ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京はこんな程度の「冬の寒さ対策」で乗り切れるアイテム5選

今週のお題「冬の寒さ対策」寒い冬は嫌いだー! とは言っても南国天国パラダイスに逃亡する資金もないので、お題に則りオレ流の対策でも書こうと思います。 東京在住だけど、比較的海側なので温暖なエリアなんじゃないかとは思いますが、さらに地下鉄中心の…

意外と使える東京シティエアターミナル(T-CAT)から羽田空港に行ってみた

東京から羽田空港や成田空港までどうやって行こうか、あるいはどうやって東京まで出ようかお悩みの皆様こんにちは。 ちょっと福岡まで出張してくるわ さて、羽田空港までどうやって行ってやろうか? 東京シティエアターミナルT-CATからの羽田空港アクセスは…

iPhoneのTouch IDに対応した超絶オススメの手袋

寒い冬。手が冷たいけどiPhoneはいじりたい! 冬本番、最大寒波到来のこの季節、外でのスマホいじりは素手では寒さで手がかじかみ、苦痛を伴います。 それでもスマホをいじりたいオレたちは、スマホ対応の手袋を使う訳ですが、これらの手袋は指紋認証は使え…

iPhoneのイヤホンを買い換えるなら、Bluetoothでケーブル無しが断然快適だ!

QY7が使えなくなってしまった。 ワイヤレスのBluetoothで接続するイヤホンが、ペアリングできなくなった。つまりはぶっ壊れた。故障だ。SoundPEATS(サウンドピーツ) bluetooth イヤホン 高音質 スポーツ仕様 生活防水 イヤホン bluetooth ワイヤレス イヤホ…

今年は「ドローン」やりたい

今週のお題「2017年にやりたいこと」 ドローン飛ばしてえ さて、お題なんですが、今年もまた何か新しいこと始めたいくて、まだまだ漠然としてるんだけど今年はドローン買って飛ばしてみたいってのがあります。 目的は空撮して、YouTubeにアップしたい。自分…

テレビを見ないはずのオレが最近ハマった番組はコイツらだー!!

テレビを見なくなるまでの考え方の変化 生まれた時からテレビがあり、一家に1台から、2台3台と普及し発展しながら増えていき、一人一台になっていく中で育った。実家を出る直前には、自分専用のテレビとビデオを持っていた。そんな、もろテレビ世代のオレで…

まだ今年も年賀状で消耗してしまった

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくです。元旦、お正月といえば、朝起きてポストに入っている年賀状がお楽しみのひとつな訳ですが、今年もやっぱり年賀状を断捨離することができなかった。まあ、オレ個人的には、やらなくても何ら問題なくて、…