ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【40代ナンパ】最近見てる恋愛・ナンパ系YouTubeチャンネルのまとめ8選【雑感】

スポンサーリンク

恋愛系、ナンパ系のYouTubeやブログが大好きな皆さんこんばんは。
最近見ているYouTubeをキュレーションというかまとめてみました。

そういえばキュレーションって最近聞かないですね。死語ですかね・・。
まぁそれはいいです。要は簡単なまとめです。

gjcc.hatenablog.com
前回のエントリではナンパブログを中心に紹介したんですが、ナンパやネトナン、恋愛系の情報元について最近はYouTubeあるいはTwitterにシフトしてます。
Twitterから流れてブログを見ることもあるんですけど、あまり見てません。ブログって更新頻度が多い人が最近はあまりいないんで・・。

よってあまりナンパブログは読んでません。
あと、読むのにやっぱ時間かかるんで・・・。特にオレの場合読むの遅いんでww
ということで最近は主にYouTubeです。
一度見ていいなと思ったチャンネルを登録して更新した動画を見る感じですね。

まぁYouTubeも新規チャンネルはあまり開拓してなくて、新たに登録するとしたら関連動画から見つけた動画が面白かったら追加で登録して過去動画を掘っていく感じですね。

最近は「ながら見」ができるYouTubeが楽でいい!

もちろんオレが見ているYouTubeチャンネルやTwitterで見る情報の人はブログも発信している人が多いんですけど、
やっぱYouTubeが楽なんですよ。

なぜ楽かと言うと、こう言ったノウハウ系のYouTubeの動画って「ながら見」ができるんですよね。
もちろんテロップやホワイトボードなどの画面でも情報は出るんですけど、一回動画見れば、
ああこう言う感じね・・・ってことで動画の作り方というか進め方がわかるんで、一度見た後は何かの作業をしながら見てたりしてます。

例えば

・着替えながら
・飯食いながら
・荷物の準備しながら
・洗濯しながら

こんな感じで見るとぼーっと画面に執着しないで時間が有効活用できるからいいんですよね。
ちなみにオレはマルチタスクは苦手なのでアプリいじったりPC作業したりとか頭を使うこと同時にはできません。

どちらかと言うと、聴きながら脳味噌にしみ込ませたいのが目的なので、
チャンネル登録して過去動画をどんどん聞いていくと(またおんなじ事言ってる)とか思うこともしばしばあるんですけど、脳にしみ込ませるのが目的なのでそれでもいいと思ってます。
同じ話が何回も出てくるってことはその内容が軸だったり核となっている大事な理論だったりするので、重要なことが多いです。

よくみてるナンパ・恋愛系YouTube のチャンネルと雑感

順不同ですので順番に特段意味はありません。

モテ・ナンパ講師もてゾウ

www.youtube.com
結構古い動画もあったんですが、スタイルを一新して最近配信に力入れてますね。
ストナンがベースですが、モテ全般ノウハウを発信していて、
初心者向けからマインド、テクニックなど結構幅広くカバーしてて万能型なんじゃないですかね。

もてゾウさんには何回か会ったことありますが、いろいろ話を聞いてくれてめちゃ良い方でした!

かわえi チャンネル

www.youtube.com
初心者向けのマッチングアプリを中心とした攻略法が多いです。たまにお持ち帰り音声も一部あります。
アプリを進めていく中での疑問について結構具体的に痒いところに手が届くような内容で解説してくれるので、勉強になります。

攻略法のnoteがすごい良質なんですよね。オレも何本か読んでますが、ハズレがなくて間違いないです。

岸下コロンビア

www.youtube.com
マッチングアプリのお持ち帰り音声をたくさんあげてくれている方です。
お持ち帰りするための女の子との会話例が聞いてイメージしたい場合は参考になっていいと思います。
ただ、ちょっとオタクくさいところが残ってるんで、それをどう消化するか・・。

さっ チャンネル

www.youtube.com
女性のアダルトグッズ評論家だとか他にも婚活系なんかの肩書をいろいろ持っているようですが、
要は普通にビッチ感の無いいい女が、顔出しでエロについてというかセックスについての実態を語ってくれます。

女の人の場合、主観で話すことが多かったりして思ったほど参考にならなかったりするんですが、
セミナー的なイベントで女性だけ集めたりして結構いろんな女性の意見を拾っている模様なのでそれなりに言ってることに信憑性はあると思ってます。

また、自分の意見だけゴリ押ししないで多様な考えを受け入れるタイプなんで好感がもてますね。
女性としても間違い無いですが、人間的にしっかりできてますねこの方は。

恋愛屋ジュンの【恋愛科学大学】

www.youtube.com
人間の本能に基づく理論でモテについて発信してます。
原始時代の話が出てくる頻度が高いんですけど、それが結構面白くて好きです。話し方が上手いんですよね。

動画いっぱい出してるので結構脳に刷り込める系です。
ホワイトボードで解説していく予備校みたいなスタイルで展開している人です。

動画更新頻度が半端ないです。最近は少し落ち着いたかな・・。

恋愛屋ジュン(大人のレッスン)

www.youtube.com
上記の【恋愛科学大学】からスピンアウト的にできたチャンネルですかね。
ホワイトボード講義スタイルは同じなんですけど、かなりセックスのテクニックに寄せてます。

でもわかりやすいし勉強になります。
ノリは上記と同じで内容がエロくなっているだけです。

中星様-ナンパで億万長者-

www.youtube.com
独特の理論でモテについて発信してますね。
独特すぎて全ては真似できないんですけど、というよりかなり過激派ですね。

男のオレでも感情ジェットコースター食らいます。
ただそれだけでなく、サンクコスト理論、とハピネス提供については非常に参考になるし、覚えておいて損はないと思ってます。

結構重要なことを話していると思っているので、エッセンスとして取り入れるのはありなんじゃないでしょうか。

EvisJap/えびすじゃっぷ

www.youtube.com
知名度が高いリア充軍団ですね。素直にこういう生活憧れてました。
お持ち帰りチャレンジ動画だけでなく他にも一見くだらないようないろんな動画上げてますが、リア充感を養う見習うには参考になるんじゃないかと思ってます。

何が面白いって、お持ち帰りチャレンジするときのチャレンジャー登場シーンが「フリースタイルダンジョン」のそれをパクってるので、それが刺さって食らいました。
オレはそれだけでも楽しめます。

まとめ

他にもいろいろYouTuberいるんですけど、これらの動画を見てれば関連動画で似たようなのがたくさん出てくるんで、漁って閲覧すると面白いです。
特に多く感じるのがお持ち帰り音声動画やってる人が多いですね。

そんな音声動画見ると、なんとなく思うのが若さだけでも打診がしっかりできればある程度持っていけてるような気がするんですよね。
そこまでテクニカルなことは必要なくて(あるに越したことはないけど)、やっぱり必要なのはガッツなんじゃないかなぁと思います。

ここまで書いて思ったのが、やっぱみんな若いんですよ。
もちろんそのまま使える、参考になる情報はたくさんあるんですけど、これをおっさん用に自分なりに変換していく作業は多少は必要なのかなぁと。

まぁこれはおっさんじゃなくても多少は必要なのかもしれませんけどね。
40代の恋愛・ナンパ系Youtuberでいい感じの人がいればいいんですけどね・・。
(いないんでオレがやるかww・・・。)

改訂 YouTube 成功の実践法則60

改訂 YouTube 成功の実践法則60