ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

副業にチャレンジしなければ、といろいろ検討してみた結果

スポンサーリンク

副業をお探しの皆様こんばんは。
もういい加減、出血が多い上にかつ止まらない状況に陥ってますので日銭、現金収入を稼がねばとググりながら副業を探したりしてる次第でございます。
そうは言っても平日はサラリーマンをしているわけで、勤務時間外にも色々と時間的拘束や単純労働などすると、肉体的、精神的なダメージはなかなか凄まじいものがあるのは、数ヶ月前に身をもって体験しました。
gjcc.hatenablog.com
単純な労務提供型の仕事は厳しいよ。ということではあるけど、このまま何も行動しないのは、それはそれでリスクであり精神衛生上も良くないので、策を練ります。労務提供型であるのならば、せめてプラスαがないと、つまりは一石二鳥以上のものが無いとモチベーションが続きません。

at-fukugyou.net
こんなサイトでも見ながら物色してみました。てかこのサイトFXのアフィ目的サイトだよね。とはいえそれ以外の情報も充実してるので参考にさせていただきます。FXは日経225やってる時に隣り合わせみたいなもんだったので色々知ってるつもりですがオレには無理です。
片手間でできそうでなかなかできません。どっぷり研究者にでもなる心づもりがないと多分勝てないです。

さて色々面白そうなものもありますが、現実的な線でピックアップしてみました。

結婚式代理出席

いろいろ見た中でこれが一番有力と感じた。
でも、需要があるにしてもそこまでドカドカあるとも思えない。
エキストラのバイトみたいに登録だけして放置される可能性大です。そんな予感がします。
少し前に実際エキストラのバイトに登録したが鳴かず飛ばずでした。
個人情報吸い取られて終了です。ただ、これは一般人を演じるという点ではハードルとしては低め、結婚式は幅広い年齢層が満遍なく必要で需要は確かにありそうなので、少しは期待できそう。

ブログライター

これやりたい。文章書くのは好きなんですが、そして良い文章を書く自信もそこそこあるんですが、オレの場合書くのが早いわけではないので、時給単価にしたらめちゃくちゃ低くなりそうな気がしてなりません。将来書くのが早くなったら取り組むかもしれません。

ユーチューバー

ヒカキンは特段好きじゃないんですが、有名すぎて勝手に目に入るレベルですから見ることはありますが、ブライアンは大好きです。だだこういう芸能人、有名人を目指す人物ベースな方面ではなく、参照動画や資料映像的な動画で再生数を狙っていく方針。
例えば、こんな踏切の映像。
youtu.be
これくらいならトーシローなオレでも撮れるだろ・・・
これで2年間で200万再生、つまりは20万ゲトれるわけです。
子どもに電車動画をリクエストされて一緒に見てるうちに気づきました。
まぁこのジャンルは鈴川絢子の一人勝ち感はありますが、動画なら言語が不要であれば全世界からアクセス見込めるんでハマったときの爆発力は半端ないですね。
電車はほんの一例で素材は無数にあるしそれを探すのも楽しそう。
でも、機材だとか時間とか取材いろいろ無理かな・・・。

民泊

素直にやりてぇ。外国人とお友達になりたいし英語しゃべりたいし収入も不労所得やで。
でも、オレには部屋がない。提供する部屋も愚か自分お部屋すらも・・・

カーシェア

貸すほうです。

Anyca (エニカ) - 個人間カーシェアアプリ

Anyca (エニカ) - 個人間カーシェアアプリ

  • DeNA Co., Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料
今や一般人も車持ってれば貸せるほどシェア文化浸透です。
普通にオレもこれ使って借りたいです。
しかし貸す方のオーナー的な立場としては、オレは今年車処分したばかりで今は持ってないです・・・。

ウーバーイーツ

これやってみようかな・・・

てな感じでグダグダとやっております。