ブラックブログ

黒く、楽しく、美しく

大好きな嫁と大夫婦げんかになった些細なこと5選

スポンサーリンク

夫婦の危機を感じている皆様こんばんは。

オレんちの夫婦関係はまさに今そこにある危機な訳ですが、(映画の内容は関係ありません)
今までの大夫婦喧嘩になったきっかけ、というか原因ってもんは振り返ってみると呆れるほど些細なことが多かったりしますよね。
そうは言っても夫婦の数だけそれぞれの関係性があるわけで、全く喧嘩をしない夫婦もあるんじゃないかと思います。そんな関係性も羨ましくは思いますが、ただ他人だった同士が一緒に住むとどうしても多少の不満は出るんじゃないかと思います。それが最終的には大きな喧嘩に発展した。そんな些細なきっかけをずらずらと並べてみました。最初5つぐらいに絞ろうと思ったんですが、選ぶのもめんどくさいので、ノミネートを絞らず全部書き出した次第です。

夫婦喧嘩のきっかけとなった些細な事象(箇条書き)

・掃除機をかける作業時間が長い

・掃除機でBB弾を吸い込んだ

・洗濯機での洗濯(脱水)が終わった後に水道の蛇口を閉めなかった。

・脱衣所の前を着替えてるのを知らず、何も言わずに通り過ぎた。

・赤ちゃんおしりふきのフタを閉め忘れた。

・車の運転で、不意に急ハンドル、急ブレーキをかけた。

・急ブレーキを嫌がるので、赤になりそうな信号を無視してしまった。

・オリンピック柔道でのトーナメントの方式と敗者復活戦と銅メダルの関係を上手く説明できなかった。

・ドライヤーをかけたあと、落ちた髪の毛を拾わなかった。

・寝てるからと思って、部屋の換気扇の下でタバコを吸ったら不意に起きて来た。

・タバコの残り香が車に乗り込んだ時に臭かった。

・鼻毛を切らなかった。

補足とまとめ

思いついたことだけで箇条書きで書いただけなので、もっと時間かければたくさんあるかと思います。
そんなことで・・・と思うようなこともあるかと思いますが、これらの事象が全て単発で夫婦喧嘩に発展したわけではありません。(もちろん単発で勃発したものもありますが・・・)ある程度注意を受けてから繰り返したことによるものが多いです。また、スピンアウト的に論点があさっての方向にずれて行って喧嘩勃発というパターンも含まれます。

それでも、「結婚は人生の墓場か?」という問いにyesとはっきり答えられない自分がいます。
だって、楽しいことだってこんな些細な夫婦喧嘩の数以上あるじゃあないですか・・・当たり前すぎて忘れているだけで・・・・。

adiós

夫に告ぐ!妻が夫にムカついている100のこと

夫に告ぐ!妻が夫にムカついている100のこと