ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

大好きなはてなブログのキャンペーンお題に参戦する

スポンサーリンク

はてなブログのキャンペーン。まず第一弾…てことは第二弾以降もある…?
よし、コンプリートしちゃおうじゃないか。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

けっこう前からはてなの存在や、サービスが気になってたんだけど、はてなダイアリーはどうも、何というか敷居の高さを感じてた。
そこでタイミング良く
『はてなブログ始めました。』
という話を聞いて、ブログなら他でやってたし、当初は無料で広告表示なしってブログは少なかったので、そんなのに価値を感じたりしながら、久しぶりに、文章中心のやつを始めてみた。
ちなみにこのブログははてなブログでは二つめのブログとなる。

2.ブログ名の由来を教えて!

インパクトのあるタイトルが欲しかったんだけど、あまり思い浮かばず、ブラックでシンプルに行こうかなという程度で思いついたタイトルがこれ。
ブラックバスは、釣ったことない上に全く興味ないし関係も無いです。

3.自分のブログで一番オススメの記事

今んとこコレっすかね。
まだまだ発展途上、どんどん書きたいです。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

文章を書くきっかけと場を与えてくれたこと。
多様性を認め、視野が広く保たれること。

5.はてなブログに一言


お世話になります。
PCからではなく、ほぼiPhoneからの更新なため、PCでできることをアプリでもっとできるように、ガツガツ開発してバージョンアップして欲しい。
例えば、ウィキペディアのリンクとか引用を、スマホからでもアプリ内で簡単に生成できるようにして欲しい。


はてな村奇譚上

はてな村奇譚上