ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

靴洗いに辟易したら、コインランドリーで靴専用マシンを使えばいい

毎週、週末に子供(小学生)2人の上履きを洗う係のオレです。 上履きなんて、 「学期末の修了式に持って帰って休み明けまでに洗って始業式にまた持っていけばいい派」 なんですが、 ヨメの 「毎週洗うんで週末には上履きは持って帰りなさい」 という方針のも…

沼津行ってきたら、昭和の街並みが残っていた

最近静岡方面の出張が多いオレです。面積がとてもでかく、県民の心も広いという印象の静岡県ですが、その中でも沼津に行ってきたところで、とても既視感ある風景に出会い思わす写真撮ってしまったので貼り付けます。 沼津駅南口 仕事の関係上、北側に行くこ…

男40で、手足口病になってしまった(数年ぶり2回目)

9月下旬の話。どうやらオレは手足口病に感染したようだ。医者には行ってないのだが、4〜5日前に1歳児が医者に行って手足口病だと診断されたので、ほぼ間違いない。 一般に、手足口病は夏場に流行する子供の病気と考えられています。実際、手足口病患者の約90…

その「安く買えた自慢」を論破してやるぜ!

時代がバブリシャスな頃の話だと、品質はともかくとして、とにかく高く買ったことが自慢になった時代もあったかと思いますが、ここ数年はどちらかというと品質が同じものならば安く買えたことの方が自慢になる時代が続いているんじゃないかと思います。 安く…

iPhone7発売でお買い得な旧型カバーケース!今まで使ってきたiphoneケースの歴史を振り返る

iPhone 7が発売されました。 で、スペックやら写真やら見ましたが、オレもふつうに欲しくなりました。 でも、当面自分で買うことはないかな…。会社からの無償支給を待ちます。 iPhone やスマホを買い替えたときは機種を弄り倒すのも楽しいですが、ケースをど…