ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【Uber Eats】新規配達員の紹介料の過去一年の間における変更と推移

スポンサーリンク

Uber Eatsの関係者、興味がある皆様こんばんは。
ウーバーイーツ の配達員を副業で始めて1年くらい経ったわけですが、この一年で(まぁそれ以前からですが)Uber Eatsに対応している店舗はどんどん増えております。
基本同じエリアで稼働を開始するのですが、稼働するたびに行ったことない新規のお店が出てきますし、バック背負って歩いているときに、
「飲食店を経営しているんだけど、ウチもUber Eatsに対応したいんだけどどうしたらいいの?」と聞かれたこともあるくらいです。
それほど急速に対応店舗が拡大しているUber Eatsですが、当然そうなると配達員の人数拡大も必要になってくるんでしょう。
各種求人サイトで見かけることもあるでしょうけど、配達員を拡大していく手段として現役配達員にも紹介料を出すので、人集めてください的なメールが定期的にきます。
そんな中で配達員が紹介するともらえる紹介料の過去から現在までの金額、達成条件等の推移についてまとめてみました。

以下の条件、金額等は全て東京登録の配達員の内容となります。

2018.11.10~ ・・・【40,000円+20,000円】

この頃は新規配達員側にボーナスがあったんですね〜
ひょっとしたら冬に向けて配達員が不足していくための対策だったのかもしれません。
ちなみにこの前の段階(オレ自身がデビューした時)は新規配達員向けの直接のボーナスはなかったはずです。

条件と内容
  • 50 回以上の配達を完了
  • 紹介者に4万円、ご友人(新規配達員)に2万円をプレゼント

2019.1.22~ ・・・【60,000円】

この時点から、再び新規配達員に直接のボーナスは無くなりました。

条件と内容

追加報酬: 60,000円
必要配達数:50回
達成期限はなかったのかもしれません。あったとしても90日だったかな・・・。

2019.8.5~ ・・・【100,000円】

オレが紹介料キャッシュバック還元を始めてから最大の額ですね。この条件はたった1ヶ月で終了することになってしまいました。

条件と内容

追加報酬: 100,000円
必要配達数:100回
その他条件:オンライン登録から 90日以内 に必要とされる配達数を完了。

2019.9.9~ ・・・【80,000円】(イマココ)

達成期限が30日以内になってしまいました。まぁそれでも全然達成できますけどね。

条件と内容

追加報酬: ¥80,000
必要配達数:50回
その他条件:お友達がアカウント作成から 30日以内 に必要とされる配達数を完了。


まとめ

金額だけ見ると、6万→10万→8万と推移してますね。
条件面は少しずつですが厳しくなってきてる感ありますが、全く無理ゲーというわけではないので問題ないレベルだと思います。
今後も金額や条件は変更されると見てますが、8月の時は猛暑の季節だったりCMもかなり打っていた気がしますので需要がかなり高かったので配達員を急速に集めたかったのかもしれません。今は季節的にいい時期ですが、昨年は冬になっても特段金額面で変更はなかったので新たに始めるにはいい季節かもしれません。

新規配達員として登録を考えている方は、上記紹介料の90%還元の条件で当ブログにて紹介コードを発行してますので、ぜひぜひご活用ください!
紹介料の金額が変更しても原則90%の新規配達員への還元率は変更しません!
gjcc.hatenablog.com