ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【b-monster】退会するので総括!そして退会に至ったその理由とは?

スポンサーリンク

ビーモンで頑張ってる会員、そして関係者の皆様こんばんは。
オレ、ビーモンやめるってよ。ということで10月末で退会です。
2ヶ月勝負と思って始めましたが、結局4ヶ月やりました。
楽しくて、ある意味ではオレが救われた面もあり、色々な思いがありますが、しばらくは距離をおくことにしました。まだなくなるわけではないので、サンドバックを殴りたくなったらまた行くかもしれません。

まずは総括

レッスン参加結果

2018,10,31現在
(順不同です。数字があるものは受講済み)

パフォーマー vol.1 vol.2 vol.3 その他1 備考
NANAMI 11.26 3 - - -
HARU 25 - 10「K-POP」 33「K-POP2」 -
CiLo 9 17.40 - - -
KAZKI 4 8 - 21.43「Avici2」 -
RUKA 7 18 受講できず - -
SATSUKI 27.37 23 6.35.53「Avici」 -
SAORI 28,50 5.13.19.38.49 2.30.38,52 - -
KIMI 29 1 12.34.41.44 51「Pink Ribbon」 -
KOH 31 16.24 - - -
RoKi 22 - - - -
NANA - 14 15.20 32「MJ」 -
MEW 36 - - - -
ANN 39 47 - - -
Jin 42 - - - -
NATSU 48 - - - -

他HALLOWEEN2回

在籍期間

6月下旬からお世話になって4ヶ月ちょっとの間。
最初の頃は毎日行ってました。が結局2レッスン通しは体力的にできなかった。というかやる気にならなかった。

受けたレッスン

総数55レッスン
パフォーマー15人
一応通常営業での受講可能なレッスンはコンプリートした。

一番多く受けたレッスン

SAORI−vol.2・・・5回

一番多く受けたパフォーマー

SAORI・・・11回
んー・・狙ってそうなったとか、推してたわけじゃないですけどスケジュールが合いやすかったし内容も好きでしたね。もちろんカワイイと思います。

体重の推移(結局痩せれるの〜?)

これはその都度、使用前→使用後じゃないけど記録取っておきましたのでグラフを貼り付けときます。

左軸太線が体重、右軸細線が体脂肪率です。赤い点線は目標体重です。
結局ビーモン痩せれるの?ってところが気になるとは思いますが、結果的には十分痩せれてます。これで食事制限なしです。
体脂肪率はほぼ変わってませんが簡易な体重計なので数値とグラフは波打ってますから信憑性はなんとも言えないところです。

辞める(退会する)理由

フロントのおねいさんの「えーやめちゃうんですかぁー、ざんねんですぅー」攻撃に屈することなく、退会の手続きを済ませました。
なかなか上手い営業トークをするもんです・・。もう一押し「延長コール」でも食らってたら1ヶ月延長してたかもしれません。

会費が高いっす

これはあまり理由にしたくなかったんですが月15,000円は正直安くないです。ただちゃんと通えれば高いとは思わなかったです。今までやることなかったため居場所や習慣みたいに通ってて月に15〜20回は行けてたので、それであれば割高感は感じなかったんですが、月4〜5回しか行けないのであればスポットで行っても3,500円なんで、月額プランは勿体無くなってきてしまいました。行けなくなった理由は下記に連動してます。
まぁ会費としては、ある意味うまい料金設定だと思います。

あまり行けなくなった。

プログラム自体は55分になってますが、前入り、レッスン後のシャワーや着替え、近いとはいえ通うためのなど移動時間を含むと約2時間確保しなけばなりません。通い始めた当時はやることなかったので気になりませんでしたが、今はウーバーイーツや他のことにも時間をかけたいので、だんだん行ける回数が減ってしまいました。

好き嫌いがでてきてしまった。

一通りコンプリートしたところで、行きたいレッスンというよりパフォーマーに好みができてしまった。で、パフォーマーに合わせて、かつ平日の夜遅い時間の2〜3枠で選択するとどうしても週1〜2回しか受けれなくなってしまう。しかもキャンセル待ちだったり、サンドバックの位置が3〜4列目しか空いてないと、またでいいや・・・。とかにもなってた。
パフォーマーで特に選んでたのはKIMI、SAORI、SATSUKI、NANAMIでした。
女子しかいないなぁ・・・。って感じですが、いや嘘なしでプログラムとレッスン内容重視です。最後はこの4人で回そうと完全に選んでました。

甘えが出てきてしまった

当初は必死だったんだけど、後期にはレッスン中に後先考えるようになってしまった。
それでもある程度は追い込めますが、当初より追い込めなくなってしまった。これは完全に自分の甘え以外の何物でもないんですが、惰性で続けるより一旦距離を置こうと思った。

痩せすぎた

まぁ始めるときに既に当面の目標体重クリアしてたんで痩せようと思ってなかったんですが、それでもそこから3〜4Kg落ちました。それなりに食ってたつもりですが、間違いなく始めてから代謝はよくなってますのでそれの効果があるんだと思います。

見た目の筋肉が思うようにつかなかった。

ある程度の筋肉はつきました。いや、腕立てや腹筋がこなせる量は高校卒業時とさほど変わらないぐらいは戻ったと思ってるので、だいぶ筋肉は付いたんだと思います。心地よい筋肉痛も感じてましたが、結果4ヶ月やってもう少し見た目の筋肉面、腹筋割れと特に巨乳化を目指したかったが、ある程度結果が出た以上にそれが思うように進んでないと感じているので、バランス良く全体の筋肉量増やすよりスポットで強化したくなった。

その他

これはあまり関係ないんですが、左の拳がサンドを殴り始めると必ず痛くて100%で打てなくなった。よって右ばかり鍛えられるというバランスの悪い方向に行ってます。
まぁこれはしばらくすれば治るかとは思います。

まとめ

痩せたい、太らない体を作りたいっていうのであれば、かなり有効なジム、そして手法だと思います。そして爆音聴きながらサンドバックを気軽に打てるのもストレス解消にとてもいいんですけど、筋肉ムキムキマンを目指したいのであれば不向きだと思います。
半額の7,500円で月10回とかのプランがあったらちょうどいいんですけどねぇ・・・。
まぁ、今んところ夏過ぎた時点でも平日夜は前日だとキャンセル待ちでないと予約入らないぐらい会員がいますんで、日中帯ならありえそうだけどこの半額で夜10回使えるプランは難しそうかなぁ・・・。
また爆音聴きながらサンドバック打ちたくなったら、スポットで行くか、デブったら通うかもしれません。

それではみなさま良い筋トレ、ダイエットライフを!