ブラックブログ

黒く、楽しく、いつくしむ!

カスタマカフェ【新宿・歌舞伎町店】でカレーと炊き込みご飯を食い放題してきた!

スポンサーリンク

新宿で安宿とタダ飯を探してる皆さまこんにちは。

一時期は家がわりにしていたネットカフェもここしばらくはお世話になることもなくなったんですが、最近は利用方法としてカップルシート狙いでちょいちょい利用するようになってます。
そこで、久々に行ってみたカスタマカフェの進化っぷりにおったまげてエントリを書いてる次第です。
いや、これやっちゃったら無敵に近く無いっすか・・・?
新宿のネットカフェとしてはグランカスタマに気を取られていたのでノーマークだったカスタマカフェに行ってみると
rakutama.com

入ってすぐのところになんかお食事コーナーっていうか給食の配膳コーナーみたいのができてるんですよ。
いくらで食えるんだろ・・・? と近づいてみると・・・なんと!

カレーと炊き込みご飯が食い放題(無料) だとぉ!


しかも無料ときたもんだ。
グランカスタマの風呂もインパクトはなかなかだったが、いやーこれはやられた。完全に刺さった!

そんなわけでお食事コーナーを食い漁ってきたんで雑感でも書いときますよ。

カレー食い放題

厳密にいうとカレーライスですわ。
つまりはカレーだけでなくご飯も食い放題。
まぁ味は甘口ですね。よくあるジャパニーズカレーです。わかりやすく例えるならボンカレーでいいと思います。
なので欲を言えばガラムマサラも置いておいて欲しいところですが、まぁそこは無料なんで贅沢言えません。
具を期待したいところですが、まぁ正直言って具は無いに等しいです。ルーのみと思ってください。

で、これLINEクーポンあるんで月1で通うか・・・と思ったんですけど、どう考えてもこのカレーはリピートすると飽きる。
具が無いからね。まぁここは具が増えることを期待するより自己解決するしか無いようです。
そこで考えました。

チキンカツ持参でカツカレー化する

これ2回目に行ってカレー食うときに実際やりました。
で、新宿のどこでカツなんか調達すんだよ、おい?って方も多いと思います。
自宅から持参するのはさすがにナンセンスです。
現地調達する安いカツをご教授しましょう。

三平ストアでカツを調達する!

ja.wikipedia.org
新宿駅からカスタマカフェ に向かうには導線的にちょうどいい靖国通り沿いのサブナード直結の地下二階(B2)にあるのでそこで調達できます。
三平ストアに夕方に行くとたまたまちょうどいい大きさのチキンカツ180円が30円引で売ってました。
まぁとんかつも売ってるんですが若干お高めなのと、サイズ的に結構でかいのとで、好みによるかと思いますがチキンカツがおすすめかと・・。
あるいは大久保方面でいうとドンキホーテの新宿店(職安通り沿い)もアリでしょう。

これでカツカレーも食えます。

卵も食い放題

白飯に卵かけて卵かけご飯つまりはTKG(そろそろ死語か・・・)で食ってもいいし、オレはカレーライスに生卵混ぜる派なので、当然落とし込みます。
おそらくM玉かS玉ですが、まぁ何個使ってもいいので大きさは問題ではないかと・・・。
ちゃんと、だし醤油、牡蠣醤油、他もう一種類醤油があったな。これも設置されていて自由に使ってよし。
さらにふりかけがのりたまとおかかの2種類もかけ放題。
無限連鎖ご飯が食えるわ!

炊き込みご飯食い放題

さらに写真右の釜は炊き込みご飯でこれも食い放題です。
行くたびに日替わりで味を少し変えてるのが嬉しいところ。
オレが食ったのは、カツオご飯、バターそぼろご飯、オーソドックスな炊き込みご飯、みたいな感じでした。
小さいトレンチがあるのでカレーと一緒に合わせて乗せて部屋に持ち込めます。

お茶漬けも食い放題できる

ほうじ茶があって、漬物も2種類ほど設置してあるので(当然これも食い放題)お茶漬けも〆におすすめ。
もちろんその気になればこれも食い放題!

まとめ

もうこれだけ無料でやってくれれば十分なんじゃないでしょうか。
とりあえず腹ペッコペコで手ぶらで行っても腹パンパンにして帰れます。
毎日行ったら流石に米ばかりになるのでそれなりに飽きるけど、月一回はLINEクーポンもあるので30分250円(税込)で食い放題を食いまくるだけでも十分元が取れるんじゃないかというハイパーコスパです。

一応歩いて3分くらいのところにあるグランカスタマの風呂が無料で相互利用可能ということですが、まぁここカスタマカフェもシャワーは普通にあるので、これからはカスタマカフェ寄りになっちゃうなこれ。
ざっとみてる感じで、意外と外人は少ないんですけど外人を含む旅行者、地方から遊びにきた人、ホテルより安く済ませたいカップル、終電逃しちゃった組、前入り前泊対応、家出人、単純に腹が減って米を腹一杯食いたい人、等々相当幅広いニーズに収まりそうです。