ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

#16【続・ブラックワイフ】尋問

スポンサーリンク

反撃開始

なんとも言えない空気に包まれながら、時刻は朝の5:00近くになり外は明るくなり始めていた。
疲れてはいたが、眠くはなかった。あんだけの出来事があって、はいおやすみね・・・で寝れるはずもなかった。

家に帰ってから早速ヨメに尋問した。
もちろんこれもボイスレコーダを仕込んでからオレは切り出した。
ただLINEのトーク画面を証拠にとってあることは言うつもりはなかったし、それを出さなくてもこれだけ鈴木が喋ったことを話せば、諦めて自白するだろうとそう思っていた。
まぁしかしそれは、単純にオレの考えは甘かったという結果に終わったのだが・・・

(オレ、以下👦)
👦鈴木がきた。いろいろ話してきたけど、どういうことなのか説明してくれ。

(ヨメ、以下👩)
👩・・・・

👦鈴木とはどうゆう関係?
👩何の関係もないよ。彼がなんて言ったかわからないけど・・・
👦友達ってこと?
👩・・・・彼はなんて(言ってきた)?

👦腹を割ってオレと話しがしたいと・・
👩何の話を?

👦自分で説明しないの?鈴木との関係だよ
👩どういう関係でもないよ

👦しらばっくれんの?不倫してるって言ってたよ鈴木が自分で・・
👩で?
👦お前と付き合ってて夫婦のことは全部聞いていると・・
👦夜な夜な家にも来てたと・・・
👩それで?

👦僕は戦いますけど・・・とか言って、コソコソ付き合ってんのが嫌なんで腹を割って話したかったと。
👩で、なんて言ったの
👦言いたいことはわかったので、後日話をしましょうということで終わった。

👦合ってんのそういう話で?
👩・・・・

👦で、そういう話で認識はあってんの?
👩彼がそう言ってるんならあってんじゃない

👦じゃ認めるのね?
👩何で?認めたら何?

👦どっちかで話の展開が変わるでしょ
👩認めないかな・・
👦認めないんだ。じゃどういうことか説明して

👦付き合ってんのか?
👩付き合っているといえば付き合ってる
👦はぐらかしてんの?
👩はぐらかしてないよ

👦肉体関係はあったのか?
👩ないよ

👦肉体関係ないのね、付き合ってるつもりもないのね?
👦そういう話で鈴木に言ってもいいのね
👩・・・付き合ってるといえば付き合ってるって言ったじゃん。

👦何でじゃ(鈴木のとこに)行くの?
👩来てっていうから行ってた。話を聞いて欲しいと。


👦鈴木は肉体関係があると言ってたが・・
👩彼がそう言ってるならそうなんじゃない

👦何のために関わってるの?好きなの?
👩好きだったかも
👦過去形?
👩・・・何で?

👩過去形ならなんか違うの?

👦どっちかによって話の展開が違うでしょ?
👩わからない

👦どういう意味?
👩その言葉通りだよ

👦説明もない、質問にも答えない。であれば鈴木の言うことが全てになっちゃうよ。


👦今後も呼ばれたら行くの?
👩行かない結果がこうなってる

👦じゃ行くってこと。行きたくて行ってたわけじゃないってこと?

👦不倫してるってこと?認めるのね?
👩そうだって言われるんならそうなのかなと・・・

👦どうすんのこれから?
👩わかんない

👦付き合いを止めようとは思わないのね?
👩そうは結論出してない。わからない。

👦どうすんのうちの関係は
👩どうしたい?・・・・それによって変わるの?

👦オレと別れたいの? それで鈴木と一緒になりたい?
👩・・・わかんない自分がどうしたいか・・・

👦いつになったらわかんの?
👩・・・考える。 どうしたい?

👦話を聞いたところによるとダメだと思ったけどね。
  さらにその態度、しらばっくれる。

👦ごめんなさいしてどうこうって話じゃないみたいだけどね。
👩ごめんなさいして説明すれば変わるの?

👦そりゃしらばっくれるか、ごめんなさいするかで対応違うでしょ
👦それが今しらばっくれてるわけだ・・・
👩何でごめんなさいなの?

・・・という感じでお話にならなかった

オレは最後に、子供は置いてこのまま街を出て鈴木と2人でどこかに行くか、鈴木とはもう会わずキッパリ縁を切るかの2択を迫った。
ヨメは少し考えさせてということでこの日の尋問は終わった。
即答できないのか・・・そう思ったが、ヨメの答えはもうどちらでもよかった。
まぁ子供を置いて出ていくことはないだろうとは思っていたが、もう自分1人で子供を育てようという覚悟もできていた。

【一旦終了となります】

一応、調停裁判編まで書こうと思ってはいたんですが・・・

ここまで書いてみたものの、自分用の記録という以外に需要を感じないため、一旦終了とします。

・・・と思ったんですけど、先日ものすごい続きを楽しみにしているという読者と会って話をしたので、もう少し時間見つけて書いてみようと思います。
現状書き溜めた記事のストックが無いため多少時間がかかるかとは思いますが引き続きよろしくお願いいたします!

もし賛否でも感想でもなんでもコメントなどいただけると励みになるのでお気軽にどうぞ!