ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

2020年1〜2月の出来事ダイジェスト

スポンサーリンク

今月を振り返っているみなさんこんばんは。
毎月書こうと思った月次の振り返りエントリですが、1月末時点で単純に書くのを忘れてしまいました。
ちょっと色々と忙しくなったのもありますが、やっぱルーティンにしていきたいので、1月2月分とまとめてエントリにしておきます。

1月分

お正月

今年の正月も特にやることはなかったので、一年の目標立ててみたり、ウバやったり、離れた家族とスーパー銭湯行ったりしました。
そのスパ銭湯ですが、スパジアムジャポンってとこに行ってきた。
スーパー銭湯にしては予想外にクソでかかった。
ただここは風呂重視ってよりは一日滞在型で滞在空間が充実している感じだったので、それをわかって利用するのはアリかもしれない。

タップル初めました

とりあえず資金面の問題もあり、東カレデート以降は春先までは封印しようとしたマッチングアプリでしたが、まぁまぁ臨時収入なんかもあり、とりあえずと言うところでタップルに登録してみたところ我慢できずに課金してしまうと言う展開。
もちろん1ヶ月だけ限定のつもりです。
ざっくりとした女の子の感想は、
・若い子30代となかなかマッチできない
・アラフォー子の写真の撮り方が絶望的に下手くそ
・40代後半もなかなか多い
・課金前と課金後で景色が違う
と言うことでしょうか・・・。
無課金でやってるとアプリを課金させるためのギミックが東カレデートよりも多い気がします。
詳細はまた他のエントリで書こうと思います。

マッチングアプリ(タップル)で初めて即れた!

まぁ目標に設定してたんですが初めてのタップルアポでなんと即れてしまいました。
この目標を達成するために年末年始かなりYouTubeやツイッターをはじめとしたネットでかなりお勉強してました。
さらに有料noteなんかも買って読み込みました。
なので結果が出て素直に嬉しい。
しかし、単純に運が良かったって話もありそうな気がしてます。
もう少しやってみたい気はしますが、即れた子があまりにも希少性が高い子なため一旦彼女化してしまった。
この想定外の出来事に伴い今後の展開がちょっと読めなくなってしまいました。

仙台に行ってきた

10年ぶりくらいに仙台に行ってきた。仕事でだ。
特に何もなかったんだけど、ほんと牛タンばかり食わせようとしてくる街並みに易碧しかけていたところ、知り合いから仙台駅のニューデイズ(駅売店)に売っている牛タンライスバーガーがうまいと聞いたので買って食ってみた。特に牛タンライスバーガーは仙台駅入って右上の位置にあるNewDaysしか売ってないそうです。確かにいろいろなところにあるニューデイズをチェックしてみたけれどこにも置いてなかった
omocoro.jp
一応スタンダードな牛タン定食はランチでご馳走になったし、上記リンク内のおにぎりとライスバーガーも双方制覇したので、仙台駅に降り立ったときは牛タン攻めに対して「ゼッテー牛タン食わねー」と思ってたんですが結果的にはそれなりに牛タンを消費して終わってしまいました。

2月分

ウバ活稼働せず

彼女ができたりしたのをはじめとして、仕事も忙しかったのもあり若干環境が変わってしまったため、あまり時間が確保できず2月にウバ活は稼働0という結果になってしまいました。
もうそろそろ辞めたいと思っていたり、ウーバーイーツ自体の認知が広まったせいか配達員の紹介プログラムも一旦終了ということで、別の収入源を確保しなければならないという意味でも変化と成長を求められている時期だと思ってます。
行動しないとオレはパンクしてしまいそうです。

コロナウィルスについて

世の中がコロナウィルスのせいでかなり影響を受けてますが、学校が休みになることで体感的に非日常な展開になってますね。
卒業式、部活の大会をはじめとする各種イベントが中止に追い込まれるのはちょっと寂しいですが、こんな非日常な状況を楽しめる、チャンスに変える方法はないかと模索中です。
日経平均が暴落してるのを見ながら、今売ってれば・・・なんてタラレバ定食を食ったりしています。

今月(1月2月)の買い物

Amazon

サムライ アクアマリン EDT 50ml

サムライ アクアマリン EDT 50ml

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
オレ用香水とうとう買ってみた。
あぁこれなかなかいいっすね。ただまだこれつけていることに気づいてもらえて声かけてもらったことは無い。
少し寂しい。まぁいい。

中学生息子がスマホの液晶フィルムがバキバキになったということでプレゼント。中高生はすぐスマホの画面をバキバキにするのでフィルムは必須ですな。

SKYN コンドーム 10個入

SKYN コンドーム 10個入

  • 発売日: 2014/03/26
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
とうとうオレの生活でゴムの需要が出しました。ワンチャン用に持っていたゴムが枯渇するので追加購入という喜ばしい事態。
ちょっと良さげのものをと買ってみたんだが、なんか違う感あるな。悪くは無いんだけどね。
ということでしばらく色々な銘柄を試してみたいと思います。

中学生息子がMAX 40kgのグリップでは物足りないと言い出したので、さらに上のレベルの60kgがMAXのものを購入。
なに・・・ これでも物足りないだと?

ということで70kgの強さ固定式のグリップを中学生息子用に追加購入
いやはやどんだけ強くなるんだか・・・
ぶっちゃけ、下半身強化とかもう少し違う部分もバランスよく鍛えて欲しい。
まぁ強い部分をさらに伸ばすのは良いことなのでいいんだが・・。

webで見かけた気になる本が図書館での確保が時間かかりそうなので買ってしまう。
たまには本も読みたい。こんなのも読んで少し今年は本気出していこうと思います。

すぐになくなってしまうので追加購入

「鬼滅の刃」なんか流行っているらしいですね。もちろん小学生の間でです。
これのキーホルダーが売ってないらしく、娘がなかなかUFOキャッチャーでしかゲトれない現状の様ですが、
もうこれカモですね完全に。
UFOキャッチャーもうやらない条件で買ってあげました。

【第2類医薬品】ポジナールEP錠 20錠

【第2類医薬品】ポジナールEP錠 20錠

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
花粉症対策です。今んところこれが一番簡単で手取り早いという結論にいたってます。
今年の花粉症対策はアレジオンのジェネリック薬の一択に落ち着いた! - ブラックブログ

まとめ

今年も早2ヶ月が終了。東京オリンピックまであと半年。
しかし目先は新型コロナに誰が最初に感染するかの話で持ちきりです。
すでにいろいろな環境の変化が起き始めているわけだが、なんか目まぐるしい1年になりそうな予感。
まぁ退屈な一年間よりはいいよね。結果が成長できてハッピーエンドならば。