飲んだ味の感想まとめ

スポンサーリンク

マイプロテインを買おうか悩んでいる皆さんこんばんは。
プロテインといえばスポーツ店でザバスがあまりにも有名ですが、ぶっちゃけ安く無いどころか、むしろクソ高いです。
その昔、プロテインといえばほぼ「ザバス」しか知らないオレは井の中の蛙でした。
世界に目を向けて少しネットで調べれば、国産以外のコスパの良いプロテインはいくらでもあります。
その価格差は下手すれば5倍くらい違うので、バカにできないどころかもうそれを知ってしまった以上スポーツ店やドンキでザバスは買う気になれません。

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

  • 発売日: 2014/02/24
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
そこで少し調べた結果、おすすめなのが「マイプロテイン」ってわけです。
自分も買うときに紹介コードを利用して購入したので、下記の割引コードをぜひご利用ください!

マイプロテインに興味ある方は、友達紹介コードを新規アカウント作成の時に
「」内のコードを入力するだけで500円引きです
紹介コード→「RAYB-R6」
www.myprotein.jp
ぜひお試しください。

impactホエイプロテインを実際飲んでみた味の感想

味が美味しいとの噂で買ってみたものの、色々試して自分の好みに合ったものを見つけていくにもマイプロテインは安いので挑戦しやすいですね。
高い値段で買ったプロテインがクソまずかったら、「プロテインはクソまずくて高い」とトラウマになるし、習慣的に飲むようなものがそれではいかんと思うのです。
せっかく飲むんで、忘れないようにと自分用メモも兼ねて感想書いてみますので参考にしてください。
飲んだ種類が増えるたびに追加更新していきます!
参照リンクは利便性と単純にオレの都合でアマゾンリンクを貼っときますのでぜひ!
ちなみにオレはコスパなんかも考えて全部1キロずつ買ってます。

ナチュラルチョコレート

久々に飲んだプロテインで、かつマイプロテインで初めて飲んだのがナチュラルチョコレートなので、まずこれをベースに味や甘みを語ることになるかと思うんだけど、まぁチョコベースなんで普通に甘いです。でも薄めにしてやればそこまで気にならず、それでも甘さ控えめな設定になっているんじゃないでしょうか。
キンキンに冷えた水だと若干溶けにくいけど甘さを感じるのは抑えられます。逆に妥協して冷えてない水で溶かすと甘さが目立ちます。
これはどれにでも言えるかもしれません。また、水を多めで溶かせばどれもマイルドになり飲みやすくなるってのも全部に言えると思う。

ブルーベリーチーズケーキ

うまいと噂なので買ってみました。チョコよりは甘さを抑えた設計かもしれません。結構美味しく飲めたので、また買ってもいいと思ってます。
まぁチーズケーキって割にはすっきりしているけど、できれば涼しい時期に飲みたいかも。

クッキーアンドクリーム

バニラっぽい甘さの味ですね。クッキー味が出てますが、封を開けた瞬間甘ったるい匂いが充満して匂いも強い部類かと思います。結構ベタベタしますし、どちらかというと甘い部類ですね。とにかく甘い風味で飲みたいって人は向いていると思います。
こういう甘い系は冬だったらいいですけど、甘党なオレでも夏はちょっとしんどいです。

パイナップル

甘さは控えめでスッキリ系ですね。夏でも飲みやすいです。
後味でパイナップルっぽい味が来るだけでそこまでパイナップルが主張してくるわけではありません。
好みの問題ではありますが今んところこれが一番飲みやすいかも。

レッドアップル(限定)

季節限定フレーバーです。赤りんごってことですかね。限定だけあってかお値段も通常商品より1.4倍くらい高いです。
ききりんごしてもたぶん青りんごとの区別はつかないオレですが、甘さは間違いなくスッキリ系で控えめ。パイナップルよりツンとくる酸味というか後味が若干強く、好みが分かれるところだと思いますが、慣れればあまり気にならなくはなりました。

