ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【台風19号】10月12日新宿界隈の状況まとめと雑感(画像あり)

スポンサーリンク

非日常的な風景が好きなみなさんこんばんは。

さて2019年10月12日 台風19号が接近してきました。
電車は計画運休どころか朝から運休の路線も多いし、各種お店も臨時休業を予告しているところも多かったです。
まぁ平日仕事の会社は土曜日〜日曜日なので基本的に影響がない模様ですが、何して過ごせばいいの?って状況に陥りました。

オレの場合はとりあえずカフェにでも引きこもってMAC弄ってようかなーと思って出かけたんですが、行こうとしてたカフェ関係のみならずほとんどのお店が軒並み臨時全休でずぶ濡れになっただけで終わりそうになりました。
どうせ濡れたんだからと新宿界隈の街並みをパトロールしてきた次第です。


そんなんでその様子をせっかく撮ったんでエントリにしてみます。
人がいない新宿は非日常的ななんとも言えない景色ですね。

10月12日16:00ごろ 新宿界隈

新宿歌舞伎町、東宝会館近く


とにかくビニール傘の死骸が多い。
これが強風で吹っ飛んでくるとそれなりに痛いと思う

アルタまえ前




まぁ人は居ませんねー

新宿東口


電車動いてないのにタクシーは客待ちしてます。
まあ、街流したところで歩いてる人もほぼいないので、賢明な判断かもしれん。

新宿南口





新宿南口その2





甲州街道口ですね。

新宿南口その3











テレビで中継するので取材の人は数班います。
インタビューする人は流石に居ないかと思いきや・・・外人だった。

バスタ前





新宿西口





みんなどこへ行ってしまったんだろうか・・・
いや来てないだけか・・。

新宿西口の北側大ガード前





ホームレスの方も頑張ってます。

淀橋の神田川


まだまだ余裕はありました。とは言えこの川の中に落ちたら死ねますね。

西武新宿駅前






歌舞伎町




全館絶賛営業中のビル(歌舞伎町)




さすが。というか業態的には居酒屋が一番頑張ってた。
客はなぜか1組ぐらいはいるんですよね。

営業中のドンキ


強い!というか24時間365日やってると閉め方わかんないってのあるのかもしれない。
ちなみに職安通り、ルミネ前のドンキも普通にやってます。

スポーツバー


ラグビー見てた。外人しかいない。

臨時休業のコンビニ


コンビニは営業中多いかなーと期待してたけど結構閉めてましたね。

ホテルグレイスリー新宿前


おそらく観光の外人さんがワラワラ出てくるも行こうかどうしようか迷ってる感じ・・

シネシティ広場


とにかくゴミが散乱してて飛んできそう

その他の状況

ネットカフェ・・・営業中(っぽかった)
風俗店・・・ 営業中(っぽかった)


店内入ってないんで確認してませんが、全部じゃないでしょうけど臨時休業の張り紙もしてなく入れそうでした。

まとめ

とりあえずこんな感じでした。
一晩明けるとまた違った景色が待っているかもしれないですね。
何よりみなさんご安全に!