ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

【ブラックワイフ】冷凍チャーハンをチンする直前に全部食って良かったのか聞いたのが悪かった

スポンサーリンク

喧嘩の所要時間

日付変わって10月19日(木)
0:20〜2:30(2時間10分)

喧嘩のきっかけ、発端

晩御飯に冷凍チャーハンを用意してくれたのだが、一袋全部食べようと、全て皿に乗せてあと電子レンジをセットするだけ、というタイミングで、後で「なんで全部食べちゃったの!」と後で怒られたら嫌だなと思い、念のため聞いてみたが、そのタイミングがなんでもう全て盛り付けてチンする直前なのか?と激怒。
まだ袋に半分残すことは戻せばできたが、
袋を開ける前に確認するべきだったことらしい。

概要、展開

一人で食べていいことは大筋の文脈でわかっていたが、念のため聞いただけだと言っても、全く受け取ってもらえず。一方的に話を聞き、合わせる展開。
行動が、ワンテンポ遅いとのご指摘を受ける。

巻き込んだ人物

とりあえずなし

結論、落とし所

オレが平謝り。
もっと子どものことや周りのことなどを考えて行動していく。

今回の発生したパターン

娘はオレを嫌っている。
このままだと全員の子どもから信頼を無くすぞ。
※まだまだあるだろうけど、長すぎて振り返りめんどくさい

その他特記事項

今回も録音成功しました。

結構典型的なパターンだったと思うけど、オレがほとんど回答や反論してないのでまだ落ち着いているパターンかと。
ざっと振り返ると冷凍チャーハンはきっかけに過ぎず言うタイミングを探してたのかな…。
きっかけの出来事と話してる内容が噛み合ってないと思うけど、無理矢理でも関連付けてきます。

とにかく娘がオレを嫌ってるらしい点を強調してくるパターンが多い。

[冷凍] ニチレイ 本格炒め炒飯 450g

[冷凍] ニチレイ 本格炒め炒飯 450g