ナチュラルストロベリー

定番ってことで飲んでみました。
率直にいうとイチゴミルクだとか、いちごオレっていうのが巷で売ってると思うんですが、それです。
甘さはやや強めで、泡立ちが激しい気がします。
イチゴオレということで誰でも飲み覚えのある味なので、特に癖があるとかはないはずなので飲みやすいとは思います。
甘いのが苦手な方は少し甘く感じるかもしれません。

北海道ミルク

いやーこれはヒット!この味は刺さりました。
ていうのも、めちゃわかりやすく例えると、これ練乳味です。要はコンデンスミルクです。イチゴ狩りの時にかけて食べるそれです。
北海道でもなんでも無いです。「練乳味」で良かったんじゃねってくらいの練乳味。
コンデンスミルク好きのオレからしてみれば、コンデンスミルク味の飲料を飲んでプロテインを摂取できるんだからこれほど刺さる味はないです。
練乳が好きな人ならこれ選んで間違い無いです。
後味で若干塩味がでますが、感覚としてはスイカ食うときに少し塩かけて食う味のマイルドにした感覚なんでほとんど気になりません。
成分で入ってるんだなーくらいのものです。
これはリピート必至ですな。

ラテ

まぁ普通にカフェラテに近い味って言う感じです。甘さは控えめな部類に入るかと思います。
定番で人気ありそうなんで頼みましたが、まずくはないんですけど美味いかっているとそうでもない気がします。
て言うかあんまりそれ以上でもそれ以下でもない的な特徴にかける感じ。無難といえば無難なのかもしれないが、個人的にはリピートはない気がしてます。

ミルクティー

若干溶けづらい気がしますがどうなんでしょう。
確かにミルクティーの味はするんですけど、濃いめに作るとこってり感が残るし薄めに作るともの足りなさを感じると言うのがある気がします。
よって水の分量が絶妙に味を左右するのですが、慣れればさほどこれは気にならないです。
甘さは控えめの部類です。
メープルシロップが好きな人は間違いなく美味しく飲めると思います。
個人的には美味しかった部類なので、また飲んでもいいと思ってます。

メープルシロップ

甘いイメージのメープルシロップでしたが、案外甘さは控えめでした。
水での解けずらさもあまりなく、薄めに作ればかなりさっぱり飲めます。
あったまると少しクセのある匂いがするような気がするんですが、気のせいか慣れればさほど問題ないです。

ティラミス

率直に言うとあまり好きじゃない。
それは多分ティラミスが(コンビニレベルでも)美味しいイメージがあるので、それを期待しての味だからかもしれない。
表現するならば安モノのココアってところか。(いや高級ココアも飲んだことないが・・)
甘さは普通くらいのレベルだと思う。もういいかな。

ナチュラルバニラ

これ、ちょっと前に飲んだ「北海道ミルク」とほぼ同じ味ですね。
つまりは練乳味です。ただ少し甘さが控えめな気がするのと塩気が多めなのは気のせいだろうか。
まぁ誤差の範囲です。
謎にナチュラルバニラの方が安いので、北海道ミルクでなくてもこちらでいいかなーという気もするけど、
なんか北海道ミルクの方が美味しい気がするのは気のせいでしょうか・・・。

マンゴー

いやーこれは当たり! 決定版ですね。
マンゴーのイメージで甘ったるいんだろうなーとあまり期待していなかったんですが、
甘さ、溶けやすさ、すっきり感、美味しさ、とパーフェクトなんじゃないでしょうか。
これは間違い無いです。
過去一が出ましたね。人におすすめの味を聞かれたらこれを超絶おすすめします。
リピート確定!
やっぱフルーツ系が美味しい傾向あるかな・・・。
www.myprotein.jp
※アマゾン画像なし

更新について

飲んだ順にどんどん追記していきますので、ぜひ参考にしてください。