ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

2020年4月の出来事ダイジェスト

スポンサーリンク

今月を振り返っているみなさんこんばんは。
今年寒くないっすか・・・。やっと月末であったかくなってきました。
花粉もやり過ごしこれから一番好きな季節なんですが、いかに!
昨年よりは心地良いシーズンに必ずしますぜ!

コロナ非常事態宣言

とうとう非常事態宣言が発動
街から人が消え、街の明かりが消えていく
同調圧力 活気がなくなっていく
営業時間はMAX20:00、自粛しない店が無双して一人勝ち
空いてる電車はいいけれど、そろそろ鮨詰めの満員電車が恋しいんじゃない
みんなマスクで顔が見えないざわちん状態
自粛明けがいつになるかはもっと見えない
小池百合子はもらった可愛いマスク
オレのもとに阿部のマスクはまだ届かない
届くのはコロナが終息した頃というオチに期待
もう普通に買えるから今更どっちでもいい

連休前、自粛我慢できずに街へ出る人。
お店もやってない、やることない、行くとこないくせに人が歩いてる
みんな恐れてるのは自分が殺人者になること
別にコロナ自体はインフルエンザレベルの危険度

アプリの向こう側の女はどいつもこいつもコロナが落ち着いたらと
学校でそう言いなさいって習ったかのようにほざく
そう言ってる間に適齢期もいい男も取り逃がすぞ
そして最後に言い訳、コロナだったから仕方がないよね!
いや違う、本質はオレが刺さっていないだけか


今月の買い物

Amazon

コロナで家に引きこもりの子供らがケースが欲しいと。
そんでiPadを立てかけて絵を描きたいとかクリエイティブなことを言い始めたので、ここは素直に支援してやろうとケースを買ってあげる。

絵を描くのにクレヨン色鉛筆をあげる時代からiPadで・・・と言う時代なのだなと。

まとめ

学校も閉鎖、ジムも閉鎖、カフェは閉店かやってて20時まで。行くところは新宿中央公園くらいしかありません。
コロナ自粛でお金使わなくなったのはいいんだけど、収入も別に増えていないんでなんとか救われた体で相当ピンチです。
このコロナのどさくさに紛れて夏のボーナスが減額とか言い始めるんじゃないかと少し不安です。

ちょっと落ち着いてきてる感はあるので、もう少しなんじゃないかと思いますが6月いっぱいくらいまでかな・・・
GWは静岡にも遊びに行けないし、金もないので使わないで文章読むか書くか、あと少しばかりのおセックスができれば十分です。